l_kutsu_170417voluntary01

やらかしてしまったユナイテッド航空。株価めっちゃ下がったみたいですね。

まだまだ海の向こうでは絶賛炎上中だとか。そんな乗客引きずり落とし事件を起こしたユナイテッド航空への皮肉か

乗客を旅客機から引きずり落とすVRゲーム「Voluntary Disembarkment」の開発がスアートしました。

開発会社は「航空業界必須の訓練ツールを目指す」とコメント。

l_kutsu_170417voluntary03

 

HTCVIVEとOculusからリリース予定の本作は飛行機内に隠れている「ゴネ客」を見つけて

飛行機内から追い出すのが目的のゲームです。

プレイヤーはCAとなって客をボコボコにして外を放り出せばゲームクリア!

現在クラウドファンディング中の本作。3万ドルが目標となっています。

 

|ω・´)

ああいうブッキングで降りてくれってのはあっちじゃ日常茶飯事らしいですね。

そうしないと回らないほど航空業界ってのは家計が火の車なんですかねえ(´・ω・`)