002

どうも。もう1ヶ月近くPSVR起動してないしゃきん太です。設置がめんどくさいのに

1時間も遊べばクタクタになっちゃうのがどうにも億劫(おっくう)でしてね・・・

まあ常時遊ぶような代物じゃないから、多少はね?

そんなVR業界ですがフランスの調査会社IDATEDigiWorldが少しチクリと一刺ししたそうです。

 

IDATEDigiWorldのリサーチャー曰く

「VRの未来は明るいしかし短期的には予想より少し暗くなるかもしれない。

VIVE、Oculus、PSVRといった第1世代のVRヘッドセットは前評判よりも成功しないでしょう。

全体的に見積もっても当初の予想よりも低めになりがちです」とのことで

確かに今のところVRで出た大作といえばバイオハザード7とRAWDATEくらいのもので

市場が活発とはどう贔屓目に見ても言えないでしょう(´・ω・`)

riftblogpierre1

とはいえIDATEDigiWorldは

「ですが今業界ではOculusやVIVE、PSVRでマーケットを開拓するために

投資をしたいというデベロッパも現れてきています。

AAAタイトルが今後増えればより活発化することになるでしょう」とのことで

当初よりも少し出足は鈍ったものの、VRが定着する可能性は依然として高いままと予想しているみたいですね

 

 

|ω・´)

僕の予想だと成功するのはVIVEとPSVRだけだと思います。

後は中国辺りのベンチャーがVRデバイスで一旗あげそうですね。

Oculusは・・・ナオキです・・・(´・ω・`)