wondeboy_170418

皆さんモンスターワールドは遊んだことありますか?

昔のゲーセンでは結構な割合で置いてあったこのゲーム。コイン持ちがいいんで小学生時代は結構世話になりましたよ。

01

なんかやけにこのゲーム上手な常連とかいませんでした?

そんで大抵くたびれたTシャツ着たちょっと貧乏そうな感じの兄ちゃんなんですよね(偏見)

そんなモンスターワールドシリーズのリメイク作品「Wonder Boy: The Dragon’s Trap」が

本日PS4とニンテンドースイッチにてリリースされました。こちらがトレーラーになります。

 

グラフィックを一新。なんとも味のある見た目のゲームに仕上がってますね。

ノスタルジー感じちゃ↑ーう。昔の音声とグラフィックでも遊べるみたいですね。

 

1989年にリリースされた不朽の名作アクションゲーム『モンスターワールドII ドラゴンの罠』が、現代の最新の技術とキュートなアニメーションで『Wonder Boy: The Dragon's Trap』としてよみがえる。

原作をコードから読み起こし、当時の手触りなどを再現しながらも現代向けに丁寧なアレンジが加えられています。サウンドやビジュアルは発売当時のカッコよさをそのまま伝える8bitスタイルと、HDクオリティーで丁寧に描きあげた現代のキュートなスタイルにいつでも変更可能。

古き良き、且つ新しい、愛情あふれる本作をぜひお楽しみください。

 

こちらお値段2,200円となっております。

 

|ω・´)

今ってコイン持ちのいいゲームってゲーセンにあるんですかね。

僕の中で最もお世話になったのは当然こいつです。

ddvsdc03

 

名前は「ウ」にしてダークウォリアーやビホルダーは回避。

大オイルハメ。ライトニングリングバグであの霧みたいなヤツ瞬殺という

激ヌルルートならなんとか1コインクリアできるようになりました(´・ω・`)b