99fb1382

 バンダイナムコが先日発表した謎のティザートレーラー。

その正体はゴッドイーター開発チームが手がける最新RPG「コードヴェイン」というゲームでした!

リリースは2018年を予定。対応ハードは・・・今のところ不明であります!据え置き機を予定しているとのことですので

PS4の可能性は高いと思われますね。

 

詳細

・崩壊した近未来が舞台。ユニークな能力を持つ吸血鬼となって仲間たちと世界の真実に挑む探索型アクションRPG

・吸血鬼は隔絶された「ヴェイン」という街の中で暮らしている。

・ほとんどの吸血鬼が記憶を喪失している。

・血が欠乏するとロストと呼ばれる化物に変質してしまう

・探索時は相棒”バディ”を一人連れていくことができる。

・バディのAIはかなり調整する

・大剣や片手剣、槍やハンマー薙刀など多彩な武器が存在

・ブラッドヴェイルという独自の装備が存在する。普段は衣服として着用。吸血時に変形する

・吸血した血によって様々なアクションが発動可能。自身の強化や回復などが可能

 

|ω・´)

というわけで吸血鬼というゴッドイーターのチームらしい中2心をくすぐる題材ですね

吸血と神喰アクションの違いがどれだけ出せるか。個人的にそこが一番気になりますね。

それとやはり気になるのはマルチプレイが可能かどうかですね!

2018年のリリースということでこれからの情報に期待ですね!!