esportsarena

海外ではすでに一定の人権を得ているeスポーツ。日本じゃ法律の問題で

高額な賞金が出せないみたいなんで盛り上がりませんけどね(´・ω・`)

そんなeスポーツですがなんと2022年のアジア競技大会にて公式種目に選出されたことが明らかになりました!!

アジア競技大会ってのはアジア限定のオリンピックみたいなものです。

テニスみたいな一般的な競技もあればセパタクローや空手などオリンピックではないユニークな競技もあるこの大会

そこにeスポーツも堂々参加することが決まったのです!!

1945123_1_1

 

「え~でもスポーツの大会にこういうゲームとか出してええの?」って思われるでしょうが

実はアジア競技大会は囲碁やチェスなどのテーブルゲームも競技として選出されているんです。

だもんで「頭のスポーツ」も立派なスポーツとして認定されているんです。

それに中国のどこぞの企業が運営委員会にめっちゃお金送ったんでしょきっと(偏見)

現在公式種目として検討されているのは

何かしらのMOBAタイトル。おそらくLOLでしょう。それとFIFA2017

lolscript

そして何らかのゲームのRTAだそうです。まあどれも競技性の高い内容になっていますね。

意外なことに今のところ格闘ゲームはリストアップされていないみたいです

そんなわけでアジア競技大会で盛り上がれば

本家のオリンピックでの採用も夢ではないかもしれませんね!

 

|ω・´)

なんか中国や韓国はすでにゲーマー育成プロジェクトみたいの国家主導でやってるみたいですし

日本も遅れちゃあかんのちゃいますか!?って思いますけど

まあ無理でしょうね(´・ω・`)