DQXI-C-1920x1080

7月29日に発売予定のドラゴンクエスト11-過ぎ去りし時を求めて-

PS4と3DSという異色のマルチ展開で話題を呼んだ本作

なんととあるシーンで3DS版の演出がPS4版を凌駕していたことが今ネットで話題になっているのです。

主人公たちが旅に出て世界の広さを実感するシーンなのですが

3DS版の「広さ」の表現が圧倒的なのです。まずはPS4版

DE6uC-NVoAA7RIa

 

イレブン君がエマちゃんと世界の広さにただただ息を呑むシーンです。やっぱPS4のグラは・・・最高やな!

そしてこちらが3DS版の同じシーン

 

 

DE6uC-KV0AE0_zE (1)

 

見ろや!!3DS版の圧倒的”広さ!!!!!”

世界の広さを表現できているのはPS4ではなく3DS版というのが如実に示されてますね。

今回は3DS版に軍配を上げたいと思います(´;ω;`)

 

|ω・´)

どっちが広く感じる?ん?ん?言うてみい?