raid-ss1

レフト4デッドとかマスエフェクト3みたいな

みんなで協力して戦うゲームって面白いですよね。coopねcoop。

そんなcoopゲーで「これ流行るんじゃね?」ってタイトルが「RAID: World War II」です。

舞台は第二次世界大戦。ナチスドイツの財宝を強奪するのを目的としたFPSです。

場所は当然ドイツ。ベルリンなどの数あるロケーションでプレイヤー達は協力してナチ公どもを成敗します。 

このゲーム。あの銀行強盗ゲームpaydayシリーズにも関わったスタッフによって設立されたメーカーが

作るとあってpaydayの精神的続編とも言われているんです。そんな本作のゲーム動画がこちら

 

 

 確かにpaydayっぽいですね。ただ敵を撃ちまくるだけじゃなくて

要所要所でオブジェクトを起動したりといった作業が挟まれてますね。paydayっぽ~い(´・ω・`)

こちらPC版が9月26日。PS4/XBOX版が10月10日に発売予定となっております。

 

|ω・´)

ちなみに僕payday嫌いです。じゃあなんで記事にしたのって?

日曜日はネタがねえんだよネタが!!(´;ω;`)