ME-SoW-Trailer-hero

はいさーい!みんな!shadow of warやってる?とりあえず最初はサブクエとか隊長狩りは程々に

さっさとメインクエ進めたほうがいいですよ。ストーリーでアンロックされるスキルとかたくさんありますからね。

洗脳して同士討ちとかできるのかなり進めないと解禁されませんからね。でも面白いねこれ。

1の単調さがだいぶなくなって遊びやすくなってますね。ちょっと序盤のチュートリアルが詰め込みすぎなので

面白さを感じるのは5,6時間後くらいって感じはありますが。とにかく良作良作。

そんなシャドウオブウォー。なんとメタクリックのユーザースコアが10点満点中3点という超低得点をつけられていました!

SnapCrab_NoName_2017-10-12_15-18-30_No-00

 

メタスコアが84点なのに対してユーザースコアが3.0点・・・なんだこれはたまげたなあ・・・

SnapCrab_NoName_2017-10-12_15-23-16_No-00

羅列された低得点の数々・・・

 

これだけの低得点をつけられた理由は「マイクロトランザクション(ゲーム内課金)」のようです。

このゲームはオークの隊長を育てることが出来るのですが、レジェンド級。つまりはクッソ強い隊長を

手にするためにゲーム内課金がほぼ必須・・・確かそんな感じなのです。

このマイクロトランザクション。日本バージョンではカットされているので実感わきませんが

強いオークの軍団を作りたかったユーザー達は大激怒!怒涛の0点連投攻勢を仕掛けたわけです。

この炎上。どうやら海外のオークどもの憤怒はまだまだ収まりそうにありません

 

|ω・´)

海外ユーザーはオシャレだとかテクスチャ変更のアイテムなら喜んで課金するけど

この手のゲーム内システムに関わるアイテムなんかに金が絡むとめっちゃキレますね(´・ω・`)