SWBF2-UPDATE-09

外人のスターウォーズに対する思いって半端ないですよね。スタートレックもそうだけど

そんなスターウォーズの新作ゲームスターウォーズバトルフロント2が絶賛大炎上中です。

その理由は露骨な課金措置。課金をしない場合何十時間もかけてプレイしなければダースベイダーなどの人気キャラクターが使えない&有利なスキルが手に入らないというまさにP2W(pay to win)金を掛けたほうが勝つという味付けに

ユーザーが猛反発。低スコアを入れまくって現在ユーザースコアは1.2まで下がっております。

SnapCrab_NoName_2017-11-15_8-24-13_No-00

ヴォエッ!!

アサシンクリードオリジンズもシャドウオブウォーもかなり低スコアをつけられていましたが

SWBF2はそれをぶっちぎるほどの炎上具合ですね・・・

オンラインマルチ対戦ゲーでそういうデザインはあかんでしょ・・・EAさん・・・(´・ω・`)

アサクリもシャドウォもシングルメインのゲームだから納得できますけどね。

底辺にまで落ち込んでしまった信頼をEAは取り戻すことが出来るのでしょうか。今後に注目ですね。

 

|ω・´)

マイクロトランザクションはゲーム業界の救世主なのか破壊者なのか・・・

僕らは見極めなければいけませんね・・・