attack-of-the-earthlings-announcement-trailer_mp4

なんか面白そうなゲームないかな~ってチンポジ直しながらsteam漁ってたらあったよ!面白そうなゲームが!でかした!Attack of the Earthlingsっていうんですけどね。すんげえXCOMっぽいゲーム。

このゲームについて

「Attack of the Earthlings」はターン制の潜行型シミュレーションゲームで、ブラックユーモアのコメディ風のゲーム作品です。ゲームのシングルプレイモードでは、エーリアンを操縦して、地球人の侵略から、自分の住んでいる惑星を救い出すことになります。

ゲームでは、「エーリアン」という侵略性の強い生き物を操縦することになります。人間の肉体をエーリアンに転化させるだけではなく、エーリアンユニットをレベルアップさせ、タイミングを見て地球人の誕生日パーティを破壊する必要もあります。

地球人の侵略を止めるため、エーリアンたちは慎重に攻撃の計画を練らなくてはなりません。罠をかけて無防備な作業員をコントロールし、隠し場所や換気設備からいきなり現れ、不意打ちを掛け、集団攻撃を仕掛け、同時に複数の敵を倒すことができます。

 

というわけでXCOMっぽいですが操作するのは人間ではなくエイリアンサイド!自分たちがのんびり暮らしている惑星に人類が侵略してきた!撃退せよ!って感じですね。日本語で遊べるターンベースのシミュレーションって時点で結構ありがたいですな。ストアページはこちら

 

|ω・´)

XCOM2は選ばれし者のクラシックアイアンマンクリアしたら燃え尽きちゃった・・・レジェンド?ははぁ・・・