6月22日から28日まで三越日本橋本店でジャックダニエル創業150週年を祝う記念イベント

Jack Daniel’s Experience Store&Bar」が開催されました。

Jack Daniel

テネシー州リンチバーグに作られたジャックダニエル工場

実はジャックダニエルの製造工場のある街は未だに禁酒法が続いている街

なので地元にはジャックダニエルはおろかお酒一滴すら購入できないんですよ(豆知識)

 

こちらが工場見学VR映像のパネルとVRヘッドセットです。

Jack Daniel

 

Jack Daniel

ジャックダニエルのロゴがセクシー、エロい!

Jack Daniel

工場近くの川から映像スタート!

Jack Daniel

発酵タンクの製造過程。確かここまではビールと製法はそこまで変わらない。

Jack Daniel

ホワイトオーク制のタルに火入れをする過程。この火入れで内部に木の香りを強め

独特な風味が生まれるとか生まれないとか

Jack Daniel

倉庫に寝かされたジャックダニエル。完成まで熟成すると1割ほど蒸発してしまうらしく。

それを「天使の分け前」と呼んでるそうです。かわいい

 

これら製造過程をVRで見学することができるのはとても楽しそうですね!

このようなイベントを見るとやはりVRはゲームに留まらないんだなあと実感しますね

 

 

|ω・´)

ガンプラ工場VR見学映像とか、桃屋のやわらぎメンマ製造見学とか

そういうのバンバン出して欲しいですね!絶対需要ありますよ!!