2004年11月30日

Eトレに怒られました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
平素は格別のご高配を賜わり、厚く御礼申し上げます。
早速ではございますが、前営業日の取引について、市場出来高に対するお客様の取引シェアが30%を超える銘柄がございました。
株価形成に与える影響を十分にご勘案の上お取引いただけますよう伏してお願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

和光堂の事らしい・・・。出来高3単元ぐらいしかない日もある銘柄だから・・・。

この場を借りて、ごめんちゃい。  

Posted by syakisyaki at 22:41Comments(0)TrackBack(1)

11/30 大引け 若築・・・

後場は、前半何もせず。張り付けなかったもので。

そしたら若築続伸早売り鬱。250でうっぱらったが、終値257とはこれいかに。もう上目指さないと思っただけに、大きな勘違いだったらしい。255付近の売りの厚さは、強さには関係ないようだ。

悲しんでるときに馬鹿上げしていた丸山に飛び乗り、またもびびって飛び降り。
早売りが悪いとは思わないけど、しっかりその後の買いなおしまで検討しないと。

今日は監視銘柄しっかり考え直して、いいのが見つかったらまた買いをいれていく予定。一度全部消す事も視野にいれて。

和光堂
3750-3840 +90

若築
241、246-250 +6

丸山
470-481 +11

大阪製鐵
1301-持越し(1283)


大阪製鐵は、明日目が出なきゃ損切ります(´Д⊂グスン

  
Posted by syakisyaki at 15:11Comments(0)TrackBack(0)

11/30 ザラ場・・・1 寄り底(こうさぎ)

きのうはsyakiとここで撤退しなかった。


*このエントリは、こうさぎの「しゃきうさ」が書きました。
  
Posted by syakisyaki at 12:00Comments(0)TrackBack(0)

11/30 ザラ場・・・2 前場乙

若築は順調に上げるも、255付近が激しく厚い。ただ、250付近も厚かっただけに、ここは簡単に突破かと思って眺めていたが、これがまた難しい。売りは下がってはこないにしろ積もる積もる。がんがん積もるので、へこたれて250で撤退。

そしたら、指してた和光堂も売れましたw

和光堂
3750-3840 +90

若築
241、246-250 +6

他は放置。
大阪製鐵、逃げてもいいなw  
Posted by syakisyaki at 11:03Comments(0)TrackBack(0)

11/30 ザラ場・・・1 寄り底

日経平均は11000を割って始まり、大きく反落。そこから一気に反転中。やっぱり強いんだな、しばらくは。大きな事件の予感も無いし、テロでも起きない限りは、のんびりと上を目指すような感じに進むんじゃないかな。

若築はのんびりアホールド予定。ニダさん見習う方向でw
和光堂は、しばらくBOXの値幅とりでいくしかないだろうけど、これも超長期として持っている覚悟はできているから、たぶん2000円台になってもホールドしてるかもwこれには理由があるので深く突っ込まないように。

そんなこんな書いているうちに、若築がまたーり伸びてまつ。上がり方がのんびりで、結構安心してみてられる。これなら1日放置で抜かれても10ティックまでにはおさえられるかな。

大阪製鐵は・・・損切るか(爆  
Posted by syakisyaki at 08:52Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月29日

うさぎを飼ってみました

ブログペット、というらしいです。まどもさんとこのうさぎについつい乗っちゃったのですが、微妙にリアル過ぎで怖い。

機能増えるのを期待して今から買うあたり、株式投資と同じだなーと思ってしまったのですが、実際の投資って、期待あげよりは、確定あげに乗る方が遥かに安全だったりするんだよなー。難しい。

今日からは、いろいろと試しながら、多方面へ意識を向けてのトレードやってます。もう少ししたら、資産の増減までアップするかも?

  
Posted by syakisyaki at 20:16Comments(2)TrackBack(0)

11/29 トレード記録 それいけ若築!

ずうっとチェック中の和光堂。寄りで買い。
前場は、かなーり売り気配だった若築建設を、戻し途中(のつもり)で買い。
焦らず放置。

後場は、生ドアを、楽天(マケスピ用w)から買い。410円→414円で売り。利益4円(鬱
大阪製鐵も楽天から買ってみるが、見事に高値掴み。こいつのチャートがやけに上髭長いくせに上にいってるのが気になる為、様子見。おかげで含み損膨らみ。。。手数料気にしないんだから、売ってもよかったと今になれば思える。今日売って明日また買いなおすというのが最良の選択だったかも。テスト中ということで、しばらく様子をみてみるが、もちろん損切ラインを忘れないようにしたい。

楽天の手数料20万まで無料は、いったいいつまで続くのだろう。今年いっぱいで終わると、ちょっと悲しい。今まで使ってなかったけど、なんだかいろいろ遊べそうだ。

和光堂
3750-持越(3790)

若築
241,246-持越(245)

生ドア
410-414 +4円w

大阪製鐵
1301-持越(1280)


大阪製鐵はかなり迷っただけに、迷った時は買わないほうがよかった、という結果になりそう。なんにせよ、若築にはがんばって頂きたい。っていうより、若築大引けで売った奴、歯食いしばって一歩前へ!  
Posted by syakisyaki at 15:07Comments(0)TrackBack(0)

11/29 ざら場・・・2

若築建設は調子がいいようです。むしろこの付近で引ければ明日期待できそうな気がします。
なんおで調子に乗って、大阪製鐵買ってみました。変なチャートではあるけど、上に抜ければ一気にいくだろうし、材料もそこそこ出ているようなので、放置中。

ついでに、和光堂も寄りで買いましたw  
Posted by syakisyaki at 12:37Comments(0)TrackBack(0)

11/29 ザラ場・・・1

朝一若築建設が大きく下げ。のんびり眺めているが、240超えたら面白そうだと思いつつ、240を超えたので買い。どーなるかなー。  
Posted by syakisyaki at 09:32Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月26日

訓練って必要だと思う

以前から感じてはいたのですが、向き不向き、性格的なものや技術的なもの、そういう適正はどの世界にもあるんだと思う。

松井秀樹がバスケをやってNBAにいけるかといえば、もちろんいける可能性が無いわけではないだろうが、バスケの適正が果たしてあるかどうか。それは野球と同じ時間をかけてバスケに打ち込んで見なければわからない。

某氏が某所で言われていた言葉がある。

「グラディウスを1コインでクリアできる人にやり方を教わってそれができるか」

果たして、私にデイトレの素質があるかどうかはわからない。もちろん技術が足りず、いろいろと思案しながら試しながらの状態である。だが、一つ言えるのは、確実に利益を出す手法の一つのデイトレの経験は、まだまだ足りないということだ。教わったところでそれを生かす技術が無ければなんの役にも立たない。

最初は、「デイトレ」としてはじめたこのブログだが、デイトレとは一つのトレードの手法であり、とらわれることが損失拡大に繋がっているのではないかと思い始めた。まずは、いろいろと試しながら、当然デイトレードも含め、技術を磨いていきたいと思う。

応援、アドバイスコメント、お待ちしておりますw  
Posted by syakisyaki at 19:00Comments(5)TrackBack(0)