2005年02月18日

傷心中・・・

トレードって、心というものがどれほど重要なのかを思い知らされた月になった(まだ終わってないけどw)。

切る、残す、増やす、減らす、これに資産が絡んでくるわけだから、当然欲や恐怖が全ての行動に絡みついてくる。それを取り払わなければ利益が消え損失が膨らむのは明確だ。

わかっていながらできない、それが心の部分であるとしか思えない。精神的に弱い私には、少々耐えがたい月となっている。

考え方を変えていくのにもいい環境になりつつあるので、もう少し大きいスパンで考えながら行こうとも思っているが、如何せん糸口が見つからない。


まずは、チェック銘柄を追いながら、糸口を探して行きたい。  

Posted by syakisyaki at 23:17Comments(3)TrackBack(0)

2005年02月11日

上方修正の国際石油ですが

ここまで情報知らずなのも問題。。。

ザラ場(14:00前)に上方修正は発表されてたんですね。
来週は期待しない方がいいのかもなー。  
Posted by syakisyaki at 22:29Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月04日

なんとなくメモ書き

テリロ
ケイブ
ミホウ

ワーロジ

うーん、ミホウ今日拾えたのか。  
Posted by syakisyaki at 01:13Comments(1)TrackBack(0)

2005年02月02日

売ホールドの宝HD

売返済が一向に進まないどころか、新規がまた増えてます。
困ったな・・・。

同じ考えの人が多いということは嬉しい限りなんだけども、ふみ上げの恐怖が付きまとうのはちと凹む。。。

どちらにせよ、早めの決断を。



って昨日も書いてたなw  
Posted by syakisyaki at 21:24Comments(0)TrackBack(0)

IPOの上場日

2月8日
4875 メディシノバ・インク 400

2月9日
2431 日本テクシード 2350
3895 ハビックス 600
7748 ホロン 230000
3358 ワイエスフード 450000
2429 ワールドインテック 500000

2月10日
2430 デジタルスケープ 290000
8793 NECリース 2200

今年の上場は2月8日から。連続三日間です。
応募はしているけれども、さぱーり当たらん。。。



珍しく早起き。そうすると、結構激しくマイナスかますことがあるので、注意しまつ。  
Posted by syakisyaki at 06:09Comments(0)TrackBack(0)

リサ。。。もうお前は戻ってこないのか?

正直、離隔を完全に失敗したかなと。

始値を切った時点で外すべきを、ほったらかしてたら含み益激減w



明日、すぱっと判断してみます。




宝の親分は、TBの具合見て外す予定。逆日歩も心配といえば心配なので。  
Posted by syakisyaki at 00:08Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月01日

誓いをちらっと変更してみました

・時間帯制限解除
確かに危険な時間帯ではあるけど、その分機動力生かしていけばリスクを減らせると判断。集中力必須。チャートよりも板重視。

・欲豚さらに
ホント欲豚はやっかい。いくら書いても治らない。損切よりも、離隔ポイントが難しい。兎に角離隔をしっかりと。損切も無駄に粘らず。  
Posted by syakisyaki at 23:37Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月31日

沈没前のタンカーに乗り、無事脱出できた方々

方法は違えども、理想というか、うまく激しい動きに乗れる判断力が素晴らしいと思います。

なんせ、私自身がこんな下手糞でやらかしてしまっているので、少しでもこのお二方に近づけるよう勉強、それよりも、冷静な心と状況判断を身につけるように、これからもお邪魔して、少しでも盗んで行きたいと思います。


いかん、やっぱり俺、下手糞すぎた。。。  
Posted by syakisyaki at 11:58Comments(0)TrackBack(0)

一番大事なことを、もう一度体に染み込ませるために

相場って自分が動かしているわけじゃなくて、動いている中で乗っていかなきゃならない。なのに、根拠の無い期待、自信は首を締める事になる。
つまり簡単に言うと









空気を読め!この馬鹿チンが!









アホと欲豚に付ける薬ください。。。  
Posted by syakisyaki at 11:54Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月30日

住む世界の違うあなたへ

http://blog.livedoor.jp/bluerose1092/

中長期のトレードが悪いとか、そういうつもりはまったくないけども、批判するなら、せめてもうちょっとしらべてからの方がいいんじゃないんかな。

利益を出しているデイトレーダーが批判される理由もなんとなくわからない気もしないし、目立てば叩かれるのは日本では当然の事。その事に関して何も言おうとは思わない。

だけど、あまりにも相手の世界を拒絶するだけして、それでもってその相手側に乗り込んで批判するのはどうかと。世界が違う、気に入らないなら自分の世界で仲間内に批判してればいいだけのこと。

何が言いたいかというと、いきなりデイトレで利益を出している人へ批判をしている割には・・・な知識に、




「激しく笑わさせて頂きました」




お願いだからネタ、もしくは集客の為と言って欲しいぐらい。私もそんなに詳しい方じゃないけれど、それでも彼女にはデイトレードを不正というだけの知識が無さ過ぎ。
中長期トレードなら知識、利益共に絶対に彼女には勝てないけど、デイトレードをやろうとした全ての人よりも日計り売買の知識は薄そうな気がするな。


>けんちゃん
ごめんなさい、あまりに面白かったもので、ついつい荒らしてしまいましたw  
Posted by syakisyaki at 11:02Comments(4)TrackBack(1)