2005年12月16日

またーりとトレード

これがまた微妙な感じ。

ちょっと前に加藤製作所を440,431で買うも、その後410台まで転落。

追証の危機に泣きそうになりながらも、アホみたいな強気な相場のおかげで450で離隔。

一昨日480越えているのを見てアホ臭くなり、477にて空売りホールド中。

ついでにその一昨日は、トーア紡で頂きました。

  

Posted by syakisyaki at 00:12Comments(23)TrackBack(0)

2005年10月03日

最近の取引 思いつくままに

やっぱりこれぐらいのスタンスがあっているらしい。

トーヨーカネツで厚く抜かれたものの、中外鉱業と石川播磨でぬき返し。

 

そんなことをやっているうちにカイノス、鳥羽洋行なんてので含み益続行中w

 

のんびりいきませぅ。

  
Posted by syakisyaki at 23:09Comments(10)TrackBack(1)

最近の取引 思いつくままに

やっぱりこれぐらいのスタンスがあっているらしい。

トーヨーカネツで厚く抜かれたものの、中外鉱業と石川播磨でぬき返し。

 

そんなことをやっているうちにカイノス、鳥羽洋行なんてので含み益続行中w

 

のんびりいきませぅ。

  
Posted by syakisyaki at 23:09Comments(10)TrackBack(1)

2005年09月07日

時々現状報告

お世話になります。しゃきでございます。
 
なんとなくD/A氏のサイトで黙視した中外鉱業に乗って
 
88→103
 
深追いもせず、いいとこで離隔できたと自分でも関心。
ただ、ザラ場が見れない現在では、こんな銘柄は危険すぎるかなと。
 
クリヤマ、日本ライトン、キユーピーはとにかく鬼ホールド。
  
Posted by syakisyaki at 23:23Comments(5)TrackBack(1)

2005年08月11日

ときどき気にする株式投資

すっかり月間ブログになりつつあるけど、忙しい証拠だからよしとしますかw
 
クリヤマ・・・いまだにホールド中
ハビックス・・・スイングというべきか、結構がっつり取れました
 
そろそろ次でも物色しますかね。
  
Posted by syakisyaki at 23:19Comments(4)TrackBack(1)

2005年06月08日

かなーり久々ではありますが

ホールド中のクリヤマがぶっ飛んでくれているので報告まで。
 
冷や汗かいてたのは秘密。
  
Posted by syakisyaki at 18:25Comments(9)TrackBack(0)

2005年04月15日

想定の範囲外w

前回書いたクリヤマと阪神内燃機。
かなり下で拾えたものの、だからってこの日経の大崩はタイトル通り、
 
「想定の範囲外」
 
ほりえもん、全部範囲内だったけど、そろそろ範囲外で冷や汗してもいいんじゃないかな。
 
結局、寄りからは少し戻してなんとか想定の範囲内に収まったつもり。売り時を逃した失敗は大きいな。
  
Posted by syakisyaki at 23:12Comments(6)TrackBack(0)

2005年04月08日

新興爆上げ相場

アエリアとかアエリアとかアエリアとか。
むしろ国際石油とか国際石油とかも。
 
とにかく乗りたかった。と後悔したところで、ザラ場見れないのに上昇気流に乗るのは危険なことは心得ているつもり。
 
結局今週は指値約定せず。
クリヤマ、阪神内燃だったかな、とにかく再度銘柄検討して、しっかりと指値入れときます。
  
Posted by syakisyaki at 23:35Comments(1)TrackBack(0)

2005年04月02日

真剣に危なかった

実は昨日、国際石油開発の620に手を出すところでした。
 
きっと手を出したら、上を夢見て欲豚決定。
 
 
トランスシティ
452-460
ライトン
650-990 そして855で再度ホールド中(100株)
  
Posted by syakisyaki at 22:57Comments(1)TrackBack(0)

2005年03月18日

スイングリーマン

ますぷろ氏のブログにあった記事です。
まさにその通り。スイングというもののリスク管理がどれほど難しいか、身に染みています。
 
以前は「や、やべぇ」で切れたというのに、今では「え?・・・嘘。。。」と思いながら迷走。ワイエスフードでさえ、損切が激しく遅れたのは、ちゃんと見れてなかった事につきるし、スイングというものの難しさ(もちろんデイトレにはデイトレの難しさが、また違った方向に間違いなく壁としてあるのですが)を体験。
 
銘柄選びも当然デイトレのそれとは違うし、リスク、リターンだって全然違う考え方をしなきゃならない。幅をしっかりと取ってあげるといえば簡単だけど、長期でもないのにそんなに精神を削り取りながら冷や汗流しての損切はかなり堪えるし。
 
なんにせよ、その手法によってトレードをするうえでの考え方をしっかりと持ち、その中のルールを確実に守って行くのはどんなトレード方法でも同じなんだなと。
 
自分の意志は相場にはまったくを持って伝わらない(一部を除くw)。それを第一に考えて、トレードを勉強していきたいと思う。
  
Posted by syakisyaki at 08:30Comments(1)TrackBack(0)