2012年12月31日

年末

1年以上ぶり。
久しぶりです。
で、年末を迎えています。
今年はバタバタしてるうちに年末になり、
年賀状を1枚も書かずに帰省しました。

来年は本厄。
淡々と、日々を着実に過ごすのが目標です。
syakkei8022 at 23:29|この記事のURLComments(1)

2011年09月03日

9月

大きな台風が来てます。
私の中でもいろいろ大荒れです。
でも、長野は晴れてます。
セミもしっかり鳴いてます。
風もあって、洗濯物がよく乾く。

syakkei8022 at 10:57|この記事のURLComments(1)

2011年07月01日

急に暑くなりすぎて

体がついていけてないです。
家帰って一息つくと、もう動けません。
あまりにも暑いので、さすがの私もスカートで通勤しています。
が、ストッキングがまた暑苦しい…。
今年の夏はビールがよく売れそうです。

syakkei8022 at 19:23|この記事のURLComments(0)

2011年06月08日

ひとりだからこそ。

家に帰って洗濯機回しながら、ベランダでビール片手に一服する時間。

一日の中で一番素になれる。
頭の中のごちゃごちゃを、全部取り去る大事な時間。

こういうのって、自由気ままだからこそできることなのかもしれん。

syakkei8022 at 18:48|この記事のURLComments(0)

2011年05月22日

松本←→上田

同じ県にありながら、市町村間の移動がしずらい長野県。
松本と上田は隣接していながら、山が立ちはだかっているため、
地図で見るより思った以上の時間がかかります。

で。
体調管理のために継続中のボイトレは、教室が松本にあるので月2回は確実に通うわけですが、
一般道はぐねぐね山道、有料トンネル使うと片道550円、高速だと遠回りという
いずれにしてもしんどい状況なわけです。
うちのカブちゃんは馬力がないので、前2つのルートで行くと常に唸ります。
そして、唸るのが怖くて今まで一度も高速に乗ったことがありませんでした。
ETC付いてるのに。

昨日のボイトレの帰り。
気分的に高速乗ってみたくなりました。
結論。
意外とイケる◎
心配だった更埴JCTも、何とかなりました。
だいぶ車内で騒ぎましたけど。
冬場は道が凍ること間違いない山道なので、必要あるときは活用しようと思います。

ちなみに、昨日家ついたらジャスト7000キロでした。

syakkei8022 at 10:15|この記事のURLComments(0)

2011年05月07日

連休の過ごし方

ca24a23d.jpgGWは飛び石になってるとこを埋めて実家に帰る!と決めたのは2月。
引っ越しも何とか終わり、あっという間に連休が来たので、予定通り帰りました。

何故か、実家の洗面台は蛇口ひねっても水が出ない仕様になっていて
湯舟の底にはヒビが入り、防水テープでふせてある状態であるにもかかわらず
南側の空き地になったとこを「日当たり確保」という名目で買うお金がどこからか出てきている、そんな状態。
お金の使い方間違ってる気がする…。

丸々一週間の休みがあっても、整体と人吉に行くこと以外は何も決めてなくて
ダラダラしてたら、若干体が重くなったように感じます。
家族連れで賑わう動植物園にひとりで乗り込みました。
普段、人間相手の仕事で疲れきってますが、
のんびりした動物をのんびり眺めてるだけで、だいぶ気力が回復できたのは収穫です。
キャラクターになってるカピバラさんと、実物のカピバラはえらい違いました。
ま、巨大ネズミですから。
ここのカピバラは、エサにつられて二本足で立つらしいです。



最近、グッとくる音楽に出会えてないなぁ〜

syakkei8022 at 21:48|この記事のURLComments(1)

2011年04月17日

やっと春。

1a969d3a.jpgようやく満開です。
あさっての雨で散ってしまうのかなぁ…。

syakkei8022 at 15:27|この記事のURLComments(0)

2011年03月13日

あれよあれよという間に

「行く・逃げる・去る」ではないですが、もう3月半ば。
来月の異動も決まり、ホントは引っ越し準備しなきゃいけないけど
まったくそれどころじゃなく、この土日でさえ一日中テレビに張り付いてました。

地震。

私の仕事の同期が、青森・岩手・宮城にそれぞれ一人ずついます。
昨日になって本人から、また、同期経由で無事が確認でき、思わず涙が出ました。
自分のいるとこも、昨日の明け方に結構がたがた揺れました。
今日は、万が一に備えて、水とビスケットとカリカリ梅、ラップ、軍手、ビニール袋を揃えました。

計画停電は、どうやら東電管内のことみたいですが、私の住むとこの中部電力は隣りです。
いつでもお隣りさんのために融通できるよう、私もエアコン我慢します。
こたつに潜りこんで、耐えきるぞ。
こういうときは、東電管内だけのことじゃない。
実際、夏の電力不足のときは全国の電力会社が協力するのが当たり前。
大阪のエライ人がアホな発言してるみたいだけど、もうちょっと考えるべきじゃないだろうか。
syakkei8022 at 20:42|この記事のURLComments(0)

2010年12月18日

もう、こんな感じ。

2d7db645.jpg写真は昨日の朝、職場から見えた山。
白過ぎ。

私が1ヶ月ほどいなかった間に、しっかり雪が降ったとかで。
たいがいスタッドレスにはきかえてる車を横目に、
私のカブちゃんは、今日はきかえです。
早く行かなきゃ。

syakkei8022 at 08:40|この記事のURLComments(0)

2010年10月23日

だいぶ寒い

継続中の、土曜の朝歩き。
今朝はとうとう、パーカー羽織っての開始となりました。
外気温が10℃くらいだと、部屋の北側では窓が結露します。
そんな中を長袖1枚で歩くのは到底無理!!

今朝もさっそく歩いてきました。
紅葉が進んでて、銀杏も黄色に染まってました。

これから二度寝タイム。
なぜか小田和正が出てきた夢を見たので、その続きを〜(笑)
syakkei8022 at 08:31|この記事のURLComments(0)