こっそりと転職前日にキノコHBをつくりに行ってました。
材料はきのこ胞子300個・・・うわぁ2つ作れるよ。
1つは先日露天で80kで売却。
でもって本日は遊びで露天に並べて置いたんですが・・・
AFK露天/4品



キンカタナ以外完売!


120kで売れちゃった!?
そして残るはキンカタナ・・・お願いもう誰かどうにかして;;
所持金183,973z→335,673z


こんにちわ、きのこ体型アルケミストなのはです。
本日はサクっとレベル上げをするべく下水3へ。
ゴキちゃん相手がやっぱり経験地は最良です。

15分ほどでJobレベルアップ。
ふふふ・・・そして待望のあのスキルが。
どこで試そうか悩むものの、以前から行きたかったとある場所へ。

炭鉱へ!





プチレアの宝庫、炭鉱。
・・・入り口のドクロマークが不気味です。
炭鉱3階。
入るなりいきなりミストに襲われ・・・必死に撃退。うわ、
増えたっ! いきなりピーンチ。ハエジャンプ・・・はぁはぁ。ミストは1匹でもしゃれにならない><
なんとか固定場所を決めて。

「現れ出でよ!サモン、フェアリーフッ!!」
召還。プチレディ!
スキル<バイオプラント>
対象地面に術者の敵を攻撃するモンスターを召還する。

LV1 マンドラゴラ 最大5匹 持続 300秒
LV2 ヒドラ    最大4匹 持続 240秒
LV3 フローラ    最大3匹 持続 180秒
LV4 フェアリーフ 最大2匹 持続 120秒
LV5 ジオグラファー最大1匹 持続 60秒
召喚植物のHP=1500+(SkillLv×200)+(BaseLv×10
スキルLv4ベース、Lv56だから・・・HPは2860


「さあ、フェアリーフやっておしまいっ!」
 ボコボコボコ・・・ガシュン。

 フェアリーフ強っ!!

 私がだいたい150前後のダメージ。
 大してフェアリーフは250〜350あたりのダメージをだしてます。
 まあタゲはとってくれないので攻撃は私が受けますが・・
 それを差し引いてもこの威力は絶大。
 ミストはさすがにかなり痛く、肉連打をする羽目になりますがフェアリーフを2匹に増やせばちゃんと倒してくれます。
そうこうしてると・・・ポロっと

エル原GET



エル原石GET。イエァーッ!



けっきょく20分ちょいで肉が切れて南無><
初炭鉱の収支決算)
 消耗品)プラントボトル15個 肉250くらい?
 収集品)エル原石1 鉄鉱石9ランタン28鉄2他

プラントボトルを約2kで換算すると赤字かなぁ・・・
ジオ1匹召還にしてボトルの消費を抑えれば黒字になるかも。
あとは転職祝いでもらったプラントボトルが残り15しかないんですよねー。
まあ検討課題ということで。


さてさて今日も懲りずにキンカタナ売り。
露天をだして落ちようとしていたら・・・あら?
あらあらあらら?

ずん胴ぽぽるさん発見〜〜〜〜
どうやら火海東剣をつくるためフレイムハートを買い取りしているようです。
片手剣・・・中の人の別キャラ、もとい下宿してる家主が片手剣製造できたような・・・

そんなわけでシアちゃん起動!
戦闘型なのにLv3斧6割成功のリアルラックのみせどころっ!

カンカンッ

火海東剣・・・カンカンポキンッ!




ポキン。



あ。






・・・悪いのはコイツよーーーーっ!

スミマセン、失敗しましたorz

ぽぽるさん「聖堂裏に呼び出していいですか」

・・・私は明日の朝日を拝めるのでしょうか。





◆◆セーブデータ◆◆

ベース:56
ジョブ:20→21

スキル:PC10 露天2 DC10 OC10 メマー2
    ラーニングポーション10 ファーマシー6 バイオプラント3→4
カート:Sハット13個 s2ツルギ
所持金342,632z

◆◆セーブ完了◆◆

        <次回予告>

 夕焼けの空にカラスの声がこだまする。
 赤く染まった聖堂裏。たたずむ墓碑の影が長く伸びていた。
「来たわね・・・」
 ガクランをたなびかせ、ずん胴番長がほほえんだ。
 聖堂裏で宿命の対決が今はじまろうとしていた!
 果たしてなのはに勝機はあるのかっ!
 負けるななのはっ! 戦えなのはっ!
次回、きのこ体型アルケミストなのは第5話
「聖堂裏。夕焼けの下の激突っ!」 
・・・なおこの次回予告は当人には無許可ですorzゴメンナサイゴメンナサイ