轟音と物騒な会話

昨日から、家に配管工事の業者さんが来ています。

風呂とトイレの天井をはがしたり、洗面台を一旦取り外したりしております。
台所に至っては、シンクの下を階下までぶち抜いて、その穴から下の階で作業をしている人に
「上がるか!?」とか声をかけたりしています。

大家さんにお金はこっちで持つからと言われてなめていました。
なんだかおおごとです。

マンションのどこかの部屋も同時に工事してるので、
総勢何人いるのかはわからないけど、常時3人ぐらいの人がウチにいて
朝9時から夕方の5時まで丸二日間作業。

家にいないといけないんだけど、かなりの轟音です。
ドドドとかゴゴゴとか音がして家の壁を破壊してます。

その上、作業をしている人たちから聞こえてくる会話がなかなかな感じです。


作業員A ここ壁壊す?
作業員B おう
作業員A この上もぶち抜く?
作業員B う〜ん、やっちゃおうか!


作業員A パッキンなくね?
作業員B ないない
(15分程経過)
作業員A パッキンあった?
作業員B うん、スーパーで買ってきた


作業員A あ!ストップストップ!ショウちゃんストップ!
作業員B やばい、コレやっちゃうとダメか!先にモルタルかっ!


どうです!不安でしょう!!
最初は自然に会話が聞こえてきてただけだけど、だんだん聞き耳たて気味にもなるってもんです。


作業員A コレ誰か切ったの?意味わかんねえ
作業員B ないなー

うちの台所は、どうなっていますか?

そして、工事の人たちの業界用語?が全くわかりません。

『ガンタイあげてよ』
眼帯?フック船長もしくは伊達政宗がウチに来てるかも知れません。
どっちも気性が荒らそうなのであんまり呼ばないでほしいです。

『もしハラにおさまんなかったら、こっちからひっぱってって真ん中からドーンてやればいいから』
人の家では、なるべくキレないようにしてほしいものです。

『ハマキのぶんだけ逃げ切れんの?ヤツは?』
ハードボイルドです。
ハマキ・・・ウチの工事を請け負っているのはイタリアン・マフィアかも知れません。

『ダメじゃん。キタヤマしか潰してないもん、だいたい』
北山さんは消されたようです。
イタリアン・マフィアが日本に進行するために邪魔な存在だったんでしょう。

『50ぐらいふけたら、あけて』
ふけたら・・・老けたら?
50才老けるには、少なく見積もっても20年はかかりそうです。
警察の目を逃れるための特殊メイクでしょうか?


そして、多少コソコソ話していた内容に震撼です。

『とりあえず、エルボで殺そう』
私、殺されますか?
死因、エルボですか?

『レベル1だと首根っこだけビスで止めよう』
レベルいくつまであるのかは存じませんが、レベル1から厳しすぎやしませんか?
首をネジで止めてから、エルボで殺す。
聞いたことのない手口です。イタリアン・マフィアおそるべし。

『埋めちゃう?で、それを板で覆っちゃおうか』
もはや、普通に工事の手順らしきセリフも不穏に聞こえてきます。

まあ、結果的にはウチの水回りはとてもキレイで水はけがよくなりました。
イタリアン・マフィアの皆さんに感謝です。

ffac9f79.jpg
b540c868.jpg
9de8fe86.jpg

2011年09月14日 22:50
コメント( 3) |
しゃこsyakoblog | 編集

豪華な食事と告知

先日の昼食です。

日清のカップヌードル(しょうゆ)に友達のお土産でもらった金箔をあしらってみました。

そんな、優雅な一面も見せる私からの告知です。


9月18日(日)
(株)クリエ主催ライブ
「ヨメがクリントン」

開場:13時
開演:13時半

会場:池袋tri(トライ)チケット:1000円(ワンドリンク付き)

お待ちしてます!3b8363e2.jpg
2011年09月07日 11:55
コメント( 0) |
しゃこsyakoblog | 編集

ワシントンナショナルギャラリー

今、国立新美術館でやっているワシントンナショナルギャラリーを見てきました。

印象派の絵です。
当初の予想通り、印象派の絵は、もわんとしていました。
湿度30%増しに感じます。
わかりますよね?その感じ??
とにかく、梅雨〜夏に見るのは向かない気がしました。


ただ、最後の展示室ライオンに噛まれたでお馴染みの松嶋とも子にそっくりな婦人の絵があります。

あのそっくりぶりは、一見の価値があると思います。
どの絵、と言わなくても完全にわかると思うので、是非見てほしいです。14530314.jpg
2011年09月04日 23:46
コメント( 0) |
しゃこsyakoblog | 編集

やっぱりエロかった

セックスアンドザシティ
1話〜12話ストーリー早見表


1話とりあえず全員SEX
2話モデルはモテる
3話独身の男がいないとムカつく
4話離婚で落ち込む奴うざい
5話売春婦だと思われた
6話中華レストランは信用できない
7話若者のパーティーついていけない
8話3P
9話ホモと結婚したい
10話オナラが出た
11話出産祝いあげたくない
12話マザコンが教会に行く
2011年07月28日 01:46
コメント( 1) |
しゃこsyakoblog | 編集

巨大枕と告知

15691e50.jpg昨日、このマットレスに頭をもたれていたら寝てしまいました。

今まで使った枕の中で最大だと思います。
よく、繊細な人は枕が変わると眠れないとか言うけど、私は朝まで余裕で眠れました。


そんな私が出るライブがこちら、

2011年7月24日(日)
クリエ主催お笑いライブ
「ヨメがクリントン」

出演:一番星・さちまる。・キミーブラウニー・しゃこ・16文ナックル

ゲスト
社会人Z・スギタヒロシ・轟モヨコ

時間:19:30オープン
20:00スタート
チケット:1000円
(ワンドリンク付)

場所:池袋3―tri―
豊島区西池袋1ー41ー2
マキビルB1F

今回は「ヨメがクリントン」では初めて、夜のライブです。
2011年07月03日 10:46
コメント( 1) |
しゃこsyakoblog | 編集