最近は主婦の方の借金問題も多いそうですね。

2007年03月08日

枕崎市:一般会計予算案、14年ぶり100億円割る /鹿児島

クラスターエッジ 第5話 奇蹟のレース(B-ch)

 枕崎市は2日、総額99億6000万円の新年度一般会計当初予算案を3月定例議会に提案した。前年度(6月補正後)比1・7%減で、実質8年連続のマイナス。本格予算が100億円を下回るのは14年ぶり。市は「歳出削減に努めた『改革断行予算』」としている。

 市によると、歳出のうち、人件費は前年度比4・6%増の24億9400万円。全体の25・1%を占め、同1・5ポイント増えた。

最新借金情報は・・・借金ランキング


借金の返済にあてる公債費(15億4700万円)も同3・6%増え、構成比は同0・8ポイント増の15・5%に拡大。これらに生活保護などの扶助費を加えた義務的経費は同3・1ポイント増の58・9%を占め、財政の硬直化が一段と進んでいる。

 主な新規事業は、公民館無線放送設備などコミュニティ助成事業3520万円▽桜山中学校校舎改造2890万円▽老人福祉センター改修2480万円など。3月定例会の主な日程は、5、6日=一般質問▽13日=本会議(補正関係採決)▽28日=最終本会議。【内田久光】



(引用 livedoorニュース)


<% key ◆ %>関連ブログ記事
人気?のマンガ - 僕たちの両手は (3月8日17時26分)

ば鏑(p v`q◆) - ぴンくらテ (☆ 3`♭)♭⌒ (3月8日17時25分)

福祉施設と歴史的建造物を「合体」! - 夜のひとり上手 (3月8日17時24分)

パソコンど素人OLが0円資金で月収... - RR (3月8日17時23分)

借金は慎重に - 消費者金融@ゆ〜まのローン (3月8日17時22分)


借金関連の無料のレポート情報
成功確率97%!ウハウハ★独立・開業の秘訣とは?

世の中は、ネコも杓子も起業ブームです。

しかし、ご存知でしたか?
世間では、独立・起業をした95%の人が5年以内に廃業
しているという事実を。


自分の力を信じて独立してみたものの、
サラリーマン時代は
考えもしなかっ…

借金地獄の元凶!多重債務者生産工場「消費者金融システム」の真実

自己破産申立件数年間20万件以上
多重債務者200万人以上
ブラックリスト登録者300万人以上・・・

現在の日本は、これだけ借金問題を抱えた人がいます。

借りる側に問題があるのはもちろんですが、貸す側にも多重債務者を生み出す…

ブラックリストを丸裸にしてみました

誰もが一度は聞いたことがある「ブラックリスト」。
しかし、その名の如く闇に包まれた部分が多いのも事実です。

借金問題を抱えた人にとっては気になることですよね?
ブラックリストに関する情報は少ない状況で、当レポートは貴重な存在ではな…



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

負債(ふさい)とは、後日他人に対して支払うべき金銭債務のことをいう。しかし、会計上の負債には、法律上の債務と、法律上の債務ではないが合理的な期間損益計算の観点から負債として計上される項目が含まれる。 貸借対照表上では資本とともに右側(貸方)に記載され、固定負債及び流動負債に分類される。債権者は、債務者から元本(元金)、及び利息を受け取る(回収する)権利があり、債務者は、融資金額の元本と、融資金額にかかる利息を支払う(返済する)義務がある。 返済の方法には、以下のような方式がある。 元利定額返済方式 各返済日において、一回の返済額が毎回同額の返済方式である。 この返済方式は、各返済日におけるキャッシュフローが一定であるため、債務者が認識する返済金額が判りやすいという利点がある一方、ローンの返済期間の初めのうちは返済額のうち、殆どが利息の支払に充当されるため、ローン残高が減りにくいという欠点がある。また、債務者にとって元金と利息をいくら返済しているのかが判りづらいため、元金残高がいくらであるのかも判りづらいという欠点がある。 一般的には住宅ローンなどで採用されている。 元金定額返済方式 各返済日において、一回の元金の返済額が毎回同額の返済方式である。 この返済方式は、各返済日における元金の支払いが一定であるため、債務者にとってローンの残高、毎回の利息の支払額を認識しやすく、最終返済がいつであるのかが判りやすいという利点がある。しかしながら、利息の支払いについては元本残高にかかるために一定ではないため、借入直後の返済において利息の負担が余りにも大きいため、借り入れ直後は現預金の手許残高に注意する必要がある。 コーポレートローンにおいて採用されている。 元本一括返済方式 元本の返済を借入期間の満期日に一括して支払う方式である。 通常、利息の支払いは一定期間毎に行う。 コーポレートローンにおいて採用されている。 残高スライド方式 元利定額返済方式と同じく、一回の返済額が毎回同額の返済方式ではあるが、元本の残高によって一回の返済額が変動する方式である。 これは、リボルビング契約など、追加貸付が頻繁に行われ元本残高が変動する場合において、元利定額返済方式では一回の返済額の計算が煩雑になるため、元本残高の範囲によって一回の返済額をあらかじめ決めておく方式である。 消費者金融など、追加貸付が頻繁に行われるローンにおいて採用されている。