最近は主婦の方の借金問題も多いそうですね。

2007年03月22日

 【ワシントン21日時事】米財務省のリービー次官(テロ・金融犯罪担当)は21日、上院銀行委員会の公聴会で ...

いーぐる⇒ ◎メ在庫30台以上 大夜逃 夜逃げ屋本舗3【邦画】 BANDAIVISUAL 【大夜逃_夜逃げ屋本...
 春季キャンプ中に右ふくらはぎ痛を訴え、2軍調整が続いている阪神福原忍投手(30)が、22日に今年初めてシート打撃に登板する。
最新借金情報は・・・借金ランキング





21日は鳴尾浜球場で練習を行い「不安もないし、大丈夫だと思う。(フリーとシートでは)やっぱり(負担が)違うだろうし」と話した。
(引用 yahooニュース)


<% key ◆ %>関連ブログ記事
定年後の仕事:ネットビジネス売上好... - 定年後の仕事 (3月22日4時20分)

定年後の仕事:ネットビジネス売上好... - 定年後の仕事 (3月22日4時18分)

ビジネス 女の誇り。男の名誉・・落合... - ビジネス情報局 (3月22日4時12分)

投資競馬なのに予想なし!リスクほぼ... - グラビアまっさお萌え萌えブログ (3月22日4時9分)

情報商材ネットビジネス2007.3.22売上... - 情報商材のランキング ネットビジネス... (3月22日3時56分)


借金関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

負債(ふさい)とは、後日他人に対して支払うべき金銭債務のことをいう。しかし、会計上の負債には、法律上の債務と、法律上の債務ではないが合理的な期間損益計算の観点から負債として計上される項目が含まれる。 貸借対照表上では資本とともに右側(貸方)に記載され、固定負債及び流動負債に分類される。債権者は、債務者から元本(元金)、及び利息を受け取る(回収する)権利があり、債務者は、融資金額の元本と、融資金額にかかる利息を支払う(返済する)義務がある。 返済の方法には、以下のような方式がある。 元利定額返済方式 各返済日において、一回の返済額が毎回同額の返済方式である。 この返済方式は、各返済日におけるキャッシュフローが一定であるため、債務者が認識する返済金額が判りやすいという利点がある一方、ローンの返済期間の初めのうちは返済額のうち、殆どが利息の支払に充当されるため、ローン残高が減りにくいという欠点がある。また、債務者にとって元金と利息をいくら返済しているのかが判りづらいため、元金残高がいくらであるのかも判りづらいという欠点がある。 一般的には住宅ローンなどで採用されている。 元金定額返済方式 各返済日において、一回の元金の返済額が毎回同額の返済方式である。 この返済方式は、各返済日における元金の支払いが一定であるため、債務者にとってローンの残高、毎回の利息の支払額を認識しやすく、最終返済がいつであるのかが判りやすいという利点がある。しかしながら、利息の支払いについては元本残高にかかるために一定ではないため、借入直後の返済において利息の負担が余りにも大きいため、借り入れ直後は現預金の手許残高に注意する必要がある。 コーポレートローンにおいて採用されている。 元本一括返済方式 元本の返済を借入期間の満期日に一括して支払う方式である。 通常、利息の支払いは一定期間毎に行う。 コーポレートローンにおいて採用されている。 残高スライド方式 元利定額返済方式と同じく、一回の返済額が毎回同額の返済方式ではあるが、元本の残高によって一回の返済額が変動する方式である。 これは、リボルビング契約など、追加貸付が頻繁に行われ元本残高が変動する場合において、元利定額返済方式では一回の返済額の計算が煩雑になるため、元本残高の範囲によって一回の返済額をあらかじめ決めておく方式である。 消費者金融など、追加貸付が頻繁に行われるローンにおいて採用されている。