最近は主婦の方の借金問題も多いそうですね。

2007年04月08日

温首相が訪日中、日中経済対話の枠組みが始動、中国外務省

【古本】ナニワ金融道天下大乱/三局A特別チーム
 4日付総合外電報道によると、中国人民銀行(中央銀行)の呉暁霊・副総裁は同日ボンベイで開かれた印中金融会議で、中国は資本コントロールを徐々に緩和する方針であると述べた。有効なリスクコントロールが実現し、資本流動に対する管理抑制が強化されている状況のもと、海外資本取引における制限は選択的かつ段階的に緩和され、対外投資ルートを拡大する措置が講じられる。
最新金融情報は・・・金融ランキング




<% ipc %>

 また、中国は外国為替市場の育成に前向きに対応、取引構造を改善し、より多くの市場参与者と商品を導入、各種外国為替所持者に効果的な市場リスク管理ツールや投資ツールを提供していく。(編集KM)

(引用 livedoorニュース)


<% key ◆ %>関連ブログ記事
「株式」 本日の注目個別銘柄 - 新 くるま 情報2007 (4月8日4時20分)

半永久的に無料でヤフオクに宣伝でき... - 副業ってどうなん・・・・ (4月8日4時2分)

倖田來未 ダイエット 4 hot wave(人魚... - 千葉県の美容室情報 (4月8日3時57分)

投資顧問のアイリンクインベストメン... - スイングトレーダーMEGANEの 日本株 -... (4月8日3時47分)

睡眠不足 - cherish (4月8日3時32分)


◆金融関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

負債(ふさい)とは、後日他人に対して支払うべき金銭債務のことをいう。しかし、会計上の負債には、法律上の債務と、法律上の債務ではないが合理的な期間損益計算の観点から負債として計上される項目が含まれる。 貸借対照表上では資本とともに右側(貸方)に記載され、固定負債及び流動負債に分類される。債権者は、債務者から元本(元金)、及び利息を受け取る(回収する)権利があり、債務者は、融資金額の元本と、融資金額にかかる利息を支払う(返済する)義務がある。 返済の方法には、以下のような方式がある。 元利定額返済方式 各返済日において、一回の返済額が毎回同額の返済方式である。 この返済方式は、各返済日におけるキャッシュフローが一定であるため、債務者が認識する返済金額が判りやすいという利点がある一方、ローンの返済期間の初めのうちは返済額のうち、殆どが利息の支払に充当されるため、ローン残高が減りにくいという欠点がある。また、債務者にとって元金と利息をいくら返済しているのかが判りづらいため、元金残高がいくらであるのかも判りづらいという欠点がある。 一般的には住宅ローンなどで採用されている。 元金定額返済方式 各返済日において、一回の元金の返済額が毎回同額の返済方式である。 この返済方式は、各返済日における元金の支払いが一定であるため、債務者にとってローンの残高、毎回の利息の支払額を認識しやすく、最終返済がいつであるのかが判りやすいという利点がある。しかしながら、利息の支払いについては元本残高にかかるために一定ではないため、借入直後の返済において利息の負担が余りにも大きいため、借り入れ直後は現預金の手許残高に注意する必要がある。 コーポレートローンにおいて採用されている。 元本一括返済方式 元本の返済を借入期間の満期日に一括して支払う方式である。 通常、利息の支払いは一定期間毎に行う。 コーポレートローンにおいて採用されている。 残高スライド方式 元利定額返済方式と同じく、一回の返済額が毎回同額の返済方式ではあるが、元本の残高によって一回の返済額が変動する方式である。 これは、リボルビング契約など、追加貸付が頻繁に行われ元本残高が変動する場合において、元利定額返済方式では一回の返済額の計算が煩雑になるため、元本残高の範囲によって一回の返済額をあらかじめ決めておく方式である。 消費者金融など、追加貸付が頻繁に行われるローンにおいて採用されている。