最近は主婦の方の借金問題も多いそうですね。

2008年01月17日

督促状の最新情報 : 「キング」と呼ばれた男 振り込め詐欺\で20億円


 アダルトサイト利用料名目で現金を振り込ませてだまし取ったとして、警視庁と埼玉県警の合同捜査本部は17日までに、詐欺の疑いで、東京都府中市、無職、戸田雅樹被告(29)=組織犯罪処罰法違反罪で起訴=や東京都世田谷区の無職、佐井宏彰容疑者(26)ら6人を逮捕、再逮捕した。

 戸田容疑者は振り込め詐欺グループのリーダー格で、佐井容疑者は戸田容疑者の下で実行グループを取り仕切っていたとみられる。戸田容疑者はグループ内で「キング」と呼ばれ、ほかにも複数の詐欺実行グループを統括していたとみられる。
最新督促状情報は・・・
早大など大学の卒業生名簿などが押収されており、被害総額は20億円に上る可能性があるという。

 調べでは、佐井容疑者らは昨年4月、富山県滑川市の男性会社員(45)に「有料サイトの料金未納分についてご精算のご連絡を差し上げました」と督促状を送り、電話で「未納分130万
円を支払ってください」とうそをつき、5回にわたり計138万円を振り込ませ、だまし取った疑い。

 警視庁は昨年4月、債務整理の手数料名目で100万円をだまし取ろうとした詐欺未遂容疑で、私立大4年の守谷勇輝被告(24)ら3人を逮捕。捜査の過程で首謀者の戸田容疑者らが浮上していた...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)


◆今日督促状 のyoutube動画

quicklist addto

quicklist addto
/07716_021955.php 督促状http://www.shobizuba.com/2007/07/kddiau_634a.html. ..督促状 kddi 誤請求




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

負債(ふさい)とは、後日他人に対して支払うべき金銭債務のことをいう。しかし、会計上の負債には、法律上の債務と、法律上の債務ではないが合理的な期間損益計算の観点から負債として計上される項目が含まれる。 貸借対照表上では資本とともに右側(貸方)に記載され、固定負債及び流動負債に分類される。債権者は、債務者から元本(元金)、及び利息を受け取る(回収する)権利があり、債務者は、融資金額の元本と、融資金額にかかる利息を支払う(返済する)義務がある。 返済の方法には、以下のような方式がある。 元利定額返済方式 各返済日において、一回の返済額が毎回同額の返済方式である。 この返済方式は、各返済日におけるキャッシュフローが一定であるため、債務者が認識する返済金額が判りやすいという利点がある一方、ローンの返済期間の初めのうちは返済額のうち、殆どが利息の支払に充当されるため、ローン残高が減りにくいという欠点がある。また、債務者にとって元金と利息をいくら返済しているのかが判りづらいため、元金残高がいくらであるのかも判りづらいという欠点がある。 一般的には住宅ローンなどで採用されている。 元金定額返済方式 各返済日において、一回の元金の返済額が毎回同額の返済方式である。 この返済方式は、各返済日における元金の支払いが一定であるため、債務者にとってローンの残高、毎回の利息の支払額を認識しやすく、最終返済がいつであるのかが判りやすいという利点がある。しかしながら、利息の支払いについては元本残高にかかるために一定ではないため、借入直後の返済において利息の負担が余りにも大きいため、借り入れ直後は現預金の手許残高に注意する必要がある。 コーポレートローンにおいて採用されている。 元本一括返済方式 元本の返済を借入期間の満期日に一括して支払う方式である。 通常、利息の支払いは一定期間毎に行う。 コーポレートローンにおいて採用されている。 残高スライド方式 元利定額返済方式と同じく、一回の返済額が毎回同額の返済方式ではあるが、元本の残高によって一回の返済額が変動する方式である。 これは、リボルビング契約など、追加貸付が頻繁に行われ元本残高が変動する場合において、元利定額返済方式では一回の返済額の計算が煩雑になるため、元本残高の範囲によって一回の返済額をあらかじめ決めておく方式である。 消費者金融など、追加貸付が頻繁に行われるローンにおいて採用されている。