報告①
 報告が遅れましたが、4月16日投開票の宝塚市長選挙は、社民党衆院議員で、現職の中川ともこさんが3選を果たしました。社民党は宝塚支部を中心に、川西・伊丹支部をはじめ全力で今回の市長選挙を闘いました。結果については以下のとおりです。


  
 無所属           中川 ともこ       42,222

  無所属           いとう 順一       19,597

  無所属           山本 けいこ  11,801



 報告②
  6月4日投開票で実施された尼崎市議会議員選挙は、現職で公認の「宮城あや」「わたせ和人」がそれぞれ再選を果たしました。 

    わたせ和人    2378票(33位)前回比+242票
       当
 宮城 あや
    2249票(37位) 〃 -223票


  
各選挙でご支持・ご協力いただいた皆さん、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。今後とも、働く者・市民や社会的に弱い立場におかれている皆さんと共にがんばりますので、よろしくお願いします。


「憲法は元気か」木村草太講演会

~改憲を論じる前に憲法の可能性を想像してみよう~

 

憲法は、私達の生活の中に生きています。

それは、今日のお買い物にも。今夜のお食事にも


日 時 2017年
15)午後

場 所 
西宮市立勤労会館ホール
  
(西宮市六湛寺町10-3 0798-35-3151)

(JR西宮駅南西へ・徒歩約6分、阪神西宮駅東へ・徒歩約6分)

講 演 木村 草太さん(首都大学東京教授)


参加費 
前売り800 当日1000


主 催 市民の力で社会を変えよう!連続市民講座実行委員会

新年明けましておめでとうございます。

 本年も社会民主党兵庫県連合への変わらぬご支持・ご支援賜りますよう、心よりお願い致します。

 2017年は、宝塚市長選挙や尼崎市議会議員選挙、兵庫県知事選挙など兵庫県連合にとっても重要な年です。

 また年内での解散が予想される衆議院議員総選挙においても、社会民主党兵庫県連合は、さらに野党共闘を推し進め、安倍政権の退陣にむけた取り組みを一層強化し、多くの市民の皆さんと手を携えて頑張ります。

 また社民党に興味や関心のある方のご参加も心よりお願い申し上げると共に、社民党の機関紙「社会新報」(月額700円)、月刊誌「週刊社会民主」(月額630円)のご購読も重ねてお願いします。

↑このページのトップヘ