しゃなのワガママWORLD

「信長の野望ONLINE〜飛龍の章〜」を始めて早6年目。 「しゃな一派」なるチームのリーダー(なぜなったんだ?)しゃなの完全気まぐれ日記。 読んだら強制コメントを鉄則に、今日もワガママな日記をお届けしましょう♪

★最新更新ブログ情報★5

詳しくは、某プリン侍「霞重造」のサイトで♪(*´∀`*)

引退?

最近信おん内で見かけないなーと思った方々へ


引退?


いいえ、ケフィアです(古)


じゃなく、引退じゃあないですお


というか、ブログ更新数年ぶりだっ!w


しゃな一派内では、事情を告知してありますが、一身上の都合により、しばらくの間、インができにくい状況にあります

あくまで、できにくい、なので、ひょっこりインしたりもしてますが、今まで毎日ほぼ欠かさずインして、週末は朝までプレイしていたプチ廃人だったので、ほとんどインできていない今、引退説が流れたりしてますが、引退する気は毛頭ない

事情が気になる方は、一派メンバーに聞くと良いでしょうw



この冬は1

埋もれるフィット

今年の冬は、変な冬ですた。

雪の積もり方がおかしいの。

一晩でドッカーン!と積もったと思ったら、一日で溶けてなくなり、しばらく雪積もらないなーと油断してると、またドッカーン!

でまた一日二日でなくなる…。

積雪が続かないのはありがたいけど、降り始めたら、死ぬほど積もるw

お陰で、除雪が追いつかず、道路は凸凹状態。わだちと積雪部の高低差が20センチとか…車が壊れるかと思ったね。

写真は、一晩で40センチ積もった時の愛車(==;

なんですかね、はっきり言って埋もれてます。左右前後スッポリ埋もれてた。右半分の雪を落とした後の写真なのでわかりにくいかもしれないけど、埋もれててドア開けられませんでした…。

もう4月なわけですが、こないだまた雪積もった@@;
春ですよ?東京では桜が開花だの言ってるのに、雪積もって吹雪ですよ?

なんか絶対おかしい。東北とはいえ、おかしいとしか言いようがない今年の冬です。

おむらいすから納豆まで5

オムライス

オムライスを作りましたー(’’

オムライスにケチャップを乗せる時、ついついお絵かきをしてしまう…。

さて、何を書こうかと考えて、悩んだ挙句に出来たのがこれ!

しゃな考案の顔文字でございますw

ところで、しゃなはよく「お前は料理なんかしないだろwww」とか言われるのですが、実は料理得意です(==;

でも、作るのが面倒なので、あまり作りませんね。

得意料理はー、中華とか揚げ物系の脂っこい料理が嫌いなので、サッパリ系が多いかも。

ハンバーグが人気高いかな?あとはパスタ。煮物が得意だとモテそうだけど、煮物は食べたくない(嫌い)なので、基本的には作らない…。

(ここから話がそれていきますよ)

マイミクのあべさんが、こないだ納豆の話をしていたのでひとつ。


納豆って、いろんな味付け方法があると思うけど、みんなはどうだろう?

しゃなは、まぁ普通に醤油とか、醤油と生卵とかもいけるけど、昔から好きなのが、「」納豆(’’

「納豆に塩混ぜる」と言うと、たいがいの人は驚愕する!
しゃなは塩は普通だと思ってたんだけどね…orz

田舎のお婆ちゃんの家にいくと、塩納豆が必ずあってね、それは粒納豆(大粒)に塩をたっぷり混ぜて、ほとんど塩漬け状態にしたものなんだけど、すんごく美味しいの。

その影響で、家でも納豆に塩混ぜるようになったわけだけど、おいしいんだよー?

癒し系5

BlogPaint

名所巡りの途中、かわいい仲間に出会いました!

しかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

かわいすぎて、何回も話しかけてしまった(、、

「鹿せんべい」持ってると、反応が違うという細かさ。

信長で、ペット飼えたらいいのになぁ(’’屋敷で飼えるとか。

リアルペットのミニウサギは、ゲームしてると、いつの間にか隣にいて寝てたりする。ひざ掛けを掛けてあげると、気持ちよさそうな顔する。たまらない!

いつの話だーw5

ずっと更新してないなーと思いつつ、写真を漁ってたら。

おー!なんか懐かしいのみっけたよ!
義久前で整列の図(’’

一派は整列するのが好きなんだね。。一人が並ぶと、無言で後ろに並ぶという恐ろしい本能。もはや恒例となりました。

最近のしゃなといえば、ずっと隠居させてた僧兵を起動し、装備やクエを整え始めたんだった!
装備での強化は、これ以上望めず、あとは潜在で強化するしかないようで…。一番成長している薬師と比べると、半分の潜在Lv。タスケテw


drawingdrawing

名所巡り25

drawing
またまた名所案内でっす!


ここは〜「賽の河原」、あの世と繋がってると言われる場所です(’’
死者へ思いを込めて石を積み上げるのですが、しゃなは…そうねぇ…歴代ペットたちに思いを込めて!!

だめですか?(==;



drawing
ここは、雪国で見つけた「温泉」。雪景色を眺めながら入る温泉は最高ですね♪

でもって、服着たまま温泉おk?

温泉入る時ぐらい、裸になってもいいじゃないか肥!
入ると生気回復するので、野外習得とかする時にはよさげですが、今野外で狩りしないもんなぁ…。



drawing

雪国繋がりで、もういっちょ!

民家で見つけた「

田舎でよく見かける風景ですが、しゃなは柿嫌いだったりしますぅ><;

でも、よく熟れた柿を見て、思わず盗みたくなったのは内緒…。

ああ、、落書きの文字が見にくい…orz



drawing

ガラッと変わって、こちら「南国」。

暑いです、ものすごく暑いです(´−д−;`)

こんな服着てこなきゃ良かったよママン

名所巡りも終盤。おもしろい風景あったらいいなぁ〜♪

名所巡り5

金閣

ハテンから、名所を登録できる機能がついたので、あちこち周ってました(だいぶ前にですが)

有名なところと、キレイなところを中心に写真に収めてたので、少し載せてみます!

まずは、金閣。名所ポイントとしては大規模だったので思わずパシャ☆

drawing

こちらは浅草雷門。欲を言うなら、奥に仲見世も作って欲しかったけど、当時はなかったのかな?(’’とりあえず寝てみる。

雷門は、中学校の修学旅行で行ったっきりだねぇ。名前の書いてあるシール札を買いまくった思い出があるwナツカシスw


藤

キレイな名所シリーズ。「藤」藤の花はキレイだにー。こういう紫色に惹かれます。







桜

「桜」お花見したい(*´∇`*)季節じゃないけど。

桜シリーズいくつかあるねー。代表でこれにしましたが。国花ですから、桜はやっぱ外せません=3





水芭蕉

「水芭蕉」。リアルで見たことある人は、山好きかもしれません。水芭蕉の群生地は少ないので貴重ですが、しゃなは何回か見たことがあります。不思議な形なので好きです(’’*

名所巡り、結構やると面白くてハマります♪風景とかは見ててキレイだし、発見した時に達成感が…!寄り合いだったか、どこかに名所一覧があるそうですが、しゃなは全部自力で発見することにしましたw

コンプリートはほど遠いね…ハァハァ

甲府へ行ってきました!5

シャア専用ザク充電器

甲府(山梨県)へ行ってきました〜w
山梨名物「ほうとう」を食べに入った店が、、、
マニアックなグッズをたくさん展示してる店で、エイリアンVSプレデターの等身大模型とかありまして・・・。
ふと横を見ると、「シャア専用ザク」の携帯充電器が・・・。
これ、大きさ30cmぐらいあるwめずらしか〜。


信玄餅パッケージ


山梨銘菓「信玄餅」買いました。パッケージにもしっかりと信玄様。
箱は普通の箱なのですが、、中身は凝ってます。値段も高い(’’
お菓子自体は、「きなこ餅」で、黒蜜つきです☆
しゃなはきなこ好きなので、迷わず購入。信玄も大好きなので・・・w



信玄きたー

包装紙を開けたらこんなものが・・・。
誰だかわかりますね?
大河ドラマ「風林火山」で信玄役をしていたお方の写真でございますw
これには、ちょっと笑ってしまったw
信玄餅は、ひとつひとつが、風呂敷みたいな感じで包装されていて、包装紙には武田の家紋模様。凝ってます。そして嬉しい演出でもある(*´∇`*)

信玄餅中身

餅を取り出すと、こんな感じ。
風呂敷の上に餅を乗せて、黒蜜をかけて食べる。
餅にも武田の家紋が刻印のようについていて、そのくぼみに黒蜜をたらすと丁度いいw
芸が細かいお菓子なのです♪

山梨に訪れた際には、ぜひ「信玄餅」をお土産にどうぞ!

載せてくれって言うから・・・3

天翼龍

明日休みなので、更新しちゃおう・・・フフフ

一派の職人、きょーちゃんが、しゃなのブログを見て、「俺がのってない」と言うので・・・載せてあげようじゃないの(’’

ネタ古いのは堪忍ぇw

今じゃ懐かしの天翼竜( ̄ー ̄)ニヤリッ
武士代表で、きょーちゃんが出陣♪
本人は、「ショボイ武士」とか謙遜してるけど、しゃなはねぇ・・・きょーちゃんが武士だと安心できるw

最近彼は、しゃなを「貧乏」といじめる( p_q)エ-ン
だって、発見マクロが憎たらしいw


               「ココ掘れ↑・・・貧乏人:小谷

貧乏人って!!

本当のことなので、何も言えません。
Profile
Amazonライブリンク
SHOPPING
オススメBOOKS
覗き見した人数

Recent Comments
  • ライブドアブログ