2005年12月13日

 死んだらどうなるのだろう。 最近、よくそのこについて考える。  自分は、医者に、死の先刻をうけたわけでもなく、親が死んだわけでもない。

 年齢も、21歳。 死について考える歳でもないと思う。 

 おそらく、この文章を読んでくれている人は、ごくわずかだろう。 自分のことを考えると、Aceさんの、更新を全部チェックし、更新しているサイトをざっとみて、面白い記事だけを読むのが習慣となっている。

 読まれていようが、読まれていなかろうが、書きたいのが書きたいと思う。

 死とは、なんなのだろう。 開放?苦しみ?自由?終止点?

 実際のところ、死んでみないとわからない。 私、個人の意見としては、終わることのない、永遠の苦しみだと考える。

 年間、日本だけで、3万人の人が死んでいる。 自殺で、死んでいる人は、あくまでも、3万人。 しかし、その人が死ぬことによって、悲しむ人は、いったい何人いるのだろう。 親、親族、友達。はかりしてない。

 なぜ、人間は、自ら、おのれの命を絶つのだろう。 苦しいから? もう、生きていくのがつらいから? 死んでみたいから?

 この、感情については、実際に、自殺するまでの、境地に達した人でないとわからない。 自分も、よく考え見てるが、その答えは、推論するだけで、その人でなければ、わからない。

 死ぬのは、怖い。 殺されるのも怖い。 病気で、自分の意思とは、反して、死ぬのも怖い。 やはり、死は怖い。

 死がどういうものなのか、答えがでるのは、1分後? 数ヵ月後? 数年後?  どうなるのか、わからない。

 その答えを探すために、生きているのかもしれない。

 大切なひと、もの、おもいでを永遠に失ったときに、いのち を感じれるのかもしれない。

 私は、本当の答えをまだ見つけてはいない。 結論が、でていないのだ。

 自分なりの答えは、歩きがする。 それは、答えなのだろう。わからない。

それを探すために、生きている気がする。

 呼んでいただき、ありがとうございます。興味がもたれた方がいましたら、メールアドレスの提示をよろしくお願いします。ステアドでもかまいません。

放したい事であれば。



syanbara777 at 02:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年12月11日

ガディウス最強伝説3の前に。

Aceさんに、わざわざ、サイトの登録者名を変えてもらいました。

 『シャンバラ』さん →『シャンバラ』さん †ふぉぼす に。

 1鯖での、キャラ名を出したわけですよ、奥さん! 1鯖では、誰なのか、わからないという、神秘的なベールを脱ぎ払い、名前出したわけなんですよ、お父さん。

 一部の人にばれるという、事件も発生しましたが。

 それに対する書き込みでした!(´・ω・`)ションボリ 私、1鯖での知名度かなーり低かったのでしょうか・・・ 

 たしかに、そんなに友達は多いほうではなかったと思います! いや、ほとんどいなかっただろう・・・ でも、それでも、数人はいましたよ?_| ̄|○

 その方々は、このブログ全員見てないだけかもしれません。まあ、面白くなければ、みてないでしょう。

 でもね・・・ 一人くらい・・・  一人くらいは、ふぉぼすだったのか! 的なコメントを期待しつつ、comment毎回楽しみに調べましたよ。

 まあいいさ。これからは、2鯖のシャンバラとして、頑張っていきたいとおもいます(´・ω・`)



syanbara777 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ガディウス最強伝説2

 ガディでアイテム交換するって言ったらどうしますか?? 交換掲示板に書くか、町で笛吹くか、GC使うかの3つが多いと思うんですが、どれもたいへんですよね・・・

 掲示板にいたっては、ログアウト後の対応ができないので、取引を逃してしまうことがしばしば・・・ 町で笛吹くですと、数時間とか、GCで数日書き込みをし、何時に会う約束をして、交換。

 交換だけでもそうとうな時間を要します!!

 エミルは、ぬるいです!! オート交換可能! 寝るときに、売りたい商品を、ゴーレムという、アイテムにセットし、売りたい金額を設定しておけば、自動で、取引が可能。 しかし、PCは、つけっぱなしにすることなく、すべて、自動で商品の売買が可能です。

 アイテムには、重さがあり、重量制限もありますが、たいした制限ではありません。

 そのすばらしい、システムにさえ、重量がたりないだとは、狩り中に、売買ができないから、不便だとか、町の至るところで売買可能なので、探すのが大変だとかetc・・・ 

 わがままっ子です!

 狩りも、ガディとは違い、レベルに応じた敵がきちんと用意されております。  ガディみたいに、70以上は、ヘル1で、ずっと同じモンスをひたすら狩り・・・ みたいな展開には、ならず、数多くの敵を倒すことが可能です。

 まあ、効率のいい狩場にずっといるということもありですがね。

 とにかく、時間を有効に使えるゲームなのですよ。

 さらに、まだまだ便利な機能が!! 続く!!



syanbara777 at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ガディウス最強伝説。

 現在、ハートフルオンライン、エミルクロニクルオンラインをやっている、シャンバラです。

ガディやってたら、そんなことな言葉忘れました。食うか食われるかです。

 前にも、書きましたが、やはり、エミルは、ぬるいですね・・・ もう、この時期になると、ほかのオンラインゲームをやってきた人がほとんどなので、目新しさは、感じられませんが、さすがに、月額1500円はすごいです。

 朝の7時ごろに1部のマップが落ちたのですが、さすがは、月額1500円! 落ちて、すぐさまの対応です。 やはり、月額630円とは、違います。

 それは、さておき、ガディのレアアイテムって、基本的には、自ら拾ったレアを積み重ねていき、たくさん集めて交換しますよね??

 それが、当たり前だと思ってました!!

 いま、エミルでは、PETっという機能が実装されており、まあ、戦闘には、とくに、関係なく、あったら、多少は、便利かな〜 ぐらいの機能を備えた、ものなのですよ。

 ガディでいうところのそうですね。 ストライプくらいの機能です。デザインが可愛いから、まあ、多少の金を出して買っておくかな。ぐらいのものです。

 しかし、エミルでは、もう、殺sくらいの扱いですよ! え・・・別になくてもいいんだから、ほしがらなくていいんじゃないの・・・ くらいに思うんですが、

 その辺は、つらい幼少時代(ガディプレイヤー)をすごいしてない、子供たちの考えなわけですよ。

 ガディでのうまい狩り=レアを集めないと絶対にできない。

 エミルでのうまい狩り=ちょっと時間かければOK。

 ガディで培った経験を生かし、ある程度は、節約的なことをしてきました。 ある金をすぐ使う=ガディではもっともおろかな行為だったのです。

 しかし、エミルでは、即効で、金使いまくりです! 楽に狩りをするために・・・ 別に、そんなことをしなくても、狩できるのに・・・

 もう、女王様のような、振る舞いでありますよ。

 エミルでは、お金が中心に動いています。 ガディみたいに、敵から、お金が落ちるわけではなく、敵を倒して、手にいれた、アイテムを売ってお金にするという形式がとられています。

 ある程度の、時間をかければ、すぐにお金はたまります。 自分は、3週間くらいプレーして、100万前後の金(ゴールド)をためました。 ギルドの人に、金持ちだといわれます・・・

 ( ゚Д゚)ポカーン

 いや、普通に狩してればたまるし・・・

 これが、ハートフルなのでしょうか??

 とにかく、ぬるい!!

 後半へ続く!!



syanbara777 at 02:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月10日

オンラインゲームとは。

 いま、私がたまにやっている、オンラインゲームでギルド的なものがあるのですが、その人たちに、暇だったので、

 オンラインゲームとは、あなたにとってなんですか?

 という、質問をしてみました。そしたら、迷わず・・・

 匿名希望:『宗教です。』

 オンラインゲームは、どうやら、宗教だったようです。たしかに、そうかもしれません。 

 毎日、数時間以上プレーする。=お祈りをする

 暇なときに、初期化したときの玉の使い道を考える。=今後の宗教活動について考える

 寝てると夢に見る。=敬愛している

 レベルが上がる。=神へと近づく

 リアルでゲームの人と会う。=国境を超えた人とのつながり

 どうやら、オンラインゲームは、宗教だったようです。つまり、課金は、お布施。 プレー時間は、お祈りの時間ということだったのです。

 つまり、オンラインゲームは、いいことだ!という図式が成り立ちました♪ みなさんも宗教活動?を頑張りましょう。



syanbara777 at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月09日

うそつき。

シャンバラ:『俺、ななかのことが好きなんだ。』

ななか:『え・・・ シャンバラってりかのことが好きなん じゃなかったの!?』

シャンバラ:『いや・・ 俺は、お前のことが好きなん だ。』

ななか:『だって・・・ シャンバラ、いつも、りかのこと好き なようなそぶり見せてたじゃない! うそつき!』

シャンバラ:『うそつきか・・・ たしかに、俺はうそつきか もしれない。』

ななか:『私、うそつきは嫌いなの!』

シャンバラ:『たしかに、俺はうそをついていたかもしれ ない。 自分の本当の気持ちに。

シャンバラ:『もう、自分にうそはつきたくない。ななかのことが好きなんだ。 付き合ってほしい。』

ななか:『ばか・・・ ずっと待ってたのよ・・』

 彼は、今後うそをつかなかった。そう、自分の気持ちに

 クリスマス近くなると、こういう妄想ネタすご い浮かんでくる自分が大好きです。

 妄想族募集中!!!



syanbara777 at 09:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月08日

▼・ェ・▼犬はワンワン

 ヤフーニュースで気になる記事を発見。

犬が人を助ける。←見てくださいな。

 犬が、火災を発見し、家の住民を救ったという、話。

 結果的に、犬は、死んでしまいましたが、犬ってすごいですよね。猫とかだったら、絶対に助けませんが、犬は、助けてくれます。

 そんな自分は、犬派です。 将来は、犬を飼いたいと思っております。 ラブラドール、ゴールデンレトリバー、ミニチュアダックスのどれかを飼いたいですね〜。

 以前、トリビアの泉で、飼い主が、病気などで倒れたら、100匹中何匹の雑種犬が助けを呼びにいくか!

 森で熊と遭遇したら、100匹中何匹の雑種犬が、ご主人を助けるか!

 っていうトリビアがありました。 皆さんは、何匹くらいだと思います?

 結果から言いますと、飼い主が、倒れたらのほうは、0匹で、熊と遭遇のほうは、3匹でした。

 飼い主が、倒れたらのほうは、見事でしたね〜。 ご主人が倒れた、縄を放した瞬間、逃げ出す犬や、遊びだす犬家に帰って、水を飲みだす犬。 飼い主にショウベンをかける犬

たぶん、帰ったら、その日の飯は抜きだったでしょう。

 犬、1匹くらいご主人のために、助け呼びに行けよ(゚Д゚;)

 まあ、あれですよ。 ご主人が心臓発作などで、動けなくなって、犬が助けに行って、助けるっていったら、ニュースになるくらいすごいことなんですよね。

 犬飼ってる人。もしものためのときにいまのうちから訓練しておきましょう。

 ちなみに、そのあとに、訓練された犬の助けを呼びに行く、模範演技があったんですが、見事でしたね。 倒れたご主人に、まず、吠える。 反応がなければ、もうダッシュで近くの民家まで走っていき、服を引っ張ってご主人の元まで連れて行く。

 もし、自分が犬を飼ったら、これくらいはしてほしいですね・・・

 熊のほうは、成功例があったので、普通に終わりでした(´・ω・`)

 犬は、やはり、家族なので、大事にすればするほど、助けてくれる可能性があがるので、みなさんも、頑張って可愛がってやりましょう。(時には厳しくね♪)



syanbara777 at 23:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

姉が彼女を紹介してくれた。

 クリスマスが、近くなり、頭がおかしくなっていたのでしょう。 夢で、あくまでも夢で・・・ 姉が、女の子を紹介してくれる夢を見ました。

 可愛い子を紹介してくれて、ハッピーエンドならば、私も言うことはないでしょう。 むしろ、そんな夢ならば大歓迎です。

 しかし、夢は、自分とは、反するものを見させられます。 悪夢も・・・

 そう、あれは悪夢です・・

 設定は、いきなり、姉から、電話がかかってくる場面から始まりました。(その前に、なんかあったかもしれませんが、覚えてません。)

姉:『いま、シャンバラ、彼女いないよね?? 可愛い子紹介しようか?』

シャンバラ:『よろしくお願いします!!』

 場面は、かわり、朝起きるという場面に移ります。

姉:『ごめん! こんなはずではなかったんだ・・・

 こんなはずではなかった? いったいどういうことでしょう。

 夢の中でも、寝起きなので、姉が言っていることが、あまり理解できませんでした。

姉:『あんたは、英語検定1級で、趣味は、ゴルフ。一度、アメリカに行ってみたいっていう設定だからね! 頑張ってね!』

 逃げるように去っていく姉。

 この人は、一体なにをいってるのでしょうか・・・ 設定?英検1級? ゴルフ? 意味がわかりません。わけがわからず、姉を見送る俺。

そして・・・

 黒人女性登場。

 追い打ちをかけるように、その子は、幕張にでてくる、ゴリ子並みのブス

 ( ゚Д゚)ポカーン

 夢だというのに、理解するのに、数秒をようしました。

 動物園から脱走か!? これが、姉が紹介してくれた女性!? 百歩譲って、その女性のペットか!?

 しかも、なぜか、綺麗な女性と、アメリカンマフィアのような、二人組みも同伴。

 話から察すると、この美人とマフィアは、夫婦のようです。

 動物園から、脱走してきたという、ゴリラ説は、その時点でなくなりました。

 夢だというのに、パニックに陥ってる私に、話はドンドン進み、話を要約すると、姉の上司である、美人奥さんの娘さんが、彼氏がいなく、美人奥さんは、娘にボーイフレンドを作ってほしいと考えた模様。

 姉は、娘さんが、黒人だとは知らず、今日あって、初めてそのことに気づき、奥さんには、俺のことを説明するときにあることないことを吹き込んでいた様子。 

 マフィアも私のことを気に入った様子で、娘さんとお付き合いすることを、断ったら、裏路地に連れて行かれ、殺されるような雰囲気を出しておりました。

 悪い夢なら覚めてくれ_| ̄|

 もちろん、覚めません・・・(,,゚Д゚)†

 脳みそをフル回転させ、俺が断るのでなく、相手に嫌われることのみを考え、夢だというのに、頭のキレがすばらしかったです。

 しかし、オタク話をしても、下ネタいっても、逆にすかれる一方・・

 これがリアルで、しかも、相手が、美人だったらどんなによかったか_| ̄|○

 なぜが、いきなり、マフィアと二人っきりになり

マフィア:『娘をよろしくお願いします。娘を泣かせたら、殺しますよ(笑)

 まったく笑えませんでした。

 その瞬間目が覚めました・・・(;´ρ`)

 やはり、クリスマス近くになり、彼女がいないと、脳みそ麻痺してくるのでしょうか・・・  

 それにしても、久しぶりにありえない夢を見ました(´・ω・`)

 いろんな、意味でもっとも怖い夢だったのかもしれません。



syanbara777 at 13:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月06日

未来のこどもたちに。

 私のプログには、ふさわしくないことではあるが、最近思うことを書かせてもらう。

 笑いをまったく求めてないことなので、読むのは、つらい人は、読まない方がいいと思います。 読んでいただければ幸いです。

 自分の将来について考えることは、社会人になる前の人は、よく考えると思います。 特に、自分は、大学生なので、そのことについてよく考えます。

 どんな職に付きたいか、なにがしたいのか。

  なにがしたいか・・・

 そんな、漠然とした、問いに答えられる人は、いるのでしょうか?

 正直な話、私は、そんな漠然とした、問いに答えることができません。

 親が公務員になれ。将来が安定している職につけ。一流企業につけ。

 一体、なにも求めているのでしょうか? 言葉には、力を持たないと、その人には、伝わらない。どんな、いいことをいっても、その人に、伝わらなければ、はっきりいって、ただの、戯言に代わります。

 以前、私は、小学校の先生になろうとしていました。

 しかし、ニュースや、他の人の話を聞いていて、挫折してしまいました。 自分の意思の弱さが悪かったのだと思います。 話やニュースを聞いて、自分が代えてやる! 自分ならできる! という強い意志をもった人ならば、できると思います。しかし、自分には、その強さがなかったのがいけなかったと思います。

 知人の話で、高校の先生が、ある学校に来ない不良生徒がかわいくて、頑張って卒業させてあげたくて、『学校には、頑張って来い』などと、電話などをして、なんとか学校に来させて、頑張って卒業させてあげた話を聞きました。

 ドラマや、映画などは、生徒が『先生ありがとうございます! おかげで無事、卒業することができました!』

 などと、感動の話になるところです。 しかし、その生徒は、卒業式が終了後、先生の元へ行き、つばを吐きかけて、帰ったそうです。

 その先生は、そのことがショックで教育の現場を去ったそうです。

 その話を聞いたときに、いまの、教育現場に愕然としました。

 たしかに、十中八九が、その先生に感謝することではないと思います。 感謝する人もいれば、それが、迷惑に思う人もいるとおもいます。 いまの世の中では、迷惑に感じる人がいいと私は、考えます。

 そういった考えで、私は、教師への道を閉ざしました。 自分は、なにを変えられるか。 なにをしたらよいのか。 

 それを考えるための4年間だと思い、大学に通っています。

 オンラインゲームを通じて、こんなことを言う人がいる。そんな、意見を持っている人がいるということくらいは、頭においておいてほしいと思います。

 長い文章を読んでくれてありがとうございます。



syanbara777 at 02:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年12月05日

攻めすぎた(゚ω゚;)

 昨日、自動車学校の筆記試験受けにいくっていってましたけども・・・

 起きたら、午後2時でしたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

 起きた瞬間、驚くどころか、悟りまで開いてしまいましたよ・・

 基本的に筆記試験のほうは、平日であれば、いつ受けに行ってもよいのですが、そろそろ、授業の出席日数も危うくなってきているので、やばいです。 決死の覚悟で、月曜日休んで筆記試験を受ける行こうと思ってたのですが、

 夢の世界へ逝ってしまう形となってしまいました_| ̄|○

 今週の水曜日か、金曜日あたりにサイドトライしてみたいと思います。

 両方の日に、すでに危険な授業が盛りだくさんになっているので、かなーり怖いです_| ̄|○

 今度は、筆記試験の結果のみ、連絡したいと思います。



syanbara777 at 18:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)