らん らん らん

好きなこと 食 旅 RUN 本  まったく運動をしてこなかった主婦が20年ぶりに走りだしました。

下関ボートレース

子供がスケートしてみたいなぁと言っていたので隣の県に連れて行こか悩んでると新聞の広告にボートレース場でスケート広場があると書いてありました。ここなら40分くらいなのでボートレース場ってどんな感じなのかわからないけど行ってみよー。

大人は入場料100円払うけど子供は無料。
FBA018DC-9DAC-419F-93A9-6933F560FA0E

道具も無料で貸してくれます。
スタッフもついてくれて安心。
氷でなくパネルですが十分だと思います。
初めてのスケートに大興奮。お母さんも一緒に滑ってみたけど楽しめました。
24D30F34-1BB9-420A-9A9E-92CE017DFED2

ふわふわドームも無料です。
結構子供いて多分私たちみたいに遊びに連れてきている人もいるみたいです。
あとたこ焼きたべたりうどんたべたりおでんたべたりして楽しみました。
うどん250円って安いですよね。おでんも80円で結構美味しい。
有名店の屋台や地元のラーメン屋さんの出店もありグルメも楽しめました。

また子供はスケートしたい!と言ってました。

一回何百円か賭けてみようかしら。

そうだソウル行こう。ハハヤスメ編 3日目

おはよう。起きたら腹ペコ。
昨日ホテルのバーでクラフトビールとナッツ呑んで終わりにしたので起きたらしっかり食べたいなと。
どーしようかなと朝の散歩に出かけました。
9FDEF76F-AAE3-436E-AB79-49869E02DB81

傘をさすほどではないけど小雨が、降ってます。
南大門の市場でカルグッスうどんもいいかなとおもったけど麺はもういいなと。肉まんとホットクじゃあ軽食だし。
で、
3EEC2EEE-CCDF-48A2-9CB0-F15140472108

おはようキムチチゲ鍋。
タッパーは韓国のり。
4E437796-1ED5-48C4-88F5-C91C770D6CA4

おかずもご飯もついてます。
まぜてビビンパにするのかなー。
よくわからないから適当にたべました。
お腹いっぱいになったらお散歩しましょう。
途中キンパ屋さん発見したので2時の飛行機に乗る前のお弁当に買ってかえろ。
D162DD52-0FFA-4991-A20D-E5BB24717650

仁川空港で食べて日本に着くまでに胃の中ならオッケーなのでピリ辛豚肉入り海苔巻き。
2BF50568-7E28-4FD0-967B-D699247D8174

断面撮り忘れたけどご飯少なめの美味しいキンパ。
おじさんが綺麗に巻いてくれました。
5BF58AEE-2951-43DF-A0F0-40927550E566

ホテルに戻ってパッキングしてヒートテック脱いで薄着になって空港へ早めに向かいます。仁川空港めちゃくちゃ暑いんです。
ソウル駅で直通列車のチケット買おうとしたら20分の電車は取りやめになったと。次の列車は50分だと言われてあと40分もまつの?と聞いたら普通列車勧められました。グーグルマップだと直通より10分遅いだけで11分おきだししかも半額!それでいいと普通列車で空港に向かいました。
Wi-Fi返却して3日間で約1000円安いなあ今回1000円以上の価値がありました。
仁川空港は出国も混み合うので早めに入りまましょう。
ショッピングを楽しんで財布を購入。最近財布が古くなってきたので気になってたのです。汚い財布は運気が下がる気がするので今回空港で気にいるものがあれば購入予定でした。うろうろして搭乗口にギリギリついて急いでキンパを食べる。
EC6A8CCA-4A8F-4B75-838F-4F446550E7B5

あー楽しんだ!お買い物もしたし。辛いものもしっかり食べた。
明日からまた頑張ろう。

仁川空港で高くて買わなかったの夫の家族カードで勝手にクリスマスプレゼントにすれば良かったなぁ。

そうだソウル行こう!ハハヤスメ編 2日目

おはよう!
0A11BAB9-D05B-4EB2-9004-36F307F15F79

ツインにひとりぼっちなんです。寝てた方は恥ずかしいので写してません。
ソウル駅に直結してるのでそのまま南大門へ朝ごはん食べに行きましょう。
朝ごはん外で食べるのが大好き。
うろうろしてたらやさいホットクの屋台発見。
美味しそうに見えて購入。約110円。
233DCBB5-CD87-4CDF-9716-4B50D32AB5EA

中のチャプチェがもちもちで外の皮がパリパリで薄い。
B0C4B634-8D96-4BAC-B13B-EC96C3445A06

衝撃的に美味しい。
かなり大きいのですがパクパクたべました。
立ち食い朝食の後コーヒーが飲みたくて
明洞まであるいてコーヒー休憩。
5DBCE90F-532D-49F5-A500-78F92EB8CD5E

コーヒー約500円
スタバもこのくらい韓国のコーヒーはどこもお高め。テイクアウトのコーヒーも200円以上が普通です。
野菜ホットクの5倍近いコーヒーをゆっくり頂きます。
向かいのラインストアで子供のお土産を購入。
EB297609-AA10-4160-BAA1-D2C58AE0F33B

でかいクマはインスタ映えを狙う方が狙っているので別角度で。
3E3D0D33-E8A9-4890-86C4-64E261467212

かわいいよ。
お買い物したらマッサージだ。
前回も行ったアビスアンバサダーホテルの一階のO2という名前のマッサージ店へ
60分3000円くらいでゴリゴリ揉んで貰います。
9DC4FA41-22C6-4179-8438-92E4D6AB4680

このロッカー不安なのでパスポートは首にかけたままやって貰いました。でもオープンな店内で着替えるところはお客さんしか入らないので女性一人でも安心です。

私は一人個室のエステがどーも怖い。バリでも怖くてやらなかった。オープンなお店は安心なので足のマッサージとかはシンガポールやバリでしてもらいますが個室こわいよー。
1時間みっちりしてもらいホットクだけじゃお腹すいたのでランチにカルビタンを
1AFA662D-0D53-4027-8E98-BA42EAB896FC

肉すごいし、キムチすごい美味しい!
カクテキでかすぎだけど繊細なお味です。
9BBA58A9-8119-44A3-BA45-2551AE858DDB

カルビタン食べ方とネットで調べながら麺を入れてあとでごはんを入れてクッパにして食べるらしいと知り頂きました。
高級店なのでこれで1000円くらいでした。
そのあと仁寺洞を観光して電車でスーツケースのネームタグをオリジナルで作ってくれるお店にいったら休み。
個人情報垂れ流ししてやる!と思っていたのに残念。
グーグルマップで次の目的地を検索したらバスが便利そうなのでバスに乗りました。
F1230A93-027C-4FF7-AF5C-3CC901369F3E

乗り換えの時みつけた
1F78B357-B2C9-4AC9-90D4-F507E77A16EF

キンキーブーツ上演予定。
見たかったなあー。
で高級ショッピング街に着いたけど興味なく写真とらず。
東大門へ
996AEB87-1BC5-4750-BED9-1659075906C0

なんちゃらザハさんの新国立予定だった方のデザイン。
2E1048E0-60E9-4BB7-933B-9EB7662C1D46

ちゃんと撮れるとこに移動する元気が無かった。
休憩したくなり甘味処へ
C047692F-C3FA-410E-BE3E-BB5B308F0C20

ソルビン東大門店
B0D756EA-D2D8-4F52-98B3-EAB7BA27936E

ごぼう茶とピンス かき氷
おいしいのだけど量が多くて食べきれず。
昨夜もお昼もだけどすごい量なんです。
元々血糖値が上がりやすい私は昔から血糖値が急上昇すると食べれない。
かき氷で急上昇した血糖値のせいで夕方お腹いっぱい。
そのあと電車だと疲れるのでまたバスでホテルへロッテマートでビッグショッピング!
といっても韓国のりとか職場の土産とか8000円くらいでした。
5CD3880F-6ACB-4F35-BFCC-25CC18C37275

南大門あたりの門
ホテルのバーでビールのも!
ギャラリー
  • 下関ボートレース
  • 下関ボートレース
  • そうだソウル行こう。ハハヤスメ編 3日目
  • そうだソウル行こう。ハハヤスメ編 3日目
  • そうだソウル行こう。ハハヤスメ編 3日目
  • そうだソウル行こう。ハハヤスメ編 3日目
  • そうだソウル行こう。ハハヤスメ編 3日目
  • そうだソウル行こう。ハハヤスメ編 3日目
  • そうだソウル行こう。ハハヤスメ編 3日目