2006年03月05日

広告来たらず

エジプトトルコより帰国。

毎日1日ずつ上げていくかな。

初日…
初日とはいうものの、飛行機で関空-ルクソールを飛ぶのみ。
と思っていたが、あいにくの雨模様。まず円町に向かうことすら億劫になる。

覚悟を決めてスーツケース引きずりながら円町え向かい、京都駅へ。ここで特急はるかに乗れれば楽なのだが、お金があるはずも無く、ホテル京阪前からの直行バスを待つ。

ここでなんと内定者S君に遭遇。彼は北海道にいくとのこと。良い話し相手を見つけ、関空に向かう。

関空に到着。S君は国内線ロビーへと消えていった。

同行者であるバーコを待つ。20分ほどで合流。

旅行者のカウンターで受付をして、また30分ほどの暇。

米ドルへの換金を済ませる。

集合。伝達事項を聞き、出国。

エジプト航空。飛行機に乗った瞬間独特の香り。

ツアーは37名。

学生が多かったが、年配の方やご夫婦もチラホラ。

飛行時間は14時間、あまりにも長い。その煩わしさを、後ろの席に座っていた、小さな男の子が癒してくれた。非常に愛くるしくまるで人形。お母さんは飛行機酔いをしていた。

隣に座っていた同行の女子学生たちと少しのコミュニケーションをはかるも、まだまだ。

機内食、睡眠、読書をくりかえし、太陽を追いかけて長い夕方。

ちょうどこのぐらいの時間に、バーコが

「なぜ12時間で地球の裏側にいけないのか?」
「飛行機の上からって星はみえへんのちゃう?」

という2大疑問を提出したので活発に議論を行う。それにも飽いて、また睡眠…。

現地時間午後10時過ぎルクソール着。

ビザ発給、両替を済ませ、空港を出てバスに乗り込む。

想像していたより寒くない。ぬるい。日本とは違う匂い、風景。

ルクソールの街が窓越しにチラチラ見える。想像以上に観光都市だ。

街を抜けるとホテルに到着。想像以上のキレイさ。それもそのはずスタンダードと聞いていたのがスーペリアクラス。てか毎日スーペリアクラスだったからホテルには苦労しなかった。

窓から期待のナイルビューだが、暗くて翌日に持ち越し。

隣の部屋の人のスーツケースが壊れていたので手伝った。

この頃はまだお互いの名前もわからぬ仲。

シャワーを浴びて就寝。  

Posted by syarara_j at 17:15Comments(0)報告 

2006年02月13日

なんか。

下の記事だけ広告系の書き込みが多いなぁと思ったら、

やっぱり「女の子」だとか「占い」だとかのキーワードに引っかかりそうな

用語が多いからなのかなぁとも思っております。

あとどんなキーワード当たるかなぁ・・・

「血液型」(占い)とか「韓流」とか「出会い」とか

あとは下ネタ系に走ると引っかかりそうだなー。

やっぱり詐欺に引っかかりそうな人種がクリックするようになってるんだろうな。

「アフィリエイト」とか「アイドル」とかでも来そうだな。

ホントに来るなら、この記事にも付くはず。

乞うご期待。  

Posted by syarara_j at 20:46Comments(2)思ふところ 

2006年02月07日

逆転の予感

紀子様御懐妊ということで、性別が判明するまでは、

皇室典範改正議論はストップですね、きっと。

とゆーことは今国会中の成立は難しいと。

それよりもこんだけ押し迫った状況で懐妊なんて

それこそ人格を無視したようなやり取りがあったんじゃないの?

おっと…言葉がすぎたかもしれない。

これ以上語ると下ネタにしかなりそうに無いテンションなので

最後に予想だけして終わります。

9月25日で女の子!(完全に勘)。

当たったら占い師に転職します。  

Posted by syarara_j at 17:46Comments(5)思ふところ 

2006年02月03日

お知らせ

本日予定しておりました

「風の谷のナウシカ」の実況中継は

気分が乗らなくなったのと、お腹が減ったのと、

正直つまらないのと、ババ様以外ネタになりづらい

辺りの理由で中止します。  

Posted by syarara_j at 21:30Comments(0)思ふところ 

健康診断

会社が健康を証明しろとの事なので、
眠い目を擦りながら朝から健康診断行ってきました。

以下引っかかった項目。

血圧…
相変わらず低すぎるらしい。1回生の健康診断も引っかかった。

血糖値…
朝ごはんに米を食べたにも関わらず、低いらしい。
うーん、もやしっこだわ。

あと気になったのは体重ですかね。ここんとこ不摂生でしたので、やっぱり予想以上だった。服着てたけど、予想を超えていた。運動しないとなー。

血が弱いことが判明した以上、血液に良い物を摂取するしかないということで、日曜日は岡山県までカキをたらふく食いに行ってきます。タウリンやミネラルを大量に補給してきます。

健康第一ですね。  

Posted by syarara_j at 13:15Comments(0)日常