2009年07月19日

NEWバイク発表

お待たせしました〜

ん?待ってないですか・・・そうですか・・・(^^;ゞ

私は待ちくたびれちゃいました(笑)
引くに引けなくなっちゃった感じです(爆)

先日、バリオスから乗り換えましたので発表させていただいきます。


心の中では決まってはいたんですが、色々な車種を見ているうちに「これもいいなぁ〜」「あれもいいなぁ〜」となりましたが、最終的にはヤハリ心の中で決めていた車両に決定しました。
ちなみに、SSだったら、最後まで本気で悩んだのはGSXR-1000でした。


金額(予算)・年式・程度は重要ですが、私のこだわりは「色」です。

バリオス購入時は「色」で妥協しましたので今回は重要視します。

で、希望色は「黒」。

私の欲しい中古車両はこの「黒」が少ない!困ったものでした・・・。

で、購入車両ですが・・・



「ZRX1100」です。


あ!今、「やっぱりな・・・」と思ったでしょ!(笑)


中古車。
98年式・ZR1100-C2・黒
走行距離 24835km(メーター交換済みだが、車検証記載によりほぼ実走行距離と思われます。ショップにて検査・確認済み)
販売情報(コメント)には、ワンオーナー車で、「極上車」と記載されてました。


IMG_1118 のリサイズ画像IMG_1112 のリサイズ画像IMG_1113 のリサイズ画像







IMG_1114 のリサイズ画像IMG_1117 のリサイズ画像IMG_1119 のリサイズ画像







IMG_1120 のリサイズ画像IMG_1123 のリサイズ画像IMG_1125 のリサイズ画像









パット見た感じマフラー以外はノーマル車両。

私が見るに改造点は
サイレンサーはTSUKIGI DEXTER(JMCA)。 
リアフェンダーレス・シート・260kmメーター(Rカット品)・ポジションランプ&スイッチ(輸出車用)・ハンドルポスト?・チェーン。

くらいかな・・・・。たぶん・・・。他は覗いてみないと分かりません。


納車当日に150kmほど走ってみましたが、ずこぶる調子良いです。
トルクあるし、バリオスと比べると体勢が「楽」。シートもお尻が痛くならず、後方視界も良く快適です。
上まで綺麗に回るし、5速なので忙しくないし・・・。
ただ、シフトダウンしていって2速→Nに入らない(上から入らない)のがちょっと残念。
マフラー(JMCA)もバリオスより全然静かなので、日中なら自宅前でも始動可能かと。
収納もシート下に1.5Lのペットボトルが2本立てに入りそうだし、その他工具入れも完備してるので大満足。
今後はしばらく、この状態で乗ろうとは思ってますが、足回りやステップ交換(どちらも高い)も視野に入れ財布と相談しながらいじっていきたいと思ってます。

ご存知だと思いますが、バリオスは250ccマルチの高回転エンジンだったので回さないと走れませんでした。(それが楽しかったんだけど落ち着きが無く忙しかったです)

あ!そーいえば、syaro's No8 くどーさんもZRX1100の黒でした^^
マネしてすみません・・・
いろいろアドバイスお願いしますm(__)m


なお、今回の予想・・・ZRXと回答したのはtonkyさん・leoさん・キヲトさんでした。
leoさんは排気量が不明、キヲトさんは1200ccの予想でした。

tonkyさんに関しては、排気量まで正解でした♪♪♪
おめでとうございます。何も出ませんが、後日缶コーヒーご馳走しますネ(安!)




今後ここのblogはバリオスから引き継いでZRX1100の事を書いていこうと思います。
これからもよろしくお願いしますm(__)m by.syaro



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※この記事は前日に書かれて8:00に予約UPしています。月山ツーは雨で中止になりましたが、本日19日(今現在)小雨程度なら突発でお散歩ツーに予定変更(10:00頃集合?)になりました。どうですか?外は晴れてますか?
BBSにて何かしらの動きがあると思いますのでチェックしてみて下さいネ。

syaros at 08:00│Comments(5)TrackBack(0)ひとりごと・・・ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 白石XJR   2009年07月19日 08:17
ZRXでしたか私の予想はハズレでしたねこれで今後のカスタムも楽しみですよね
2. Posted by キヲト   2009年07月19日 08:37
やっぱりZRXでしたか!
でも排気量外れた〜

さっそく数時間後に拝見させてもらいますよ!
3. Posted by カツ   2009年07月19日 09:32
ZRX1100!カッコイイですねー
一緒に走れる日を楽しみにしてます
4. Posted by くどー   2009年07月19日 16:34
ZRX1100だったんですねぇ
いいバイクですよ
年式も同じですねぇ

260Kmメーターとシートが欲しいな〜(笑)
5. Posted by syaro@管理人   2009年07月19日 22:10
白石XJRさん
メールありがとうございます。
今後は財布と相談しながらゆっくりとカスタムしていきたいと思います。(値段は秘密です)

キヲトさん
排気量違いでしたね。ニアピン賞です。おしかったですね〜

カツさん
天候が悪く今回はとても残念でした。
こちらもお会い出来る日を楽しみにしますね♪
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

くどーさん
まるで、くどーさんの分身と化してしまいました。
いろいろと教えて下さい〜。
今度、並べて写真撮りましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔