hkjgkhj

今回はデジコレキーチェーンの紹介です。
うろ覚えの情報ですが、
アニメが始まるちょっと前から発売していたと思います。
チョイスはペンデュラムの完全体究極体でした。

しかし、売れなかったのか、ディープセイバーズまでで終了してしまいました。

ただ、デザインやデフォルメ具合などは、僕の大好きなザ・デジモンシリーズに似ていて、一緒に並べても違和感がないほど。

23802024_1165088520_36large

まずはヘラクルカブテリモン。
ネイチャースピリッツの究極体です。
金色塗装が派手すぎず地味すぎずでかっこいい。
チェーンはあえて外してあって、檻に入れて飾っております。

23802024_1165088523_149large

トリケラモンはあまり出来が良くないです。
造詣も、顔を見るとちょっと間抜けに見えるというか。
ポーズも意味不明ですし。
人気がないのか、No.2のオオクワモンとともにアマゾンで絶賛売れ残り中です。

僕はあとオオクワモンを持っているのですが、未開封で保管してあるため今回はパスということで。
オオクワモンは出来が良いので、興味をもたれた方はぜひアマゾンで!

このシリーズは、自分の知る限り、あとメタルエテモン、サーベルレオモン、メタルシードラモン、ズドモン、マリンエンジェモン、マリンデビモン、プクモンがあったと思います。
ネイチャースピリッツのやつはオクでもたまに見かけますが、ディープセイバーズものはなかなかレアです。
マリンデビモンなんて、多分一回見たくらいでしょうか?
見つけたら即ゲットをお勧めします。

ただ、このシリーズ、トリケラ以外出来がいいので、ぜひ続いてほしかった。
せめて、ウィンドガーディアンズまで出ていれば、ブイドラモンのフィギュアが出たのに。
未だにないですよね、ブイドラモン系のフィギュア。
あと個人的に好きなスカルマンモン。あ〜w

僕のしょぼい記憶をたどってみると、アニメの玩具が出始めた時点で、どんどん見かけなくなっていったように思います。
99年の夏ぐらいまででしょうか?
それを過ぎた後、ザ・デジモンとともに見かけなくなっていきました。

ぜひまたこういうフィギュアを発売してほしいです。