2010年07月29日

贅沢新潟コシヒカリ キングサーモンハラミ

私はコンビニのおにぎり良く買います。特に仕事で車で移動するときのお昼は、だいたいコンビニのサンドイッチとおにぎりにドリンクって感じです。

買って直ぐ食べられるから早いし、片付けも楽ですから忙しい時はちょうどいいんです。それにお弁当だと脂肪の多いものがほとんどなんで、その辺りも少しは考慮してます。

でも、そんな時でもちょっとだけ贅沢っていうか、美味しいもの食べたいと思ったときに、今ローソンで発売中のおにぎり屋シリーズにちょっと注目してみてください。

今回買ったのは、そのおにぎり屋シリーズの中でも、数量限定の「キングサーモンハラミ」のおにぎりです。



具にキングサーモンの腹身のみを使用したおにぎりって、贅沢過ぎって感じもします。実際のパッケージはこんな感じですが、このキングサーモンハラミに関しては、ただの豪華パッケージってわけじゃなくて、これ自体にも大事な意味があります。

photo1腹身を良い具合に焼いてあるので、その上質な油を閉じ込めておけるようにこのパッケージになっているんですね。

袋を開けてみたときに、普通のおにぎりとはかなり違う包装に驚くと思います。

開発者の苦労がしのばれます。


photo3おにぎりを二つに割ってみるとこんな感じ。大きなハラミがしっかりと入ってます。

でも、本当はこうやって割ってしまわずに、丸ごとガブリとかじりつくのが、このおにぎりの本当の美味しさがわかる食べ方です。

中のキングサーモンだけを食べると、人によってはちょっと塩気を感じ過ぎるからもしれません。丸ごと食べると、コシヒカリのごはんと、上質の油と適度な塩気がマッチして美味しいのです。

具のキングサーモンが大きいせいか、今回2個買って両方食べたら、結構それだけでお腹が一杯になる感じがします。

おにぎり一個が168円ってちょっと高い気もしますが、今ならおにぎり2個買うと20円引きになるので、316円でした。それでこれだけの内容ならお買い得って気になりますよね。

久々のオススメって感じでした。

sybaris at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月18日

Uchi Cafe SWEETS「プラチナケーキ」

最近のコンビにはメーカーと独自開発したオリジナル商品がいろいろありますけど、今ローソンでUchi Cafe SWEETSっていうスイーツを販売してます。

男のくせにと言われそうですが、私はコンビニでおいしそうなスイーツを見つけるとついつい買っちゃうんですよね。

ネットで調べてみたら、「プラチナケーキ」、「プレミアムシリーズ」、「レギュラーシリーズ」と3つのシリーズがありますが、やっぱり最高級(大げさ?)な「プラチナケーキ」を食べてみたい。

プラチナシリーズってこんなラインナップになっているんですけど、見るからにおいしそうでしょ。




今日私が買ってきたのは、この中から「プラチナケーキ チーズ」です。

platina

私が撮った写真じゃちょっとショボく見えちゃってるかもしれませんが、でもでも、味は期待を裏切らなかったんです。

クリームチーズにはKiriクリームチーズを70%以上使用ということなんですが、私、甘いものは好きだけどKiriチーズクリームが何かなんて正直わかりません。

でもね、一口食べただけで、もはやこれはコンビニスイーツじゃないって思いました。

ちゃんとしたお菓子屋さんのケーキの味がします。チーズクリームはもちろんのこと、ケーキの生地もチーズの風味十分。

甘すぎないで、チーズの酸味がおいしいです。コンビニスイーツ恐るべしって感じがしますね。

男として欲を言えば、もっと大きなケーキでたくさん食べられたら良いのにって思うんですが、こういう商品のターゲットは若い女性でしょうから、このくらいのサイズになっているんでしょうね。

ということで、今日のオススメはローソンの「プラチナケーキ」でした。



sybaris at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

2010年04月16日

読んだだけでわかった気になっている人へ

今日は私が毎日購読しているメルマガの紹介です。

「ビジネス発想源」http://archive.mag2.com/0000134134/index.html

作者は弘中勝さんといって、「M&Cマーケティング研究所」で企業のPRやマーケティングを支援する仕事をされています。

弘中さんは2004年11月からこれまで1日も欠かさずに、毎日メルマガを発行してきました。その数は本日現在1988回。購読者数16万人。

私が読ませていただくようになってからは、およそ3年位になります。ただ続けるだけでなく、毎日クオリティを落とさない執筆ぶりには恐れ入ります。


しかも、このメルマガの読者は、毎日作者から与えられたビジネス発想の課題を実際ノートに書いて、出来るものは実践することを求められます。

やる気のない人は、購読解除してくださいと毎回書かれています。

もちろん、求められると言っても課題を提出が義務付けられていて、出さないとメルマガが届かなくなることはありませんから、何もしないで読み続けることも可能です。

おそらくですが、16万人の中で実際に毎日やっている人は、0.1%もいないことでしょう。私も正直、毎日は出来ていませんが、出来るだけやるようにしています。


ただし、やっていないとほんのたまにですが、メールが届かないことがあります。そういうときは、きちんと実践した人にだけに特別にメルマガが配信されているのです。


作者の弘中さんは、ときどき発想源ライブという、リアルなイベントも主なっているのですが、そこでもただ話をするだけでなく、ノートに書いて実践してみるということをします。

そういうときに、自分は何でも分かっているから、わざわざやってみる必要など無いという顔をしている人が必ずいるのですが、そういう人は実際にやってみると、実は全然出来ないんだそうです。

考えてみれば、適度な運動をしたら健康になるよ、ということを知っているだけで何もしなければ、全然自分のためになりませんが、同じことですよね。

ビジネス本を何冊も読んで、知識だけは人以上にあっても、実際にビジネスで役立てられなければ、何もなりません。

そんな危機感を持っている人がいましたら、ぜひこの発想源を購読して、実践してみてください。

時間の無駄にならない、実際に価値ある課題が毎日出てきますから。


sybaris at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ビジネス 

2010年04月15日

スーザン・ボイル

今や時となったスーザン・ボイルのデビュー作「I Dreamed A Dream」です。

彼女はこの曲を1年前の3月にイギリスのオーディション番組、「Britain's Got Talent」の予選で歌いました。

47歳の「普通の」オバさんだったスーザンに対して、審査員も観客も冷ややかな目で彼女を見ていたのですが、この曲を歌いだした途端、全員の心をスーザンはすっかり捉えてしまいます。

その後はやっかみや中傷などもあり、決勝で優勝は逃してしまい、その後も体調を崩して入院したりしてしまうのですが、審査委員長でもある名プロデューサー、サイモン・コーウェルに認められ、見事CDデビューを果たします。

今年1月の時点で既に全世界で、650万枚を売り上げたというこの作品。

正直、私自身はスーザンを大変評価していたものの、世界中でこれほどの評価を受けるとは思っても見ませんでした。

もし、まだ聴いたことが無い、という人がいましたら、ぜひ聴いてみてください。


Susan Boyle




sybaris at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2010年04月01日

リビングのソファ

私はリビングで時間を過ごすことが多いです。家族が集まってのだんらんって、仕事から帰って来てほっとする時間ですよね。

今は大分子供達が大きくなってしまったので、昔に比べると一緒に過ごす時間は減りましたが、今でも下の娘達は私がいるとふざけて「じじい」とか言いながら、他愛もない時間を過ごすことが多いです。

それで最近思っていることなんですが、やっぱりリビングにはソファが欲しいなあと。以前は簡単なものを置いていたんですが、痛んできたのと犬を飼いだしたことでスペースを空けなければいけなかったので、撤去してしまいました。

今は犬もいなくなってしまったし、ちょっと寝転がる場所が欲しいし、子供達と一緒に座って話す場所にもなるし、ということでデパートとかに行った時には、ソファをいろいろと見ているところです。

そんな中、今日「ACTUS」っていうサイトを知って、見ているんですが、ホント、こういうリビングいいですよね。


まあ、この写真は私の理想みたいなもんで、実際はこんなきれいな家じゃないですけど。こういう場所、すごく落ち着く感じがしますよね。

でもって驚いたのが、いつもその前を通るたびに気になって、中をのぞいてみたいと思いながらも、車だから通り過ぎてしまっていたお店があるんですが、実はこれがACTUSのパートナーショップだったってことです。

いやあ、知らなかった。ちょっとそのお店のホームページもリンクしますので、そっちも見てくださいね。

松本市の家具・雑貨・インテリアショップ マテリアル Materials with ACTUS

というわけで、今度の土曜日娘と一緒に出かける約束をしているので、早速行ってみようと思ってます。


sybaris at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)インテリア