シドニーコーチのひとりごと - Sydney, Australia

シドニー在住のエンジニア兼コーチです。感じている事を思うがままに発信します。

友人の新しい家

僕らの友人の一人が、なんとブルーマウンテン地域に家を購入しました。今日は、その友人宅にランチに招待されたので、行ってきました。



彼女(女性です)の家は、4 bed roomの平屋建ての家でした。なかなか綺麗な家で、庭もそれなりに広かった。



ブルーマウンテン地域なので、周りはとても静かです。最寄りの駅までも、歩いて20分かかります。



まだ引っ越したばかりの様子で、家具もちゃんと全部揃っていませんが、自分の家に住むというのは、なかなか良いものだなあと思いました。



僕らも、いつかは家に住みたいですね。

Strand Arcade

シドニーのCityにある、古き良き時代の雰囲気を残している場所の一つに、Strand Arcadeがあります。



最近、知りあいの女性が、このアーケイドの中にある一つの店に配属が変わったという事をきっかけに、久しぶりに訪れました。



相変わらず古き良き時代の雰囲気はそのままでした。美味しい珈琲、スイーツ、靴の修理、スーツ、雑貨など、様々なショッピングが楽しめます。



今日は、そこに写真を撮りに行ってきました。



こんな感じの場所を撮影するのは楽しいですね。



中にあるイタリアンコーヒーのカフェでコーヒーを楽しみ、楽しい時間を過しました。



撮影した写真は、インスタグラムにアップしますので、お楽しみに。


新機種への期待

昨日から、僕が担当している製品の新機種がエキシビジョンで公開されています。



ドクターからの評判はなかなか良いです。



この調子で、どんどん試してくれる人が増えてくれる事を期待しています。。



私もこの新機種には期待しているので、これからが楽しみです。


仕事のスピード

仕事をいかにして早く終わらせるか。



しかし、自分のやるべき仕事をしっかりやっているのか。



この2つは、相反するようなことですが、いつも考えながら仕事をしています。



問題なのは、同僚がまったくそのような考えを持っていない、という事ですね。



椅子

最近、座ってこのようなパソコンからの入力をしていると、お尻が痛くなってくるのです。



これは、どうやら座っている椅子が良くないという事が分かってきました。



なので、椅子を替えようと思います。



普通の事務用椅子にします。



椅子って、大事ですよね。


訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今日も私のブログを見ていただき、ありがとうございます。
Thank you for reading my blog today!

tosh

Profile
片岡斉(かたおかひとし)といいます。

2003年からシドニーに移住。日本で学んだコーチングをシドニーでも広めようと、現在色々行動しています。

日本では電気回路設計のエンジニアとして15年働いていました。シドニーに来てからは様々な仕事を経験し、現在は某日系企業の内視鏡のメンテナンスを行っています。

勉強してきた事は理系ですが、コーチングを学習した事により、自分の人生を豊かにするかを学びました。このコーチングを一人でも多くの人に知ってもらい、人生の方向を見直して欲しいと思います。