シドニーコーチのひとりごと - Sydney, Australia

シドニー在住のエンジニア兼コーチです。感じている事を思うがままに発信します。

買い替えの時期

最近、物の買い替え時期が来たように感じます。



年末のセールの時に、洗濯機、掃除機、ひげ剃り器、包丁、スープパン辺りを買い替えたいなあと考えています。



良い物の値段が下がっているといいな。

Hair cut 散髪

私の散髪は、いつも妻に頼んでいます。



彼女は以前、美容院の人から少し習って、出来るようになりました。



まあ粗いところはありますが、男性の50歳の髪形なんて、難しいところは無いですからね。



満足です。

ジャカランダからフランジュパーニュへ

シドニーでは、春も終わり、本格的な夏に入ってきました。



ジャカランダはほぼ散ってしまい、(少しは残っていますが)フランジュパーニュが咲きはじめました。



紫色から黄色へ。




そして青い紫陽花も咲いています。




いろんな色を楽しめる夏がやってきました。

ジャカランダ、紫陽花、藤、フランジュパーニュ

春から夏にかけて、様々な色が楽しめる季節ですね。



藤が咲きはじめ、そしてジャカランダが満開になりました。



今は、ジャカランダが散り始め、紫陽花が咲いています。



そして、もうすぐフランジュパーニュ(プルメリア)が咲きはじめます。



それが、シドニーの春から夏です。

イタリア敗れる。。。

なんと、イタリアのサッカー代表チームが、ワールドカップの出場権を逃してしまいました。。。。



ワールドカップでイタリアが見られないなんて。。。



残念です。



でも、イタリアの代わりに出場権を得た国は、頑張って欲しいですね。

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今日も私のブログを見ていただき、ありがとうございます。
Thank you for reading my blog today!

tosh

Profile
片岡斉(かたおかひとし)といいます。

2003年からシドニーに移住。日本で学んだコーチングをシドニーでも広めようと、現在色々行動しています。

日本では電気回路設計のエンジニアとして15年働いていました。シドニーに来てからは様々な仕事を経験し、現在は某日系企業の内視鏡のメンテナンスを行っています。

勉強してきた事は理系ですが、コーチングを学習した事により、自分の人生を豊かにするかを学びました。このコーチングを一人でも多くの人に知ってもらい、人生の方向を見直して欲しいと思います。