シドニーコーチのひとりごと - Sydney, Australia

シドニー在住のエンジニア兼コーチです。感じている事を思うがままに発信します。

やっぱりワイン

急性すい炎を患ってから、あまりお酒が飲めなくなりました。



なので、美味しいと思うお酒を少し飲む、という習慣になっています。



ビールとかウィスキーとかワインとか梅酒とか焼酎とか、色々飲んでみたけれど、自分に合うのはやはりワインだな、と感じました。



美味しいワインを、程々に楽しみます。

写真の個性

いまや、スマートフォンのおかげで、だれでもそれなりの写真が撮れるようになりました。



カメラも、自動的に色々な要素を最適に調整してくれるので、あまり気にせずに、とりたいものに焦点を合わせて、光の強さを気にするぐらいで写真が撮れます。



となると、わざわざミラーレスカメラとレンズを購入して、いい写真を撮ろうと思ったら、どのような写真を撮るのか、その人なりのテーマが必要になります。



他の人が撮っているような写真を撮っても、あまり面白くない。



かといって、誰も撮らないような写真を撮り続けていても、分かってもらうまで時間がかかる。分かって貰えないかもしれません。



自分の撮りたい物が何なのか、はっきりさせる事が必要ですね。



暑い時ほど熱いお茶。

日本は寒い冬となっているようですが、シドニーは暑いです。



昨日も楽に30度越え。今日は少し気温が下がっていますが、28度ぐらいかな。まだまだ暑いです。



暑くても、僕は熱いお茶を飲むのが好きです。汗をかきながらも。



冷たい水もたまには飲みますが、あまり沢山飲みません。



熱いお茶を飲んで、もう少し頑張ろう。


今年も十日が経過しました。

2017年も10日が過ぎました。


今年に入って既に忙しい毎日を送っています。


今年は新しい事、そして良い方向へと向かう変化が起こると思っています。


今年は素晴らしい一年になる予感がします。頑張って行きましょう。


あけましておめでとうございます。

みなさま、あけましておめでとうございます。



無事に2016年は終了し、2017年が始まりました。



昨年度は、人生における良い事がありました。



今年は、その良い事をずっと保持し、さらなる良い事を呼び寄せるような人生にします。



ついている毎日を送ります。



言霊と言われるように、毎日口から出る言葉を大切に生活します。



今年は大きくジャンプ出来るような予感がします。そして、人生が大きくより良い方向へと向かうように感じています。



皆様も昨年度よりも、もっとレベルの上がった人生を送りましょう。



今年もよろしくお願いいたします。

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今日も私のブログを見ていただき、ありがとうございます。
Thank you for reading my blog today!

tosh

Profile
片岡斉(かたおかひとし)といいます。

2003年からシドニーに移住。日本で学んだコーチングをシドニーでも広めようと、現在色々行動しています。

日本では電気回路設計のエンジニアとして15年働いていました。シドニーに来てからは様々な仕事を経験し、現在は某日系企業の内視鏡のメンテナンスを行っています。

勉強してきた事は理系ですが、コーチングを学習した事により、自分の人生を豊かにするかを学びました。このコーチングを一人でも多くの人に知ってもらい、人生の方向を見直して欲しいと思います。