シドニーコーチのひとりごと - Sydney, Australia

シドニー在住のエンジニア兼コーチです。感じている事を思うがままに発信します。

10万円、または$1,000

最近、ふと思いました。自分が良いな、と思うものは、だいたい10万円ぐらいのものだという事。



また、言い換えると、10万円ぐらい払うといい物が買えます。



例えば、



YAMAHAのアコースティックギター
YAMAHAのエレクトリックギター
SEIKOの時計
シドニーから羽田への往復チケット
マルチオーディオシステム
小型で最新型のノートPC
リモアのスーツケース
ゼロハリバートンのアタッシュケース



これらの物が余裕で購入出来るように、お金を貯めようと思います。



色々とあります。行動を起こしていれば。

昨日、ワインショップでお店の人に選んでもらったShirazのワインは、とても美味しいワインでした。妻と二人で満足でした。




でも、今日、初めて試したカフェのコーヒーは、残念ながら自分の好きな味ではなかった。バリスタは真剣にコーヒーを作っている様子でとてもいい感じだったのですが、、、残念でした。




まあ、行動していれば色々ありますね。




これからも、自分の直感を信じて行動していきます。



本物にあう・なる

今日はふと 本物になる・本物とであう という言葉が浮かびました。



自分が本物になれば、本物と出会うようになる。



自分が本物と出会うようになっていれば、それは自分が本物になったという事である。



この感覚を基準にして、本物になり、本物と出会っていこうと思います。

ヒーターデビュー

シドニーは肌寒くなり、ついに我が家もヒーターをつけ始めました。



オーストラリアの皆さん、暖かくして過しましょうね。



日本の皆さんは、暖かい春の日を楽しんで下さい。


急に肌寒くなりました

シドニーは日本と季節が反対なので、現在は秋本番というところです。



が、今日は急に冷え込み、朝の気温が12度ぐらいでした。



冬になったかな、というぐらい。



これからどんどん寒くなっていきます。



寒いシドニーを楽しもうと思います。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今日も私のブログを見ていただき、ありがとうございます。
Thank you for reading my blog today!

tosh

Profile
片岡斉(かたおかひとし)といいます。

2003年からシドニーに移住。日本で学んだコーチングをシドニーでも広めようと、現在色々行動しています。

日本では電気回路設計のエンジニアとして15年働いていました。シドニーに来てからは様々な仕事を経験し、現在は某日系企業の内視鏡のメンテナンスを行っています。

勉強してきた事は理系ですが、コーチングを学習した事により、自分の人生を豊かにするかを学びました。このコーチングを一人でも多くの人に知ってもらい、人生の方向を見直して欲しいと思います。