シドニーコーチのひとりごと - Sydney, Australia

シドニー在住のエンジニア兼コーチです。感じている事を思うがままに発信します。

固執している考え方を変える

今日は、普段色々な画像やウェブサイトからの情報を得ている中で、印象に残っている言葉を取り上げました。



人生を豊かに生きて行くには、もうこれしかないというポイントです。



自分は何が起こっても素晴らしい存在、という事を理解する事だ、という事でした。



なるほどですよね。



楽しい事に焦点を当てる

僕らは問題がある時に、その問題ばかりに焦点を当て過ぎて、他に起こっている楽しい事を考える時間を極端に減らしてしまいがちです。



これからは、毎日起こってる楽しい事にもっともっと焦点を当てて、いい感じを味わいたいと思います。

1時間歩いてきました。

今日は、午後から時間が取れたので、ロングウォーキングに行ってきました。



わたしのスタイルは、まずバスでかなり遠く(バスで1時間ぐらい)の所へ行き、そこから1時間ぐらい歩いて戻ってきて、途中からバスで戻ってくるというものです。



今日は、北のビーチの方面に行き、そこから歩きました。



天気が良かったせいもあり、また海沿いを歩いたせいもあり、結構気持ちが良かったです。



また、ロングウォーキングに行こうと思います。


Bacino Espresso in Kirribilli

DSCF9124

Eucalyptus and cloudy sky

DSCF9073
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今日も私のブログを見ていただき、ありがとうございます。
Thank you for reading my blog today!

tosh

Profile
片岡斉(かたおかひとし)といいます。

2003年からシドニーに移住。日本で学んだコーチングをシドニーでも広めようと、現在色々行動しています。

日本では電気回路設計のエンジニアとして15年働いていました。シドニーに来てからは様々な仕事を経験し、現在は某日系企業の内視鏡のメンテナンスを行っています。

勉強してきた事は理系ですが、コーチングを学習した事により、自分の人生を豊かにするかを学びました。このコーチングを一人でも多くの人に知ってもらい、人生の方向を見直して欲しいと思います。