シドニーコーチのひとりごと - Sydney, Australia

シドニー在住のエンジニア兼コーチです。感じている事を思うがままに発信します。

福袋

この時期、福袋が売り出されますよね。



でも、福袋はなぜか手が伸びないのです。。。



中に何が入っているのか、基本的には分からないですからね。



好きなブランドでも、どんな色で、どんなデザインで、どんな物が入っているのか分からないと勇気が出ないです。。。


夕立

夏を迎えた証拠に、夕立が起こるようになりました。



現在も、急に雷がゴロゴロといったかと思ったら、雨が降り出しました。



でも、この雨も2,3時間で止むでしょう。



夏の風物詩ですね。

社内組織

今日、社内組織の大きな変更が知らされました。



これは今までに無いほどの大きいものです。



さて、これから会社はどのように変化していくのか、見物です。



アートイベント

今日は、妻が自分の作品(写真、カード、ランプシェード等)を売り出す店を出して、アートイベントに参加する日でした。



彼女の作品はとても好評で、沢山売り上げがでました。ありがとうございます。



写真やカードはとても魅力的ですが、きっと彼女が魅力的なのでしょう。



Simon Sineak氏もその著書で言っているように、人は物を買う時に、その人がどんな一日を見て買うかどうかきめる様になってきたのですね。



これからも、素敵な作品を創り続けて、魅力ある人物としてアピールし続けて欲しいですね。

クリスマスシーズン

12月になりました。



オーストラリアは、12月になると一気にクリスマスシーズンとして盛り上がりを見せます。



昨日は、会社のクリスマスディナーでした。美味しい料理とクラブの大人の雰囲気を楽しみました。



これからも、クリスマスセール等のイベントが目白押しなので、楽しんでいこうと思います。

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今日も私のブログを見ていただき、ありがとうございます。
Thank you for reading my blog today!

tosh

Profile
片岡斉(かたおかひとし)といいます。

2003年からシドニーに移住。日本で学んだコーチングをシドニーでも広めようと、現在色々行動しています。

日本では電気回路設計のエンジニアとして15年働いていました。シドニーに来てからは様々な仕事を経験し、現在は某日系企業の内視鏡のメンテナンスを行っています。

勉強してきた事は理系ですが、コーチングを学習した事により、自分の人生を豊かにするかを学びました。このコーチングを一人でも多くの人に知ってもらい、人生の方向を見直して欲しいと思います。