これまで、自分の人生の転機を何度か過してきたと思う。



一番近い転機は、急性すい炎になった事。原因がアルコールだった事により、それまで毎日のように飲んでいたお酒をピタリと止めて、(約10ヶ月)そして何とか復帰した。この為、当然ながら居酒屋さんにお酒を飲みに行く回数が激減した。



ほぼ1年後からお酒を飲み始めたが、それでも居酒屋には殆ど足を運ばなくなった。



そして、今年はまた転機が訪れたと思っている。



胃の調子をおかしくした事がきっかけとなり、これまで当たり前のように行ってきた果物を食べるダイエットを中止した。朝ご飯として果物を食べる事が、自分の健康に繋がると強く信じて実行してきただけに、自分にとっては物凄く大きい変化だった。



このダイエットの変化により、自分の健康はよりいい状態になる筈なので、これからをさらに楽しみたい。さらに、今年は自分の仕事も妻の仕事も大きく変化する兆しがあり、そして人との良い出会いが続いている。



今年の後半から来年にかけて、どんどん成長していく予感があるので、それを楽しみます。



また、報告します。