ゲームネタ

ギャルゲーに関する感想やこれから発売する期待作について語ります。

【歓喜】「ボクの彼女はガテン系」にビジュアルファンブックが!

もうダウンロード販売でのみ発売されてから3年半が経過している「ボクの彼女はガテン系」ですが、遂にビジュアルファンブックとゲーム本編がセットになってパッケージ発売するそうです!

観賞用・保存用・布教用なんて言葉がありますが、ダウンロード販売のみだと物欲が満たされなくて、何だかもどかしさがあったので、これで何倍でもおかわりが出来ます。

今のところDMM.comamazonの通販のみでの取り扱いらしく、さらにDMM.comではオリジナルの「おっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり)」同梱版が!

DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド

あっ、もちろん私が買うのはもちろんこっちです。

発売日は7月23日で、既に予約受付中です。

因みに、「ボクの彼女はガテン系」の攻略はこちらで私はお世話になりました。

【予約】【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり)
【予約】【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり)
【予約】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱

【予約】【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり) 【予約】【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり) 【予約】【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり) 【予約】【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり) 【予約】【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり) 【予約】【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり) 【予約】【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり) 【予約】【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり) 【予約】【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり)

艦隊これくしょん 進軍その1 攻略

艦隊これくしょん〜艦これ〜で遊び始めたことは前回お伝えしましたが、何だか要領が悪い感じがしたので、攻略サイトを探したらいきなりありましたよ。

艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*ていうのをGoogle検索のTOPでいきなり出てきました。
既にやり込んでますね。皆さん…。

因みに、私は叢雲から進めています。
クールな感じが好みです。


kanclle02

艦隊これくしょん これはキタかもしれない

最近、とある偶然が重なり艦隊これくしょん〜艦これ〜というものを知りました。正直言うと、ソーシャルゲームはあの商売のやり方が好きになれず、敬遠していました。簡単に説明すると、艦隊を擬人化したキャラクターを育成するのですが、艦隊とはかけ離れたキャラクター絵がほんわかしていて惹かれるものがあるし、あまりにボッタグリ度がひどければキャラクターに愛着が沸く前に止めればいいと登録してみました。

なにこれ、ちゃんと音声も入っているよ。
何だかゲーム性もいい感じです。


所詮はソーシャルゲームだしお高いんでしょ?なんて思っていたのですが、あまり多くの追加課金が必要な感じでもない。
こんなんで運営が成り立つのか、それはそれで心配なのですが、しばらく楽しんでみようと思います。


kanclle02

【ネタバレあり】俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12巻 レビュー/感想

ゲームではありませんが、俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12巻で最終巻だったとことを記念して、率直な感想を書かずにはいられなくなりました。以下はネタバレ成分を多分に含みます。あと、私はどちらかというと桐乃ルートを支持していましたので、それを踏まえてください。








前回のイブデートは取材と称して桐乃から誘っていますが、今回は京介から誘ったところからスタートです。
これまでの展開だと、桐乃のほうが積極的だったし、京介はあくまでも『妹として』の扱いが多かったので、ちょっと驚きました。
そして、既に覚悟を決めていた京介が桐乃にコクります。


オレ大勝利!

ここからストーリーは遡り、イブデート前に、超絶イケてる女子達からの告白でウハウハなモテ期展開の京介が、如何にしてバッサバッサと切り捨てていったのかが書かれています。
桐乃派だった私でも、こんなに可愛い子達をフッてしまうのはあまりに惜しいダロと突っ込まずにはいられません。しかも、皆いい子ばかり。
特に黒猫とのシーンはちょっとホロリときました。
この作品は、高坂兄妹以外のキャストの存在もまた大きな魅力だったことを改めて認識させられました。

元の時間軸に戻り、京介の告白を桐乃が断ろうはずもありません。
しかも、「結婚してくれ」に


はい

だとーーーー!

もう絵が最高です。
泣きました。
しばらく読み進めることができないくらいに。
桐乃派とはいえ、桐乃ルートはないと思っていましたから、個人的にはまさかの展開でした。
ここまで進展したからには、もうエロゲ展開にまっしぐらと私の脳が勝手に思い込みます。
どんだけヨスガルのだろうかと。

しばらくは、これまでの変わらない兄妹関係に多少のイチャつきぶりと、桐乃が昔から京介のことを好きで、それが不純なことなのか理解したうえで凄く悩んでいたことが明かされていきます。まあ、これは知っていましたが。

しかし、私は浮かれていてラスボスの存在をすっかり忘れていました。
そう、地味子こと麻奈美です。
12巻での彼女の登場シーンは半端ないもので、修羅場などというレベルではありません。
私の人生経験では、一度もお目にかかったこともなければ聞いたこともないキャットファイトを仕掛けるのです。
ちょっと読み飛ばしたくなるような展開です。
こんなに怖い麻奈美さんは誰も知らないでしょう。

一応乗り切った(?)あとは、私の脳内ストーリーでは、事実婚、もしくは義兄弟発覚で結婚し、出産、ハッピーエンドだったのですが、これまた裏切られます。
恋人関係は卒業するまでの期間限定だと〜!?


なんじゃこれ!!


勝利を信じて疑わなかったのに、見事に撃沈です。
フリーズして、またもやしばらく読み進めなくなりました。

頭を再起動させ冷静になった後に考えたのですが、非常に見事な終わり方です。
周囲の誰も幸せになりませんが、最悪な状態にならぬよう回避しました。
年齢制限のないライトノベルですし、これが限界点でもあるのでしょう。
十分理解できます。
この展開を考えた作者は本当に凄いと感心しました。

でもね、頭の中ではわかっているんだけど、桐乃の長年の恋が成就しただけに


せつな過ぎて納得できねー!


結局これが言いたかったのです。

末筆ですが、この作品を作ってくれた関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
あと、アニメ版の展開は1期のときのように小説とは変わる可能性がありますから、それも期待していきましょう。

真剣で私に恋しなさい!A-1 始めました

久々になってしまいましたが、途中までいい感じの美少女ゲームに巡り合ったので書きます。

真剣で私に恋しなさい!A-1のヒロインの子が色っぽ過ぎて気になっていたので、購入しました。
まじこいシリーズは一通りやっているので、ある程度予備知識はあるのですが、途中経過段階ではかなり気に入りました。

特に一押しはこの子↓↓

【独占】真剣で私に恋しなさい!A-1

最近はダウンロード販売のみの作品でもいいのが増えていますね。
パッケージも好きなのですが、一方で場所をとる問題は解消されるのが実感としてあります。
一通りコンプしたら、また書きます。


【独占】真剣で私に恋しなさい!A-1

【独占】真剣で私に恋しなさい!A-1

WHITE ALBUM2 途中経過レビュー

WHITE ALBUM2を進めています。
だいたい3割くらいでしょうか。

しかし、主人公はどれだけリア充なんだと。

こういう頭がよくて、話も理論的にできて、マジメで2枚目で背が高くて性格も悪くなくて、でも、自分は何も行動を起こしていないのに何故か三角関係を引き起こしているヤツってリアルにたまーにですが、いますね。
男は体育系の部活でもやっているほうがモテそうと勝手に考えますが、振り返ると実はそうでもなかったことに後になって気付いたりしています。

そこそこ優秀くらいならば感情移入もできるのですが、ここまでだと、優秀ではなかった私はちょっと・・・ですね。
まぁ、人のドロドロした恋バナが好きな方か、かつて優秀だったことが一時でもあれば、もっと楽しめるゲームではないかと思いました。

さて、それでは『WHITE ALBUM2
』再開しますか。

ちなみに『ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。』は少なくとも1日1回は起動して、CGを眺めています。
オレ、どれだけ美咲が好きなんだか・・・。

pc_whitealbum2


pc_gatenkei

WHITE ALBUM2 始めました

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。』にあまりにもハマリ過ぎて、しばらく他の美少女ゲームに見向きもしませんでした。

しかし、さすがに3週間以上経過してそろそろ別の美少女ゲームで面白そうなのを探していると、見つけましたよ。
Leafの
WHITE ALBUM2です。

いわゆる泣きゲーと呼ばれるジャンルに属するようで、最近まで散々楽しんだ『ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。』とはまた趣が異なりますが、レビューサイトを見ると軒並み超高評価です。

シナリオは美少女ゲーム界では超有名人の丸戸史明氏で、これだけでも安定した期待が持てます。
私はこの方がシナリオを書いた美少女ゲームのほとんどをやりましたが、どれもまずまずだと思います(ただし、世間の評価ほどではないが)。

新品はおろか中古も見掛けず、在庫があっても値段が高いので、私はダウンロード販売で済ませてしまいました。
しかし、データ容量が重い

一通り終わったらあらためてレビューを書きます。


pc_whitealbum2

ボクの彼女はガテン系 美咲を探して三千里(な気分)

予告通り、本日のコミックマーケット81にて門井亜矢氏のサークルに美咲を探しに行きました。
が、ここでは見つかりませんでした。残念
まぁ、たぶんないだろうとは思ってはいましたが、それでもね・・・。

門井亜矢氏のサークル「冗談じゃないよっっ!」では結局、同人誌とカレンダーを購入しました。
カレンダーは、懐かしく下級生のキャラクターが大活躍でいい感じです。


kakyusei_dmm


dl-gaten03

ボクの彼女はガテン系 コミックマーケット81? 冗談じゃないよっっ!行くに決まってるだろ!!

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。』の原画を担当されている門井亜矢氏がコミックマーケット81にサークル参加されるとのこと。

12月31日(土) 3日目 西あ-50ab

サークル名「冗談じゃないよっっ!」


というか25周年だそうで、コミックマーケット長く参加されているのです。
これはもう行くしかないだろ。
ニュースで見たあの人混みは凄くイヤだけど。
あー、美咲本出ないかなぁ。出ないだろうけど、でもやっぱり出して欲しい。


pc_gatenkei

ボクの彼女はガテン系 生誕2週間記念号

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。』が発売になって2週間経ちましたが、案の定、世間の評判がじわじわと上昇中の様子です。
実際、DMM.comの週間の美少女ゲームランキングでは2週連続で1位です。

普通、ギャルゲーって概要とかストーリーとかサンプルCGとか体験版は2週間前までには出揃うのに、本作品についてはelfがタイトルとヒロインのスペック以外に事前情報を出さず、「延期か?」と思っていたところに発売となりました。
しかもダウンロード販売のみという、なんとも手を出しにくい環境下で、これを購入するのは結構勇気が必要だった方も少なくなかったと思います。

それら以外にも私が購入に少々躊躇した理由があり、それは以下です。
・ダウンロード販売で6800円は正直高いなぁと私は思っていました。
・ダウンロード販売ってことは、ボリュームがあまり大きくないのではないか?
・何分NTRゲーということで、その鬱的特殊性ゆえに好みがハッキリと分かれる可能性大。

しかし、以前の記事でも書きましたが、私はほとんどのelfの過去のゲームを気に入っており、ましてや門井亜矢氏の画とくれば後悔はそんなにしないだろうとのことで、恐らく普通の方よりは私の購入ハードルが低かったので、購入自体を断念するほどではありませんでした。

とはいえ、実際にやるまでは、門井亜矢氏の画で本当にNTRゲーなんか作るのだろうか?って思いましたよ。
一般コミック誌の連載がそこそこある作家さんですからね。

万人向けしないだろうとも思っていたのですが、色々な方のレビューを読むと、NTR属性のなかった方もはまっているケースが多くみられており、さんざんここのブログで絶賛しまくって自己満足を満たしてきましたが、今となれば紹介しまくって良かったと思っています。
とはいえ、NTRゲーに変わりはないので、大ブレークってことはないでしょうが、今後も徐々に評判が評判を呼び、結果的にそこそこ売れる結果にはなるのではないでしょうか。


dl-gaten03
livedoor プロフィール
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
elf_0018ps
艦隊これくしょん〜艦これ〜
kanclle01
sofmap
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線
普段使いにちょうどいいミドルサイズのオナホール
クライミライ零
クライミライ零


WHITE ALBUM2
ナデシコ