シェフメモ

いろんなネトゲのSNSで日記かいてても面倒だったので、一つにまとめてしまおうという目論見です(゚ω゚) SSは少なめ・・・の予定です。軽めにしたほうが見やすいし・・・

天動3層

クリアしてみて思ったこととかを・・・
まず、タンクは安定感でナイト>暗黒、火力は確かに暗黒のほうが上だけどヒーラーの回復が甘いとかなりきつい
クリアPTならヒーラーのほうも動きが分かっていると思われるので、暗黒で確実に火力を出しても良いだろうし、ナイトでヒーラー負担少しでも軽減するっていうのも良いと思う



問題は未クリアPT
火力的には最後の一押しが可能なのは暗黒だけど、不慣れなPTに対する安定性はナイトだから、どちらを出せば良いかなと・・・
まあでもどっちを出しても無理なときは無理なんだけどもw
でも「火力必要!!」って声が多い中、僕はそうでもないと感じてて・・・

なので、色々検証したい(少なくとも確実に柱フェーズまでいけるように)と思ってたりw
想定する火力低いPT(少なくともクリア済みの人らのPTと比較して)
昨日もそんなメンツのPTを開催してみたのだけど・・・
ラピスで全滅が多かった
 1)レーザーエックススウォードでMT死亡
 2)ラピス破壊できず暗黒の運命で全滅×2
 3)緑玉の爆発×3
募集したフェーズは柱からなので、ラピスでこの状態は非常にまずい
3)の要素を避けるために安全重視にすると、今度は2)の要素で全滅する恐れあるし・・・
そこでこっから先はチラ裏 続きを読む

またまたおひさの予感

同業他社に転職しまして・・・ちょうど前回の記事のときは休みの日は休みだったものの、仕事ある日は残業づくしだったのもあってやる気落ちている中で「この店閉店するかも」と本社から言われたことでモチベ急低下・・・そして転職と至りました。

でもあれだよ3ヶ月前に退職願いだしてあったのに、引継ぐ人は誰も補充されず、閉店もめちゃくちゃなことになって延期のち他社へ買収という形になりましたが、そのために退職1ヶ月伸ばす羽目になったし・・・最悪だったなあ・・・

っていう愚痴は置いといて、またちょっと色々やろうかなーって感じです。


今回はクラウド内に仮想OSを作って、その中で色々やってみようって感じで弄ってます。
月500円のサービスなんですが、まあ弟が働いてる会社のだし、多少はね。
500円で何とかしようとすると、OSは必然的にCentOSというものになりました。
Linuxだとかなんとかよく分からないんだけど^^;
Windowsと大学時代にMacしか使ったことがないんだよね・・・
でもMacOSでもWindowsの仮想OSを起動させてナンチャッテWindowsみたいなのもしてたから、そんなイメージなのかなーーーーって思ったら・・・コマンドプロンプトみたいなよく分からないものになってる・・・
イメージと違うなって思ったらどうやら設定弄らないとダメみたいで、今苦戦中w

 

FF14の最近

最近はタンク3ジョブカンスト
白・学カンスト(装備とPSは微妙)
詩人カンスト(同上)

です。

スキルスピード極めたらどうなるのか・・・ゴクリ





さて、最近INしてる人が減ったなというか減りました
理由は「装備頑張ってゲットしても次のあぷでで即産廃になる」という点です




うーん、そこはなー(゚ω゚‘) 

 

おひさの予感

えっとですね
スマホ壊れて、データが消えてしまったので・・・(今日ね

古い知人とのメールが出来なくなってしまったのです
もし、これをみた僕の友人いたらメールください><; 

イベント中

艦これイベント中です
あまり準備してなかったので、ちまちまと・・・
まさか第二次世界大戦の艦をモチーフにするとは・・・って感じだけど
これがなかなか深い(゚ω゚)
まだクリアできないし、多分できない・・・E-3までかな~
天城はちょっと資材的にも手が届かないかも
丙で挑むかな~
なにせFFのほうが大事な時期なんで、こっちのブラウザゲームはさぼりぎみなんだよね 

アニメ化されたのはいいけど
3話で史実どおり如月沈んだんだよね・・・
で、3話の悲しみ克服のために4話があったのに、半分ギャグパートだよね
いや、まあ金剛4姉妹は普通にいいキャラしてるんだけど
ついでに5話で新しい流れができたと思いきや
6話でカレー大会!なんで!?ギャグにしたいのかシリアスにしたいのかわからん!!
ギャグ系のほうが好きだけどね、史実考えたらこのアニメに登場する子、ほぼ全員轟沈だもんな・・・

そんな感じで久々にオタ系の記事を書いたところで!!


FFです
 続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ