February 01, 2007

ドッグランへGO!!

こんにちはー(^o^)丿今日はチコちゃんちの大飼い主様に

運転していただいて、ドッグランに行って来ました

ティム君その他。

ここに来たのは2度目です。

着いて早々、「ん?見たことあるコーギー君が

いるよー!」よーく見るといつもの公園で会う

ティム君でした。こんな所で会うとはビックリ

ティム君のお父さんも驚いていました\(◎o◎)/

チコちゃんその他。

犬同士はしらーんぷり…普段から遊ばないもんね。

時々しぇいくが威嚇すると、心優しいティム君は

お父さんの所へダッシュ                     

チビのくせに威張ってゴメンヨ〜〜〜               (さて チコちゃんはどこにいるでしょうか?)                

ロッククン。

こちらはちょっと大き目のパピヨン、ロック君

写真では分かりづらいけど、脚がながーくて

スラットした子でした。ホワイト&ブラックの

ナナちゃんと暮らしています

うのクン

今日一番気が合った、パピヨンとマルチーズの

ハーフ犬『ウノ君』!2匹でクルクル回りながら

挨拶していました。飼い主さんはアメリカ人(?)

だそうで、日本語は全く話せない…そこでっ

英語がペラペラの大飼い主様登場通訳して頂きました

さっすがーーかっこいいーー

横で聞いている私には、何がなんだかさっぱり分からなかった(-"-)

と、、とにかく今日はたくさんのお友達が出来て

充実した1日でした



syeiku130love at 19:08|PermalinkComments(4)

January 30, 2007

2歳になりましたーーVv

こんにちはーー▼^o^▼

今日は僕の2歳のBIRTHDAY でーす!!

お誕生日ケーキ

大好きなケーキを作ってもらったのだ

ローストビーフ味のスナックとメロン味の

チョコがのってまーす

 

ばあすでイ。

おねーちゃんと一緒に食べました

僕用に作ってくれたから、おねーちゃんの

お口には合わなかったみたい・・・。

ごめん。。。

おやつ

そしてそして、プレゼントは「たっくさんのおやつ」

うわーー食べきれないほどあるねっ

お友達ワンコにも分けてあげようっと(*´∀`*)

 

ぶぴい

今日は特別(?)やさしくしてもらって

幸せな僕でしたとさ・・・

 

 

             by.しぇいく (#^.^#)

 



syeiku130love at 04:05|PermalinkComments(2)

January 27, 2007

『DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島』OPEN!

ドッグガーデン入り口こんにちはーしぇいくの飼い主です(^_^;)

今日は『DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島』の

OPENの日身内がお勤めしてるので、早速

チコちゃんを誘ってお祝いに駆けつけました

レナ&アトラドッグランに入る前にカフェで昼食をしたかったので

順番待ちをしていると、可愛いパピヨンを発見

しぇいくと同じトライでレナちゃんとアトラ君。

5歳と6歳です。素敵なカップルでした

お昼♪

やっとカフェの順番が来ました

ドリンクとセットで580円…お手頃だわ〜。

美味しかったし、ボリュームも丁度良い感じ!

 

(この写真の中にお笑い芸人のクルクルキューティクルと大飼い主様&チコちゃんがいます見つかるかな(^^?)

クルクルキューテイクル&チコ

さて午後のイベントは、ワンコの運動会!!

20m離れた飼い主の所までのかけっこです

しぇいくは出場しなかったけど、チコちゃんは

自慢の脚を披露してくれました

しかーし、もうちょっとのところで2位に終わってしまいました。おしーーい

ドッグランドッグランで遊んでいると、白茶のパピヨン君が

来ました。とーっても元気な子で、こちらもやっぱり

多頭飼い!羨ましーなぁいつの日か、うちも…

小型犬エリアにはあまりワンコはいなかったけど、

代わるがわる入ってきた子達と、仲良く遊べて良かったわーw

大型犬エリアに向かってワンワン吠えてたけどね

そんな時はトレーニング中の呼び戻しを実践してみました。

「おいで!」で聞こえない時は、口笛でね。

思いのほか、毎回すっ飛んできたのには驚いちゃった

成果が表れはじめたかな(^o^)丿

シャワー後2

楽しく遊んだ後は、車でお昼寝しながら帰りました。

ランが砂地だったから、チョー汚れてしまったよーー!

あっでもね、こちらのオーナー様が近々

「清水の舞台から飛び降りる!」

くらいの、立派な人工芝を敷かれるそうですよーv

 楽しみです

 

シャワー後3

喉が嗄れるほどワンワン吠えたしぇいくは…

帰って嫌いなシャワーを浴びてぐったりです。

いっぱい遊べたし今日は大満足(?)だね

 

飼い主は精神的にヘトヘトですよー分かっているのかーい???

                                          by.しぇいまま(^^д



syeiku130love at 19:10|PermalinkComments(3)

January 24, 2007

バナーって。。。

           こんにちは〜〜(*^_^*)

しぇいくバナーチコバナー

ヴェールバナー

 

寛ぎバナー2

寛ぎバナーバナーを作りました!

でもバナー用に描いた絵じゃないから小さくてよく見えないね。。。

それにこれからどうやって使ったらいいのか分かりません。。。

            誰か教えて〜〜〜

                by.しぇいママ (;_;)



syeiku130love at 15:22|PermalinkComments(0)

January 13, 2007

豚鼻だーい好き\(^o^)/

こんにちは〜〜しぇいくです▼^o^▼

チコねーの大飼い主様が、僕の大好物を買ってきてくれたんだよ

豚鼻1それは『豚の鼻』ですペロリン

これがとっても美味しーのだ!

モロに豚の鼻なんだけど乾燥してるって

言うか、ローストしてあるみたいでいいニオイ!!

豚鼻2

 

とっても久しぶりだから、ナメナメしてっと。

ちょっと大きいけど頑張ってかじってみよう(^^ゞ

やっぱり美味しいーーー!

豚鼻3顔を埋めて夢中で食べちゃった。

休憩を挟んで、4時間くらいかけて完食

ご馳走様。明日もちょうだいね〜〜〜(^^♪

                             

                              by.しぇいく 



syeiku130love at 16:44|PermalinkComments(2)

January 11, 2007

チコねーとの1日♪

こんにちはっ!しぇいくでーす▼^o^▼

今日はチコねーが遊びに来た日のお話だよ

チコちゃんカメラ目線

『こんにちはー!チコでーす!!』

って、チコねーが来てくれました(^o^)丿

しっかりカメラ目線だね

 

チコちゃんベランダ

まずは、ベランダへ出て現在地を確認?

してるのかな??

『あっ、アタシの家はあそこだわ〜〜!

こんなに近いのねーー1人でも

帰れそう

なーんてね。。。

がうがう。

それから、うちのお姉ちゃんを交えて

ガウガウごっこ

『ちょっとちょっと・・・

 

マテだよー2

 

お二人さん、注目ーー!!!

おやつの時間ですよー!

 

マテだよー1

 

そうそう、ちゃんとお座りしてマテだよ。

良い子にしてる子から、あげるからね

 

ベッドでカメラ目線!

 

おやつが終わったら、お昼寝の時間だよーん。

チコねーは、マイベッドで枕と毛布を使って

熟睡しようとしてるんだね

 

 

玄関でカミカミ。

あっという間に夕方でーす

お散歩に行く前に、チコねーは玄関で

僕のリードをカミカミしてるよ!

『早く連れて行ってー』って感じ???

と言う訳で、お散歩して公園に大飼い主様が

お迎えに来てくれるまで、一緒でした

楽しかったよー今度はお泊りに来てね(#^.^#)

                    by.しぇいく 



syeiku130love at 17:04|PermalinkComments(6)

January 07, 2007

僕の発見!!!

こんちーしぇいくだよーん

今日はね、ずーっと前からやっている僕が発明した遊びを

教えてあげちゃうね(^o^)丿まずは・・・少し高くなっている

お布団やクッションを見つけます。

遊び1

その上にボール等のよく転がるおもちゃを持って

上がります。(僕はワンコやモモンガーなどの

ぬいぐるみで遊ぶのも、大好きです!)

遊び2

そして、ちょうど段差の辺りにくわえている

おもちゃを落とします。コロコロっと転がっている

所を素早く捕らえます

遊び3

けっして下まで落としてはいけません!!

神経を集中して、捕まえるのです!!!

ばばばっ!!!!!

遊び4

よっしゃ〜、成功☆

なんて、調子に乗って何回もやっていると、

ママたちに笑われてしまいます。

だけどとっても楽しいんだな〜興奮してガウガウ言っちゃうよ

皆も気をつけて、遊んでみてねっ

では!以上僕の遊び方(その3!その2・1は前の記事、「遊び。」で・・・)でした〜v

             by.しぇいく (*^_^*)



syeiku130love at 10:36|PermalinkComments(6)

January 05, 2007

初シャンプー。

こんにちはーしぇいくでーす▼・0・▼

泥耳

 

今年最初の大暴れで、ドロドロになってしまいました

これは耳毛に泥んこがこびり付き

固まってしまった写真ですぅぅぅ。

なので、シャンプー決定!!!

 

どうしよう。

 

更衣室に拉致された僕は、

すっかり耳が垂れて

抵抗する気力もありません

 

 

ふえ。ーん

 

こうなったらもう、まな板の上の鯉とでも

言うのでしょうか?ひれ伏してその時を

待つしかないのです。

ふえーん。。。

 

やだやだ。

 

そしてその時は、やってきました。。。

お尻の方からぬるま湯を掛けられています。

やだやだやだやだ・・・・・・・・・・・。

 

 

ふるえる。

 

顔以外の全身にお湯が掛けられて

震えてしまいました。

出来るだけけ壁の方に寄って

少しでも避難しようとしています。

 

ちわわ?

 

とうとう揉みくちゃにされて

スリムになった?

「お前はチワワか!」と言われました

早くおわってくれ〜〜〜〜

 

ドレッド?

 

ようやく終わって部屋中を走り回り、

少し乾いた状態のドレッドな僕です。

下の方に見えるのは前足だよ

 

 

座ったまま寝る。

 

耳毛だけ乾いたので頭でっかちに

見えるでしょう。。。

お座りしたまま、ウトウトzzz しています。

 

 

あーー疲れたよーー!早く横になって休みたい!!!

今日はお散歩パスでいいから・・・。

                  by.しぇいく (-_-;)



syeiku130love at 17:32|PermalinkComments(8)

January 01, 2007

あけおめヽ(^o^)丿

あけましておめでとおめでとーございまーす

今年もどーぞよろしくお願いしまーす

僕の暮れからお正月の過ごし方は特別なこともなく

毎日お姉ちゃんとまったり過ごしているんだよ。

1人の時間が短くて、すっごい嬉しいんだ

けど・・・冬休みって、短いんだよねまた寂しくなっちゃうんだな仕方ないけど。。。

皆さーん、是非是非遊びに来てくださーい!!!

そして僕も招待してねテヘヘ(#^.^#)

                                                                       by.しぇいく



syeiku130love at 01:54|PermalinkComments(2)

December 31, 2006

手作りご飯♪

こんちー!しぇいくだよー^^

今日は久々にご飯ネタだってー。

今夜のメニューは、レバーの水煮&ブロッコリー&手作りご飯2コーン&ドライフード。

そして必ず最後に振りかけるのが青海苔!

手作りご飯には必須アイテムなんだって

すりゴマもかけて大好きなご飯の出来上がりー

でも最近ね、、食欲がすごーくあって体重が

増えてきちゃたの、、、だからドライフードは

ライトなんだよ美味しいけどね

いっぱい運動して、ナイスボデイを保たなくっちゃっ

皆もお正月太りしないように、気をつけてね!

今年一年お世話になり、有り難う御座いましたm(__)m

来年もよろしくお願いしまーす!

良いお年をお迎えください

                     by.しぇいく (^_-)-☆



syeiku130love at 09:30|PermalinkComments(3)パピヨン