2007年02月25日

新宿心音会板谷祐@赤坂L@N

ついにこの日がやってきた!

待ちに待ったTUSKワンマン。

ネットで発見して活動をしていることに気づいてからこんな早くにタイミング良くワンマンがあるとは。

行ったことないライブハウスだしこういう気分は久しぶりで
ドキドキする。

スクリーンにてスライドショー的なものが先に行われた。その中で一青窈の『ハナミズキ』がTUSKの声で歌われていたのがとても印象的に残る。

いよいよライブがスタート。LC No.とされ歌詞がないながらも何か残る歌が気持ち良く響く。ネットでのライブレポと同じくカバーも沢山やってくれた。それにしても生は声がとにかく良くて惚れ惚れする。

また必ず行きたいと思う。

某氏がいたことにはびっくりしました(笑)
  

Posted by syfcb245 at 23:19

2007年02月24日

コラテラル・ダメージ

34414e1e.jpg昔DVDプレイヤーを買ったばかりの頃に買いあさったDVDを全然観てないので暇なときは片っ端から観ることに。

911事件直前に公開予定だったらしくテロ事件と内容がもろかぶり。はっきりと主張がなされていたのでただのアクションとはとれず面白かった。これから沢山映画を観ようと思う。

今日のパワープッシュ:BETTE MIDLER「THE ROSE」
  

Posted by syfcb245 at 01:34

2007年02月23日

試合に向けて。

トレーニングの1日でした。ツアーばかりで体調と体型を維持するのも大変ですが頑張ります。
  

Posted by syfcb245 at 03:08

2007年02月22日

SET YOU FREE TOUR2007〜「DOWNTOWN REVOLUTION」ツアー@いわきclubSONIC

c2a1a554.jpg
36429f72.jpg
fb3df8ab.jpg
やりすぎな1日でした…。

突っ走りすぎるとこうなるDOWNTOWN REVOLUTION。植木遊人のミュージックステーションのテーマから始まり行きの車でCRAZEばかり聞いて上がりまくった町田直隆は武蔵野心音会町田祐として「babypunks2000」のみを熱唱して帰るという暴挙に。

アンコールは福島の歌ということで衰退羞恥心の「万歳哀歌」をセッションするも県内とはいえいわき市と福島市は遠かった…
  

Posted by syfcb245 at 02:53

2007年02月21日

SET YOU FREE VOL.186〜第2回イカすバンド天国@高円寺CLUBLINER

d928159c.jpg
81ea0ac1.jpg
82c76973.jpg
新宿ロフトの歴史上一番くだらないイベントなのでは?との声も多数上がった「イカ天」が早くも規模を縮小して帰ってきた(笑)。まず出演バンドが半分の10バンドにキャパが5分の1のライナーになりましたがくだらなさは倍増。

今回から相原勇役としてアイドル森りんが司会をやってくれることに。

順番は覚えてませんがとりあえず今日の挑戦者10バンド。

・サラリーマン○太郎

急遽紅絨毯というバンドがキャンセルしたため代打出場した通りすがりのサラリーマン志望のしゃくれた若人がひたすら面接をするというもうバンドでもなければ音楽でもなかった(笑)。

・上原元気

小倉の下原元気をオマージュしたのであろう上原だったが下原元気を全員が知らなかった為即ワイプ攻撃に…。

・町○和哉

町田直隆に激似。違うのはしゃくれているところか。

・やじうまチーム

今回唯一の一般参加。ノーコメント。

・X〇 JAPAN

ただ顎がしゃくれてる一般人がXを歌ってる茶番。

・吉○和哉

全く盛り上がらず。ライブ中携帯をいじったりあくびをする人多数。手拍子を強要するも誰もしないという総スカンっぷりは見事としか言いようがない。

・地面,から湧き上がる

これぞ意味不明かつカオス。くだらなくて破天荒で気持ち悪い。全身にピーナッツをつけてパンティを被った地蔵の人が国立大卒とはなんとも言えない…。

・ストレイテナ一(ストレイテナイチ)

江戸っ子のストレイテナイチさんという方が間違ってエントリーしたみたいでした。しかも同性同名のストレイテナイチさんが出現しどちらがテナイチなのか相撲で決着を着けるというむちゃくちゃな流れ。なぜか堀江氏からメッセージがあると言い残し消えたテナイチさん…。メッセージはホリエモンからだった…。

・YJ.OZMA

YJってなんの略ですか(笑)?

・吉○直隆

しゃくれてる人が町田直隆のオマージュをしているのだが詰めが甘すぎてMCがいろんな曲の合体なのが笑えた。

以上の挑戦者から選ばれたのはダントツで地面,から湧き上がるだった!

迎え撃つ初代イカ天キング町田遊人だったが苦戦が予想されながらもなんとか防衛!王座を死守した。

はたしてこのイベント3回目はあるのか!?

今日のパワープッシュ:地面,から湧き上がる「地面から湧き上がる」
  

Posted by syfcb245 at 21:27

2007年02月20日

SET YOU FREE VOL.185〜locofrank&SA TOUR@新宿LOFT

locofrankとSAによる4ヶ所を回ったツアーも今日がファイナル。

Idol PunchがいなくなりSLANGがいなくなりどんどん寂しくなった本日は2マンとなりましたがシークレットゲストにGARLIC BOYSが参戦!

初日の時点ではどうなるかと思われたlocofrankもSAの足首を捕まえて引きずられながらもファイナルまで辿り着いただけあって今日はいいライブになりました。それにしてもSAのホームランバッターっぷりには恐れ入りました…。凄いの一言。NAOKIさんともいい話ができました。

そして本日訃報が…。大好きだったザ・グラジエーターが死去。彼の試合は何試合観たかわからないくらいだ。早すぎる死に御冥福を祈ります。
  

Posted by syfcb245 at 17:24

2007年02月19日

SET YOU FREE VOL.184〜「DOWNTOWN REVOLUTION」ツアー@下北沢ハイラインレコード

またしても狂乱のツアー再開!

今日はインストアライブということで今回のジャケ写を撮らせてもらったハイラインレコードさんの好意での無料ライブ。

もちろん今日も今日しかできないライブでした。なぜかライブ中に某バンドのCDを購入するはめになる植木遊人。かつてインストアライブ中にCDを購入したアーティストがいただろうか!?

クソッタレ海北コールも飛び出した今日のライブもまたこのツアーならではの空気に。もう怖いハードルなんかない!?
  

Posted by syfcb245 at 12:57

2007年02月18日

最近よく見る光景。

最近チャラチャラしたガキが明らかに勝てるサラリーマンとかお爺ちゃんに駅でぶつかったとか言って喧嘩売ってるシーンをよく見るんですがあれ何?

あれはちょっと男として一番カッコ悪いなというかちっちゃいなーと思いますよ。

こないだ「誰にものを言ってんだ?」と言ってたガキは誰がどう見ても誰でもないやろ?というタマでした。

だいたいそんなもんです。
  

Posted by syfcb245 at 12:46

2007年02月17日

スウィートノベンバー

1427a34d.jpg久しぶりに家でDVD鑑賞。

「スウィートノベンバー」というラブストーリー。

俺こういうストーリー好きです。単純に感動したし心が充実した2時間でした。

今日のパワープッシュ:ENYA「ONLY TIME」
  

Posted by syfcb245 at 16:32

2007年02月16日

SET YOU FREE TOUR2007@大阪バナナホール

中一日空いてツアー再開。

バナナホールではこういう雰囲気のライブはかなり久しぶりなのではないだろうか?異空間というか80年代のライブハウスの雰囲気になって個人的には大満足だ。

今日1日のみ参加のNO HITTER→SLANG→SA→locofrankという流れだったが今日はSAより先にSLANGがホームランをぶちかました。もちろんSAもホームラン。locofrankも地元の意地を見せてファイナルに繋げ今日もまた濃い1日になった。

SLANGは今日でお別れということでもつ鍋屋で宴は延々と続いた。

今日のパワープッシュ:NICKEY&THE WARRIORS「POWER&GLORY」
  

Posted by syfcb245 at 13:21

2007年02月15日

移動日。

locofrank号に乗せてもらって松山から大阪へ。

あまりに濃い日が続いてるので今日は大人しくしよう。

今日のパワープッシュ:THE SUPREMES「YOU CAN'T DO THAT」
  

Posted by syfcb245 at 16:45

2007年02月14日

SET YOU FREE TOUR2007@松山サロンキティ

95f96309.JPG早朝出発で松山へ。

ツアー2本目は昨日の面子にオープニングアクトでinnocentが加わり5バンドで。

ドルパン,SLANGと今日も濃度たっぷりの後,相も変わらずSAは今日もホームランをかっ飛ばす!会場全体の拳が上がった。いやあ気持ちいいですなぁ。

locofrankは足首を捕まえて大阪へ。このツアーで捕らえられるか?

打ち上げではinnocent先輩が炸裂してました。いや炸裂させられてました(笑)。

今日のパワープッシュ:SA「CLIMER'S SONG」
  

Posted by syfcb245 at 15:30

2007年02月13日

SET YOU FREE TOUR2007@博多BEAT STATION

今日からツアースタート!locofrank&SAと4本,SLANGと3本,Idol Punchと2本という変則なツアー。

開幕戦はIdol Punch→SLANG→SA→locofrankの流れ。それにしてもSAは凄い。いきなりというかやっぱりというか開幕ホームランをぶっ放しました。

明日も同じ面子で松山へ。何かが起きそうでしかない。

今日のパワープッシュ:SKREWDRIVER「A Case Of Pride」
20026636.JPG

  

Posted by syfcb245 at 18:02

2007年02月12日

明日からツアースタート!

明日からツアースタートということで博多に前乗り。

夜にはlocofrank,SLANGと合流してもつ鍋をいただく。

明日からの旅は確実に濃い旅になりそう。ガッチリ行きます。

今日のパワープッシュ:電気グルーヴ「虹」
  

Posted by syfcb245 at 16:26

2007年02月11日

TOMOVSKY@名古屋アポロシアター

来月のダイアモンドホールに出演が決まったTOMOVSKYワンマン!

チケット先行発売も兼ねて名古屋アポロシアターに行ってきました。トモさんって本当観ててニコニコしてしまう。カステラファンだったのでこんな近い存在になったことにはビックリだけどそんなことすら忘れさせてくれるトモさんが大好きです!

来月も楽しみだ!
  

Posted by syfcb245 at 19:01

2007年02月10日

東京にて。

東京にて打ち合わせというか飲み。

またまた面白い事ができそうだ。

今日のパワープッシュ:CRAZE「NAKED BLUE」
  

Posted by syfcb245 at 13:49

2007年02月09日

素敵であるに違いない一夜を逃したからには。

思いたったらすぐ行動の私。CRAZEにハマりTUSKのライブを調べると…。

なんと!中村敦,kyo,板谷祐,大矢郁史なんつう最高のイベントが東京であるのを発見し新幹線で向かいかけるもHPを見たらチケット売り切れ…。残念…。

こんな素敵であるに違いない一夜を逃したからには何かを得ないと負けた感がする!とタワーレコードにてちょいと値がするがCRAZEのヒストリーDVDを購入し鑑賞。

涙,涙,涙でしかない…。ただただ感動した。俺が勝手に器用で人生順風満帆だと思っていた若き日の憧れだった方々は男くさく人間くさく俺が興味を失っていた10年間も戦って生きていたことが伝わってきた。

CRAZEというバンドをタイムリーで感じることなく解散1年後に知ったのも何かの縁だろう。

月末にある新宿心音会板谷祐となったTUSKのワンマンに行くことを決めた。
  

Posted by syfcb245 at 00:54

2007年02月08日

今日もCRAZE三昧!

昨日のDVDに衝撃を受けて今日はアメ村のヴィジュアル系の中古専門店へ。こういう感じの店行くのって高校生時代のエジソン以来かな。

今日はDVDにも収録されてた「すばらしき明日へ」のシングルを中古で購入。これ名曲です!TUSK節全開!

思わずCRAZEをずっと追いかけた友達に電話していろいろ勉強。もっと早く気づいてたらライブ観れたのにな。

そんな高校生に戻ったような1日は幸せだったんです。また明日も歴史を紐解きたい。
  

Posted by syfcb245 at 12:48

2007年02月07日

CRAZEの衝撃!

918b9c68.jpg「DOWNTOWN REVOLUTION」ツアーで流行しているSET YOU FREE号に鳴り響く80's〜90'sバンドブーム時代の音楽の数々。

自分は明らかにこの時代の影響がデカい。歴史を紐解くきっかけとなったのはD'ERLANGERの再結成だったがメンバーが再結成までの期間何をやっていたのかと気になりCRAZEのDVDをかつて見かけた記憶があるブックオフへ。DIE IN CRIESやBODY→CRAZEのデビューまでしか知らない自分にとって大好きだったZI:KILLのTUSKが加入したCRAZEはまだ観たことも聞いたこともない。幸いまだDVDがあったので購入。

最近ネットでTUSKが新宿心音会板谷祐と名乗りライブをやっているのを発見しまるで別人!と思っていたのでとても興味があったのだがCRAZEのロードムービーとライブが詰まったDVDに度肝を抜かれた。と同時に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

俺の予想では大御所が集まり過去の栄光に甘えたバンドをやっているのではないか?という予想を立てていたがそこに映った絵はビジュアル系のビの字もない今を生きているパンクロックバンドCRAZEの姿だった。むしろ過去と真逆の今を生きている姿と姿勢に衝撃を受けたのと同時にD'ERLANGERの再結成が楽しみになってきた。

明日は音源も買ってみようかな。この衝撃は当分続きそうだ。

今日のパワープッシュ:CRAZE「すばらしき明日へ」
  

Posted by syfcb245 at 18:00

2007年02月06日

月末の試合に向けて。

みっちりトレーニングの日。

ツアーでとてもなまっていた体を動かすのは気持ちよい。家に帰りZERO1-MAXの2005年仙台大会をテレビ観戦。今日はプロレスの為の1日。2月末のグレプロやってやりますよ!


今日のパワープッシュ:BEN FOLDS「ZAK AND SARA」
  

Posted by syfcb245 at 18:10