2017年10月12日

たんぽぽぐみ~祖父母参観がありました



P1020278   P1020272

 
P1020283   P1020285


P1020286   P1020293

 
P1020277   P1020296 


P1020298   P1020279

 おじいちゃん・おばあちゃん,来てくれてありがとう

DSCN9997   P1020292
   
 朝の会で一緒に歌をうたったり、手遊びをしたよ!

P1020312   P1020311

 こっちの色がいいなぁ!

 P1020309   P1020310


P1020307   P1020316


P1020317   P1020313

   
P1020315   P1020314
 
 フォトフレームを作りました。
 折り紙をちぎるのもとっても上手
 祖父母の方と頑張って、素敵なフレームが出来ました 
    
P1020337   460
 
 「カッテコ カッテコ ナンマイダ よそのぼうさんしりきった」
 わらべうたを楽しみました

P1020323   P1020322
   
 「くまさんくまさん まわれみぎ くまさんくまさん」
 ニコニコでかわいいくまさんたちがいっぱい
   
P1020354   P1020355

  
P1020357   P1020352

   
P1020359   P1020349


P1020358   P1020299

  いっぱい身体を動かして遊んだよ

484   P1020365


P1020361   P1020362


P1020366   P1020364

 「これちょうだい!」
 
 たくさん遊んでお腹もペコペコ
 おじいちゃんやおばあちゃんと食べると、格段とおいしいね

P1020371   P1020370

 一緒に作ったフォトフレームと押し花コースターのお土産
 楽しい一日を過ごすことができました。


 
 














   
   


   


   
   
   

   

   


      
































syhsuwa at 16:03|PermalinkComments(0)

祖父母参観~ちゅうりっぷ組~

はじめての祖父母参観
みんな祖父母の方が大好きな様子で
朝から楽しい時間が流れていました

まずはじめは“ほうれん草パンケーキ”のクッキング
先生が説明するのもじっくり見ていてくれて
ボールやホットプレートの中を見せてあげると
ものすごく嬉しそうで、ワクワクした表情を見せてくれました
DSCN0002DSCN0005DSCN0009
祖父母の方と一緒に実際に混ぜて
自分が混ぜたものを焼いて食べることが出来ました
DSCF2134DSCF2129DSCF2127
お部屋でもたくさん関わり遊ぶことができ
DSCN0017
DSCN0025
ホールではたんぽぽ組のお友だちと一緒に
わらべうたを楽しんだり、身体を動かして遊びました
P1020331P1020329
DSCN0029
給食ではいつもより甘えた様子で
食べることが大好きな様子をたくさん見ていただけました
DSCN0036DSCN0034
祖父母の皆様本日はご参加いただきありがとうございました。
これからもお孫さん含め保育園の事を温かく見守って頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。


syhsuwa at 13:31|PermalinkComments(0)

すみれぐみ☆祖父母参観



10月12日(木)

≪すみれぐみ☆祖父母参観≫

前日から楽しみにしていた、

祖父母参観がありました

朝から「おじいちゃ~ん」「おばあちゃ~ん」と

嬉しそうな子どもたち

IMG_0820  IMG_0821

一緒にパズルをしたり、おままごとをしたり…

IMG_0822  IMG_0824

IMG_0823  IMG_0825

とってもニコニコなすみれさん

遊んだ後は、一緒に朝の会です。

IMG_0826  IMG_0827

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお祈りを

上手にできましたよ

さあ、公園にレッツゴー

と、いきたかったのですが

準備をしていると雨が降ってきてしまい

急きょ、園内探検にいってきました

IMG_0828  IMG_0829

IMG_0830  IMG_0831

一緒に手をつないで、とっても嬉しそう

IMG_0832  IMG_0833

IMG_0835  IMG_0836

「雨降ってるね~。」と、残念そうに

外を見る子もいました

IMG_0837  IMG_0838

IMG_0839

探検の後は、お部屋でゆっくり遊びました

IMG_0840  IMG_0841

IMG_0846  IMG_0848

粘土、おままごと、パズル…

おばあちゃん、おじいちゃんと遊べて

とっても嬉しそうです

IMG_0845  IMG_0850

IMG_0849 IMG_0851

IMG_0854  IMG_0855


お部屋で遊んだ後は、ホールにレッツゴー

IMG_0856  IMG_0857

IMG_0858  IMG_0861

ホールでは、ふれあい遊びをしました

おじいちゃん、おばあちゃんが来ていない子も

先生や他のお友達のおじいちゃん、おばあちゃんと

一緒にふれあい遊びをしました

「フランスパン」「ぞうきん」「どんぐりころころ」の

3つのふれあい遊びを行いました

IMG_0862  IMG_0863

IMG_0864  IMG_0866

IMG_0865  IMG_0867

ツンツンされてくすぐった~い

IMG_0868  IMG_0869

IMG_0870  IMG_0871

IMG_0872  IMG_0873

少し照れながらも、嬉しそうにしているすみれさん

DSCN0029  DSCN0031

DSCN0030  DSCN0029

IMG_0895  IMG_0894

ふれあい遊びの後は、運動会で踊った「おばけのばけちゃま」を

一緒に踊りましたよ

たくさん動いて…お腹すいたな~

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にいっただっきま~す

IMG_3240  IMG_3241

IMG_3242  IMG_3243

IMG_3244  IMG_3245

一緒に食べるご飯はおいしいね

IMG_3246  IMG_3247

IMG_3248  IMG_3249

IMG_3250  IMG_3251

ちょっぴり甘える子もいましたが、

どの子も頑張ってお皿をピカピカにしていましたよ


IMG_3253  IMG_3254

バイバイの時は、ちょっぴり泣いてしまう子も…

楽しい 時間を過ごすことができました。

お忙しい中、来てくださりありがとうございました






































syhsuwa at 12:40|PermalinkComments(0)