泣きたい時は上を向かないで
道端に咲く花に泪のみずをやればいい

笑えないのなら笑わなくていい
笑えないからって君を嫌いになるわけじゃないから
ただ黙って隣にいれば 僕は充分だから
無理しなくていい そのままで…
(「みず」ひいらぎ)



どっちがタイトルでどっちがグループ名か判らない感じは「スピッツのロビンソン」と似たような感じだけれども、こっちは曲名もグループ名もひらがなでふんわりとやわらかく。
今月のFM山口のプッシュ・ワンらしいですよ。

さて、涙と言えば坂本九さん。
「上を向いて歩こう、涙がこぼれないように」と歌っていましたね。
それから時代は過ぎて、泣きたいときには素直にうつむいて泣いていいんだという時代になりましたよ。

でも、少しくらいは強がってないと、って思う自分は古いのかなぁ、って自分の年のせいにするのかよ、と自分にツッコミ。