しるふぃすのまったり日記(in livedoor)

日々をぼーっと生きている中の人のメモ帳

9/27

[TGS 2015]「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」のステージをレポート。主題歌を主人公イツキ役の蒼井翔太さんが歌うことに

【終】『戦姫絶唱シンフォギアGX』最終話感想・・・家族問題も解消!!綺麗に纏めたと思ったら・・・まさかの続編フラグ!! ライブで何か発表ありそうだな
 毎回思うけどラスボスとの戦闘あっさり終わりすぎだろうw

【終】『Charlotte(シャーロット)』最終話感想・・・・これがだーまえがABの反省点を生かしたアニメだ!!! 詰め込みすぎだろおおおおおおおおおお
 これも尺が足りなかったパティーンか…。

iPhone 6s / 6s Plusの発売に人気ゲームアプリのiOS 9対応は間に合ったか状況を調査してみた。あなたが遊んでいるゲームはどうなる?

「iPhone 6s/6s Plus」をベンチマークテストして旧モデルやiPadと比較してみた
バッテリー減&増量と引き替えに「3D Touch」を得たiPhone 6sの中身はどうなっているのか?

シュタゲの「ダイバージェンスメーター時計」 30台限定で一般発売決定!
 かっこいいなあ。

【にんにく尽くし】「ガーリックパラダイス2015」が新宿で開催中! 後先考えずにひたすら食いまくれ!!

とんこつスープとカレーが融合した奇跡のカレーを博多伽哩食堂で食べてきた
 九州は美味しそうなものがたくさんあっていいなー。

 
 今回は、ぎるらじ。

**********
 雑記:
 なんか色々やっていたら、前回の更新から1ヶ月が経っていた。
 『PSO2』やら『DDON』もやることがなくなってきたので、
 久しぶりにニュースサイトをだらだら見たりしてます。

 直近では、iPhone5sからiPhone6sに機種変更してきました。
 発売予定が出たときは、5sでも不自由していなかったので見送ろうとしていたのですが、
 機種比較を見るとCPU性能やらメモリ性能が格段にあがってるということで
 じわじわ興味はでてきた結果、約2年使っていた5sから乗り換えることに。

 相当なことがない限りここから機種変更はしないと思うので、
 奮発して128GBモデルを購入。

 最近は、アプリで『グラブル』と『デレステ』をやってます。
 5sだとカクついたり音が出なくなったりしていたのですが、
 6sにしたところこれらが一切なくなりました。

 とくに『グラブル』は音を出して長い時間プレイしていると段々と音がでなくなり、
 動作が重くなり…と再起動を余儀なくされていただけに不満点が一気になくなりました。
 WiFi環境でプレイすれば、通信速度の問題はあるものの(さすがに有線には勝てない)
 操作感はほぼPC版と同じ感じです。 本体が少し重いことを除けば大満足ですw

 『デレステ』も謎の遅延や画面が小さいので画面端のフリックで
 途切れていたコンボが拾えるようになりました。
 少しずつではありますが、MASTERもフルコンできているのでこれも恩恵かな。

 画面サイズはあまり気にする方ではないのですけれど、
 一度この画面に慣れると5sの小ささに違和感がw
 
 TouchIDの反応速度も待ち時間一切なしなので、
 マシンパワーの凄さを感じたのでした。

 また長い間使うことになる相棒なので、大切にしていきたいですな。


 ■戦利品(ノ)'瓜`(ヾ)
 IMG_6652IMG_6690
 IMG_6644IMG_6689
 IMG_6745IMG_6727
 IMG_6728IMG_6706
 IMG_6681IMG_6705
 IMG_6607IMG_6635

「PSO2アークスカフェ」後期メニューを食べてきたど!(8/22)

PlayStation 4版「ファンタシースターオンライン2」が2016年内にサービスイン。東京ゲームショウ2015にてプレイアブル出展が決定

『ファンタシースターオンライン2』のコラボカフェ“PSO2アークスカフェ”にて8月19日より後期コラボメニュー3種の販売が開始!

「DARK SOULS III」国内初となる試遊体験イベントを開催
 応募してみた。

PS4、PS Vita「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」発売決定
 返ってきたエロバレー。
 そして総選挙。

コーエーテクモ、『よるのないくに』&『ソフィーのアトリエ』ガスト作品2タイトルの発売延期を発表
 そろそろかな?と思っていたら、延期となっていた。

『FE』生みの親・加賀氏による同人SRPG『ヴェスタリアサーガ』30分にわたるゲームプレイ映像が公開!
 とても気になる。

「PlayStation Now」ファーストインプレッション―新たなプレイスタイルを提供するクラウドサービス

水樹奈々11thアルバムが11月11日(水)にリリース。国立代々木競技場第一体育館での座長公演「水樹奈々大いに唄う 四」開催も決定

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』河西健吾さん、金元寿子さん、櫻井孝宏さんなどキャスト情報が発表!

栗入りのクリーム&チョコをサクサクのクロワッサン生地と合わせた「ミスタークロワッサンドーナツ マロン」試食レビュー

お〜い! いま『富士そば』で台湾屋台メシ “魯肉飯(ルーローハン)” が食べられるぞ〜っ / 意外と蕎麦と合って美味! 販売店舗の拡大希望なのだ
 ルーローハンは、一度どこかで食べてみたい。

【流行の予感】「替え玉」と「割りスープ」あり!『日本一おいしいミートソース』を食べてみた 新宿「東京MEAT酒場」
 美味しそう。

 

**********
 雑記:
 今週半ばから「PSO2アークスカフェ」の後期メニューがスタート!
 特典内容も変わるということで、仕事帰りに行ってみました。

 平日だったので適当な時間で予約。
 20:00前でしたが店内には20名ほどの行列が…。
 平日は入り口で予約取ってないんですね。(スタッフが少ないだけ?)

 2人で行ったのでシェアしつつ、ひととおり食べてみました。
 前半メニューも食べましたが、写真は後期だけ!

 ・ニャウのロールケーキ
 IMG_6590
 ふわふわの生地に、ミルク感が強めのクリームがはいってました。
 マンゴーソースは、まあ普通な感じでw
 某ローソンやセブンのロールケーキに負けず劣らずなお味でした。

 ・カブラカンのウォパルパスタ
 IMG_6593
 「あかんて〜」のスパゲティ。
 パスタは、通常コースの食べ放題にもあるので安心のクオリティ。
 モチモチしてる麺がいいアクセント。なのですが、なんか味が薄かった。
 カブラカンの中に粉チーズが入ってましたが、これをふっても「う〜ん」という感じ。
 (スパゲティは、置いてあったトマトソースのが美味しかったです)

 ・星滅の災厄マガツカレー
 IMG_6594
 ルーが黒いのは竹墨だったかな?だそうです。
 香辛料がスパイシーで前面にでているので、墨感はまったくありません。
 ご飯は、着色しているだけなので赤い割りに辛くないです。
 ちょっとだけ刻んだベーコンが入ってました。
 ルーが少なく感じたのがちょっと残念。

 平日でもかなり混雑していたので、週末大変そうね…。
 土日は予約もできなかったと思うので、行く方は早め早めに行かないとですね。

 おみやげ!
 IMG_6596


 ■戦利品(ノ)'瓜`(ヾ)
 IMG_6540IMG_6379
 IMG_6479IMG_6380
 IMG_6571IMG_6576
 IMG_6501
 IMG_6503

「PSO2アークスカフェ」にいってきたど!(7/26)

「モンスターハンタークロス」の発売日が2015年11月28日に決定。迅竜 ナルガクルガの登場も判明

PS Vita版「バイオハザード リベレーションズ2」発売日が決定

2D対戦格闘「ブレードアークス from シャイニングEX」発売日は11月26日に決定
 キャラクターのモデリングとかモーションはいいんだけども、
 ゲームの流れとシステムが大雑把でもっさりなんだよなあ…。
 もったいない。

Android/iOSに「スパロボ」降臨! 「スーパーロボット大戦X-Ω」
 見た目が完全にチェンクロw

OVA『東京喰種トーキョーグール【JACK】』が9月5日(土)より新宿ピカデリーほかにて劇場上映。高校生時代の月山習を描いた新作OVAも決定

ヨドバシが王者アマゾンを猛追する転機となった消費者のある行動
 確かにamazonにはない強みだ。

「iPhone 6sのフロントパネル」と称する画像が出回る
 まるっこい?

【史上最強】ファミマの冷凍『汁なし担々麺』が神ウマすぎてマジでゼウスッ! これで248円とか汁なし担々麺屋が震えて眠れないレベル!!
 これは食べてみねば。

夏限定でケンタッキーの皮付きフライドポテトがサクサク衣つき&くるりんとカールした「カーネリングポテト」になったので食べてみた
 終わる前に食べる!

 

**********
 雑記:
 先日は、友達と「PSO2アークスカフェ」に行ってきました。

 本当は先週行きたかったのですが、めんどくさくなっちゃって(・8・)
 ということで、ただの食べ放題好きな友達を誘っての参戦。

 入り口がわからなくでちょっと迷った…。
 たぶん裏から行ったからだろうな。
 
 実施店舗は、B1と地下のお店なのでちょっとわかりづらいです。
 入り口にはこんな立て看板がありますので目印!
 IMG_6354
 IMG_6353
 IMG_6355
 (エレベーターでは地下に降りれないです)
 
 土曜の13:00過ぎにお店に到着。
 待ちの列はなかったのですが約60分の食べ放題ということもあり、
 次回の入店になるってことで1時間ほど予約して待ちました。

 当面の間、席が余分に空いていることはなさそうなので、
 事前に予約するか+1時間覚悟ってところですかねえ。

 お店に入ると券売機があり、通常のコースかPSO2コースが聞かれました。
 そのあとにチケットを買いますが、PSO2メニューの買い足しはここが最後。
 一度入店したら追加注文はできないとのこと。

 かといって食べれる量もわからないのでw
 とりあえず、追加1品で注文してみました。

 店内の入り口で、リリーパとラッピーがお迎え。
 IMG_6359

 席はこんな感じ。
 IMG_6356
 自分は、ラッピーのからあげ&バターチキンカレーと追加分のアークマパフェ
 IMG_6360
 IMG_6362
 カレーは、食べ放題系でよくある風味の少ない普通のカレーでした。
 ご飯もちょっとぱさぱさだったかな。
 からあげはカリカリ系ではなくて、ふかふか系。

 パフェはチョコレートのよくあるパフェでした。
 コーヒーの味はあんまりしなかった。

 友達は、ルーサーの腹時計ピザを頼んでいました。
 IMG_6361
 パンがふかふかで美味しかった。
 海鮮の臭みもなくて食べやすかったです。

 ドリンクは、モノメイトとシフタドリンク
 IMG_6363
 シフタには、タピオカ入り。
 
 あとは、お店にある食べ放題メニューをひととおりつまんだ感じです。
 ピザやスパゲティ、カレーやスープがありました。
 中でもスパゲティの麺がもちもちしてて美味しかった!
 コラボメニュー含めて、食べた中でボンゴレが一番美味しかったかもしれないw

 スイーツも食べ放題であるおまけ的な感じじゃなくて、
 小さいながらもしっかりしてたと思います。
 スイパラはそこそこ有名な系列店舗ですけど行ったことがなかったので、
 お店の雰囲気もわかってよかったです。

 帰りにクーナのクリアファイルも買ってみた。
 IMG_6366
 IMG_6364
 IMG_6365


 ■戦利品(ノ)'瓜`(ヾ)
 IMG_6345

7/20

新型PS4「CUH-1200A」分解レポート。軽量化と省電力化を実現した背景には,筐体と基板のシンプル化があった
 そろそろ買わないとな〜。

アイマスネクストステージはPS4!

“PSO2アークスカフェ”で酒井P&木村Dタッグがグルメアイドルと大食いバトル!
 週末は結局行かなかったので、期間中に一度は行きたいな。

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』特別映像第1弾が公開 「Star!!」と「とどけ!アイドル」の2曲が流れる
 バッテリーやばそう。

オンラインRPG『ファンタシースターオンライン2』が、2016年に完全オリジナルストーリーにてTVアニメ化

夏の新アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ[2nd SEASON]』第1話感想・・・みんな大好きアイドルが帰ってきたあああああ!でも1話からキャラ多く登場しすぎいいい
 相変わらずの安心クオリティ。

『戦姫絶唱シンフォギアGX』第3話感想・・・ビーフストロガノフの歌と武士ノイズの絵が卑怯すぎるwwww
 なんやかんやでいまのところ楽しんでます。

本日放送のTVアニメ『がっこうぐらし!』第2話「おもいで」より、あらすじ・先行カットが公開
 学園日常生活モノかと思ったら、ゾンビアニメだった。

7月22日(水)リリースの水樹奈々33rdシングル「Exterminate」より、ミュージッククリップ(Short Ver.)が公開

「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」ライブレポート

ワンホビ22に『アイドルマスター シンデレラガールズ』コラボカフェが出店。フィギュアの一部も紹介
 こ〜で欲しいけど3体セットかあ。

【秋葉原】らしんばん秋葉原店新館が既製品ラベルを剥がして「聖水」として販売した事が物議に
 商品が飲食物だからこうなって当然だわな。

新型『iPod touch』はiPhone 6と同じA8チップを搭載。128GBモデルも追加
 ゲーム用にと友達が買ってたけど、この値段でこんなスペックの端末が買えるんですなあ。

Lightningケーブルを美しく収めた12000mAhモバイルバッテリー

ほくほくのポテトサラダ天と塩麹漬けの鶏天にソースを2種類かけた「Wソース鶏天丼」を天丼てんやで食べてきました
 ポテサラの天ぷらってまたすげえなw

フライドポテトとうどんを詰めたパン、炭水化物の極限コラボ「ポテうどんパン」が発売されたので食べてみた

【行列攻略マニュアル】超人気行列店は何時に行けば一番乗りできるのか? 東京・木場『麺屋 吉左右』
 見た目がカツオっぽい。

今、秋葉原で一番キテる「チャーシュー麺」を食べてみた @『青島食堂 秋葉原店』

 

**********
 雑記:
 週末は、以前から気になっていた「青島食堂 秋葉原店」に行ってみました。

 前の職場からかなり近いところにあったのですが、方向的に行く機会がなく…。
 そのまま月日がたってしまったのですが、やはり行きたい!ということで突撃です。
 IMG_6336
 電気街とは逆方向で、お店もないあたりなので探すのが大変でしたw
 
 いまどき中々珍しいラーメンのみのお店です。
 トッピングもとてもシンプルで、チャーシューを増す、ねぎ、ほうれん草などのみ。
 味玉的な玉子がないのも珍しいです。
 
 頼んだのは、チャーシュー麺。
 IMG_6335
 スープは、醤油ベース。
 昔ながらの中華そばがとてもイメージしやすいやさしい醤油でした。
 そしてあとから生姜の風味が「サーッ」と入ってくるのでいい香り。
 いまどき珍しい直球勝負の醤油味なので、これは中々好みでした。

 トッピングのチャーシューがホロホロでやわらかくジューシー。
 味がちゃんとしみているので、スープに負けない味でした。
 無駄な脂身、油がないのもGOOD。

 麺はモチモチで少し縮れた感じでした。
 これもまた美味しかった。

 近かったら通いたいところですが、少し遠いのがね…。
 秋葉原自体にあまり用事もないので、また近くに寄ったときにでも。


 ■戦利品(ノ)'瓜`(ヾ)
 IMG_6307
 IMG_6337
 IMG_6338

7/4

「セブンスドラゴンIII code:VFD」、メインビジュアル&ゲーム画面を公開
 前作が尻すぼみのストーリーで後半作業間がハンパなかったので、
 そのあたり改善しているといいなあ。

『グラブル』に『テイルズ オブ アスタリア』のキャラクターが登場!?
 コラボキャンペーン、アスタリアのレベル上げろと言われそうなのでDLしました。
 テイルズ感ゼロであんま…。

『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT』稼動日が7月16日に決定したことが明らかに!

ガンダム新プロジェクトか!? “NEXT G Coming Soon”と書かれたカウントダウンサイトがオープン

7月4日(土)放送開始のTVアニメ『Charlotte』より、全13話のサブタイトルが公開
 先に公開するって新しいね。

【まとめ】2015夏アニメをまとめて確認! 放送情報をチェック

大ボリュームに緻密な情報量! 「METAL BUILD ストライクフリーダムガンダム」
 かっこいい!
 3万円するだけのことはあるな。

Apple Music対応の「iOS 8.4」配信開始

『Apple Music』でアカウント名を本名から匿名に変更する方法
 変えておいた。

iPhone 6sはLTEが最大300Mbpsに高速化か。バッテリーの持ちも改善?
 端末で速度上がるのはいいんだけど、何も考えずにアップデートとかしてると
 キャリア側ですぐ通信規制になるからどうなんだろう。 

先生!「29円」でステーキが食べたいです! @秋葉原『タケル』
 関西方面で展開しているお店なのね。

 

**********
 雑記:
 劇場版アニメ「コードギアス 亡国のアキト 第4章『憎しみの記憶から』」を観てきました。

 シリーズ4作目となるのでストーリーもかなり進んでいるはずなのだが、
 あまり動きがないという…。
 KMFの戦闘シーンとかすごく動くんだけど、登場する機体が地味だったりと
 なんかもったいない気がした。
 次で最終章らしいのでどのような結末を迎えるのかが楽しみではあります。
 上映は、来年2月とのことなので忘れないようにしないとね。


 ・ぐらぶるのおはなし 
 水パーティがいい感じに育ってきたので、やっとダクフェが卒業できました。
 IMG_6298
 IMG_6295
 そしてアイドルもはじめました。
 まだまだ上限解放できてないので、マグナ通いつつ強化したい今日この頃。

 とりあえず、編成している武器はスキルLv10にできたので火力もでてきた。
 水パーティはキャラが強いのと、それぞれのシナジーがいい感じなので強いなー。

 あとマキュラさんも解放してきました。
 ジーン消費してアニマ集めるのがめんどくさい以外は、とくに難しいこともなく終了。
 IMG_6292
 IMG_6293
 LV上げが地獄だ。
 次の十天衆は、斧担当のサラーサを取ろうと思うので土パーティの強化を開始!
 取れるのは最速で2ヵ月後だけど!


 ■戦利品(ノ)'瓜`(ヾ)
 IMG_6273
 IMG_6287
Twitter
記事検索
Recent Comments
Archives
Categories
  • ライブドアブログ