トップ画面へ

      mixiチェック
    zega
    2006年4月6日(木)夕方6時(18時)にテレ東で放送されたゼーガペインが20周年を迎えました!!

    ゼーガペインのキャッチコピーである

    消されるな、この想い
    忘れるな、我が痛み

    この想いについて当時の思い出でも思い出してみようかなと!

    【ゼーガペイン20周年おめでとう!! 2006年懐かしい!!】の続きを読む

      mixiチェック
    no title
    「ポケモン feat. 初音ミク VOLTAGE Live!」
    開催から1週間以上経った今更なのですが、2日目土曜日の公演行ってました!!
    【ポケミク楽しかったなー!!】の続きを読む

      mixiチェック

    aka

    すべてはここからはじまった

    今は無き家電屋さんの商品スペースに飾ってあったポケモン赤
    それがすべての出会いだった
    パッケージに描かれたリザードンに一目ぼれし残っていたお年玉で購入
    その出会いの日から今日で30年!!!

    よく生きたもんですわ

    ポケモンにハマり…… ……たくさんの出会いがあり…… ……今がある…… ……
    ポケモンがなかったら…… ……今がないようなもんなので…… ……
    ほんとポケモンには…… ……感謝の気持ちで…… ……いっぱいです!!
    ありがとう…… ……ポケモン! これからも…… ……ポケモン!!

    ポケモン…… ……最高だぜ!!

    ってなわけで、ポケモンだいすきクラブ会長ほどのレベルではない文章から始まりましたが
    ポケモン赤を買ってからもう30年ですって!!
    【ポケモン30周年おめでとう!!!】の続きを読む

      mixiチェック
    IMG_2674
    2026年元旦に鷲宮神社へ行ってきました!! 【らき☆すたの絵馬を見に鷲宮神社へ!【2026初詣】】の続きを読む

      mixiチェック
    明けましておめでとうございます!!
    2026年もよろしくお願いします!!
    IMG_2690
    2026年になりもうすぐ3日!!!
    今年は5日(月)から仕事始めということで
    正月休みもあっという間な感じです。

    年明けてからFGOとドラクエウォークのガチャを引き、元旦に初詣(鷲宮神社)に行き、2日に雪が降ってびっくりしています!!
    そんなこんなで、さてガチャの結果でも報告していきましょうかね……
    【2026年になりました!! 新年初ガチャの結果は……】の続きを読む

      mixiチェック
    IMG_E2365
    今年も残すところあと1時間切りました。
    なんやかんや2025年もあっという間でしたね。
    後半はほぼFGOのことでいっぱいでしたが、並行してドラクエウォークもやってたよ♪
    【2025年もあと少し! 来年も楽しみだぜ!!】の続きを読む

      mixiチェック
    IMG_0975
    FGO終わっちゃいました……続きは無いんですか……
    クリアした感想は嬉しい悲しいを飛び越えて、虚無でした。
    まるで心にぽっかりと穴が空いたような気持ちです。
    配信初日から10年以上遊んできたFGOが終わってしまったので(※2部終章が終わっただけなのでサ終ではないので注意!)プレイしてて何度も終わっちゃった……と呟いてましたね。

    とまあ、2部終章7節のレイド戦以降の話はネタバレになってしまうので何も語れないのですが、それまでのレイド戦についてなら語っても大丈夫なのでそこについて語っていくぜ!!
    【FGOありがとう! 今はそれしか言葉が出ない……(2部終章クリア)】の続きを読む

      mixiチェック
    今日でブログを始めて16周年を迎えました!

    最近は仕事も忙しくブログを書くのは月一くらいのペースになってしまっています。
    趣味で書いているのでノルマとかはないけど、やっぱ何か書き残しておかねば!
    というわけで、今年あった個人的出来事をピックアップして記録に残しておこうと思います!
    【ブログ初めて16周年!! 今年もいろいろありました!!】の続きを読む

      mixiチェック
    藤本タツキ先生が、17歳から26歳までに描いた短編集がアニメ化され
    2025年10月17日(金)から2週間限定で劇場で上映されていました。
    その作品が11月8日(土)よりアマプラで独占配信中です!

    全ての作品を観たので軽く感想書いていきます!
    【「藤本タツキ短編集17-26」の映像作品がアマプラで配信中!! どの作品も最高でした!!】の続きを読む

      mixiチェック
    IMG_9284
    たまたまXのトレンドでエヴァが入っていたのでチェックしたら、エヴァ30周年記念の一貫で「月一エヴァ」と称してしてこれまでの劇場版がリバイバル上映されていることを知りました。

    ちょうど今上映中なのが『新世紀エヴァンゲリオン Air/まごころを、君に』
    ※上映期間:2025年10月24日(金)~10月30日(木)

    DVDでは見たことあったけど、劇場で観たことは無かったのでこれを機会に観てみたいと思って今日行ってきました!
    【エヴァ30周年のタイミングで劇場版エヴァ「Air/まごころを、君に」を劇場で観た感想】の続きを読む

    このページのトップヘ