WS000012
キマリは通さない……
ではなくて、森の番人ゴーレムと人間の少女ソマリの父娘の絆を綴った旅の記録の御伽物語。
『ソマリと森の神様』1話がニコニコ動画でも配信されたので視聴しました。

スポンサードリンク



最近よく見る異世界転生ものかと思いきや王道のファンタジー系。
ソマリとゴーレムの不思議な親子関係を描いた作品で最後はほっこりできる素敵な1話でした。
WS000010
昔読んだスクラップド・プリンセスの泥人形の話を思い出して懐かしく感じました。
人間のために行動するゴーレムってなんでこんなにも人間味があるのだろうか。

ゴーレムの声が小野D(小野大輔さん)だからってのもあるのかもしれない。

気になってPVや今後の話を知ったのですが……



これ最後泣くんじゃないだろうか……
ゴーレムあと1年と112日しか活動できないとかソマリには辛すぎやろ。

泣くぞ すぐ泣くぞ 絶対泣くぞ ほら泣くぞ

親子もの弱いので
そんな気がしてなりません!!
でも原作まだ終わっていないみたいなのでアニメはどんな感じで終わるのか気になりますね。

BGMもほんと良くて特にこのシーンと
WS000010

このシーンで流れる曲がすごくいい!!(こっちの曲はPVでも流れているやつ)
WS000011

サントラが欲しいレベルなのですが今のところサントラの情報はないですね。
BDもBOX販売でサントラCDとかは付かないみたいなのでサントラとして発売してほしいな~。
音楽は『恋は雨上がりのように』も手掛けた吉俣良さんだったんですね。

【関連商品】
ソマリと森の神様 1巻 (ゼノンコミックス)
暮石ヤコ
ノース・スターズ・ピクチャーズ
2016-01-20

【関連サイト】
TVアニメ「ソマリと森の神様」公式サイト

©暮石ヤコ/NSP/ソマリと森の神様プロジェクト, mixer