昨日、サトシが主人公のアニポケ最終回を迎えました……
サトシ&ピカチュウの物語26年が終わってしまってめっちゃ悲しい!!

そんな日にポケセンからでっかいお届け物が!?
IMG_2597
箱の中にはアニポケ25周年記念ベストアルバム「ポケモンTVアニメ主題歌 BEST OF BEST OF BEST 1997-2023」が入っていました!




IMG_E2597
これめっちゃでかいのですが、さすがに比較がないとわからないですよね。
ってことで、ポケセンから実はもう一つ届いていたものがあったので、そちらを比較として置いてみました。
IMG_E2601
昨日発売された
『ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット スターターセットex ピカチュウex&パーモット』
デッキケースがセットになったピカチュウスペシャルセットは予約できなかったけど、こっちは今でもポケセンオンラインで買えますね。

ってことで、比較対象を置いたことででかさが伝わったでしょうか!?
めっちゃでかいんです!!!!

これはこのまま大切に飾ることにして通常版を新たに買ってサトシのこれまでの曲を聴こうと思う!!

まさかファーストテイクでめざせポケモンマスターを歌うとは思いもしなかった。最高でした!!

ポケセンでベストアルバム注文したの結構前なのですが、お届け日が昨日からだったのは、やっぱり最終回を意識してだったりする!?
スターターセットex ピカチュウex&パーモットも最終回の日が発売日だったし
ポケセン粋な計らいしてくれますね!!!!

話はめざポケ最終回について
いやー始まりがあれば、終わりが来るのは自然の摂理。
ついにこの日が来てしまったんだなと覚悟はしていました。

でもやっぱり当日を迎えると心がソワソワするんですよ!!!!
だってアニポケ1話をリアルタイムで見ていたくらいポケモンが好きだから!!!!!

終わってほしくない、でも受け入れるしかない!!

そんな気持ちで最終回を見届けました。
色々な感情が心から溢れてきて当時の記憶が蘇ってきて、めっちゃ悲しかった!!!

カスミと別れるときにサトシが
『またな!』

タケシと別れるときにサトシが
『また一緒に旅しようぜ!』
って言っていたのがいいよね。

さよなら!じゃなくて、またな!

その言葉に救われたような気がします。

ロケット団も今回で最後なのかな。
感情のこもり方がいつもと違うなと察して悲しいよ!!
コジロウ役の三木眞一郎さんもつぶやいてた。

サトシは1話で寝坊したからピカチュウと出会うことになったのですが、
最終回では寝坊することなくピカチュウと朝早くから旅に出ていてめっちゃ感動しました。
サトシママの嬉しそうな表情でこっちも嬉しい気持ちに。
サトシ成長したんだね。
こういう対比がある演出めっちゃいいよね。
究極のポケモントレーナー……それがポケモンマスターなのかな。
と思っていましたが、最終回でサトシが
『世界中 全部のポケモンと友達になりたい
 それが きっと ポケモンマスターってことなんだ』
と語っていました。

ゲットではなく、友達になる。
サトシだからこそ言えるセリフだなと思った!!
めざポケの歌詞に伏線あったんだね。今気づきました!

サトシがピカチュウに言った
『いつか オレが ポケモンマスターになったとき
 そこにいてくれよ』

最高かよ!!!!
1話のときはあんなに仲良くなかったのに、今じゃベストフレンドだよね。

最後の曲は『タイプ:ワイルド』だろうな~とは思っていたけど
(『ぼくのベストフレンドへ』も候補にあったけど)
その予想は見事的中……

いや~涙が止まらないよ。
目からハイドロポンプってまさにこれだよ!!
そのあとに流れたベストアルバムのCMがまた泣かせにくる……
買っておいて本当によかった。


サトシとピカチュウのラストシーンは
分かれ道でどっちへ行くか決めるという終わったようで、終わらない
俺たちの戦いはこれからだ!エンドでした。
すごく前向きで希望のある最終回だったのが実にサトシらしいですね。

サトシとピカチュウの旅の続きは今後見れないのかもしれないけど
サトシの冒険の旅は続くったら続く
昨日もかなり涙を流していたけど、1日経って色々と検索してたら
新しい情報も入ってきて涙がまた溢れてきた。
花粉症かな?(絶対違う!

松本梨香さん26年間サトシと走り続けてきてくれて
本当に本当にありがとうございました!!!!!

【関連商品】

松本梨香が歌うポケモンソングベスト
POKEMON FRIENDS
メディアファクトリー
2011-07-16



【関連サイト】
ポケットモンスター テレビ東京アニメ公式