昨日、1月17日に開催されたゆかりんのライブに参加してきました!!

【ライブ概要】
◆田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010
 *Princess a la mode*
◆開催日
 2010年1月16日(土)
◆会場
 神奈川:横浜アリーナ
◆17:00開場/18:00開演

IMGP0212




横浜アリーナよ、私は帰ってきた!

と、去年の12月30日に開催された『けいおん!ライブ』から
まだ1ヶ月も経たないうちにやって来ちゃいました( ^o^)ノ


まずは物販ですが、
パペットをゲットするのはかなり過酷だったようです・・・


物販開始が8時からだったのですが9時30分位には完売でした・・・

ちなみに9時30分位に買えた方が
物販列に並んだのは朝2時前だそうです・・・

まさかパペットが
そんなに早く売りきれると思っていなかったのでビックリですよ!!


自分は昨日、終電まで仕事していたので、
朝早く起きるのは無理と判断(^_^;)
友人にお願いしちゃいました・・・

友人が会場に着いたのは7時30分位

買い物が終わったのが11時30分位だったので
約3時間待ちです( ̄□ ̄;)!!

おかげで、はちまきが売り切れ前にゲットできました
ほんと友人には感謝です!!

自分は新横浜に着いたのが14時30分・・・

パンフレットをまだ買っていなかったので
物販コーナーへ行ってきました!!

『けいおん!』のときは入場口付近で販売していましたが、
今回のゆかりんライブでは会場の中に特設ブースがあって
そこで物販やファンクラブ入会コーナーがありました

会場内に入ると暖かい!!
外で冷やされた体が一気に暖まりました(*^-^*)

更にゆかりんの曲が流れてて気分も高まりました!!

まずは物販コーナー!!
IMGP0218IMGP0217IMGP0220


入るといきなり品切れ情報が・・・

IMGP0215IMGP0214






14時40分位で売り切れてたグッズは
・ゆかり王国公式パペット(ぷりん)
・パペット専用ワンピース(Cafe店員風)
・限定Tシャツ
・ゆかり神社♪御利益セット
・はちまき
・うさまき~マダムチェリーのあまい夢~
・ぬくぬくチョコロール de ぷりん

はちまき頼んどいて正解でした(^_^;)

ライブグッズは実際に展示されていて
限定Tシャツやパーカー、タオルなどは
実際に触ることも出来て、どんな物なのか確認しやすかったです!!

パンフレットも無事ゲットできました!!

今回買ったグッズ
・パンフレット
IMGP0288











・デザートアサートなストラップ
IMGP0278






・はちまき
ゆかり王国の文字入り
IMGP0290






・スポーツタオルIMGP0274







・ストロベリィペンライト
IMGP0293






このストロベリィペンライト
実は前回のライブから進化してます!!

ライト部分の明るさがUPしてて
更にピンク色で着色されているので
前回よりも鮮やかで綺麗です!!
IMGP0294IMGP0296IMGP0297






グッズを買うともらえる袋IMGP0282














物販コーナーを抜けると今度は
CD、DVDコーナーとガチャガチャコーナー
IMGP0222

CD、DVDコーナーには今までのゆかりんCDや
DVDが販売されていて(なのはシリーズもありました)
2000円以上買うと『You & Me』のポスターがもらえました

ガチャガチャコーナーでは500円で一回
ガチャガチャが回せてゆかりんグッズがゲット出来ます!!

自分は3回チャレンジ!!

ゲットしたグッズ
・ポートレート
IMGP0289











・ストラップ
・カンバッチ
IMGP0292







CD、DVDコーナーとガチャガチャコーナーを抜けると・・・

今度はファンクラブ受け付けコーナー!!
IMGP0230







なんとファンクラブイベントの告知がありました!!
IMGP0239IMGP0238






5月16日(日)
よみうりランドオープンシアター EAST
※詳しくは2月下旬発行予定の会報40号に同封のチラシをチェック!!

 

更にゆかり王国公式パペット(ぷりん)も
並べられてて、プチ撮影会が!!IMGP0225
IMGP0226







買い物も終わったので開場まで
外で暇つぶししてました

そこで偶然!
有志の方からコール本とライブに向けての
準備的なものを頂きました!!
IMGP0279IMGP0280IMGP0283











ピンクで開場を染めようということが書かれていました

確かに最近はUO(ウルトラオレンジサイリウム)を使う人も多いですが
ゆかりんはUOは眩しくてやめてほしいと
前回のライブでも言っていたので納得です

それにストロベリィペンライトしか使う気がないですし


当日券もどうやらあったみたい
IMGP0249 


開場時間の17時に入場するつもりで
準備していたのですが、なかなか入場できず
開場周辺がものすごい事になってました!!

IMGP0269
無事に入場すると
中には花が飾られていました

・NANOHA The MOVIE 1st PROJECT
・キングレコード
・アニメロミックス
・アニブロ/アニメイト
・アニプレックス
・声優アニメディア
・集英社
・文化放送『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』

などなど色々なところから届いていました

 


今回のステージパターンですが
前回『けいおん!ライブ』のときと同じ
ステージパターンAでした!!
ステージパターンA







自分はアリーナBだったので前回(アリーナF)に比べると
だいぶ遠く感じました・・・

開場にはピンクの法被やライブグッズのスポーツタオルを
肩にかけている方が多くて、開場がピンク色に染まっていて
とても統一感がありました!!
意外と女性ファンも多く2割くらいいたと思います
甘ロリ衣装の方も多かったです

 

開演時間は18時予定でしたが

18時20分に変更のアナウンスが流れ、

結局開演したのは18時30分くらいでした

 

ライブ開始!!

まずは盛り上がるためのBGMが流れるのですが
ここで、まさかの音切れ!!

ええ!!

と思った矢先、再びBGM最初から流れて
なんとかライブは無事スタートしました!!


今回のライブセットリスト
※()内は収録されているCD

1:You & Me(You & Me)
2:100 CARAT HEART(バンビーノ・バンビーナ)
3:恋せよ女の子(恋せよ女の子)
4:虹色バルーン(Beautiful Amulet)
5:バンビーノ・バンビーナ(バンビーノ・バンビーナ)
6:ラブサイン(My wish My love)
7:星降る夢で逢いましょう(木漏れ日の花冠)
8:My wish My love(My wish My love)
9:Luminous Party(木漏れ日の花冠)
10:満月のセンシビリティー(My wish My love)
11:永遠(Little Wish ~lyrical step~)
12:Sand Mark(十六夜の月、カナリアの恋。)
13:星屑スパイラル(You & Me)
14:ラムのラブソング アニメ「うる星やつら」のテーマ
15:お気に召すまま(十六夜の月、カナリアの恋。)
16:チェルシーガール(十六夜の月、カナリアの恋。)
17:恋するラズベリー(Beautiful Amulet)
18:Honey Moon(蒼空に揺れる蜜月の小舟。)
19:fancy baby doll(銀の旋律、記憶の水音。)
20:惑星のランデブー(琥珀の詩、ひとひら)
21:Cherry Kiss(木漏れ日の花冠)
22:Super Special Smiling Shy girl(You & Me)

アンコール
1:星空のSpica(星空のSpica)
2:Tiny Rainbow(My wish My love)
3:パピィラヴ(木漏れ日の花冠)

ダブルアンコール
1:You & Me(You & Me)


一曲目がまさかの『You & Me』!!

motsuさん(m.o.v.e)がいないOTL

と、がっかりしてたら
なんとダブルアンコールで
ゆかりんが『You & Me』PVの衣装で登場!!

これは来る!!
と期待してたらホントにmotsuさん登場!!

結局
You & Meで始まりYou & Meで終わるライブでした!!

途中で衣装チェンジのために
桃色男爵と桃色メイツの紹介があったのですが

なんと桃色男爵に新メンバー追加!!

サックス担当のゴッドさん

早速ゴッドさんにもめろ~んの洗礼を受けていましたww

今回も『めろ~ん』最高でした!!

ネコもめろめろにされていましたww

ゆかりんが桃色男爵のまさにゃんに
めろめろスティックを渡すのですが
めっちゃ野太い『めろ~ん』でしたww
それでもみんなでめろ~んしてましたがw

9:Luminous Partyでは
ゆかりんのロボットダンスが見れてビックリ!
ゆかりんめっちゃ動いてるよ!!

12:Sand Markでは
マイクスタンドを立てて腰を振る姿が
超エロかったです!!衣装もエロかった!!

そしてカメラアングルもエ(以下略

なつかしアニメソングコーナーでは
ラムのラブソングを披露!!

選んだ理由はスタッフの女性たちと
昔、何を見たのか話しながら決めたらしいのですが
曲紹介のときには

「浮気者が多いのでこの曲を歌います」

と1か月前にアリーナのイベントに行った人たちに
対してのコメントで吹きましたww

※1か月前にアリーナに行った人とゆかりんが質問すると
 2割くらい手を挙げてた(自分も挙げましたがw)


アリーナBだとゆかりんがすごく小さくて残念と思っていたら・・・
チェルシーガールとfancy baby dollで
まさかの位置にゆかりん登場!!
ステージパターンA_2







更にサイドを通ってステージに向かったので
ゆかりんがメチャクチャ近くで見れましたよ!!
※赤い線の箇所がアリーナサイド

ステージパターンA_3








22:Super Special Smiling Shy girl(SSSSG)
この曲はコールも簡単ですごく盛り上がりました!!


アンコールでは
PSPゲーム『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-
エンディングテーマ『Tiny Rainbow』が聞けたりと
今回まだ発売されていない曲をたくさん聴けたのは嬉しいですね


どの曲でか忘れましたが、途中でハートの形をした
発砲スチロールが空から降ってきたのですが
それの軌道がものすごく変化球すぎてキャッチしたかったのに
キャッチできませんでしたOTL

スレで見つけた画像
STIL0127


ライブの合間にあるトークパート
今回もゆかりんはやってくれました!!

・魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stの宣伝のときに
 幼女の裸体発言したりw

・ライブ前日は家族が来ていたのですが
 自宅待機命令だったので家族は中華街へ
 ゆかりんは自宅でカップそばを食べて
 腹 を 壊 す 事 態 に・・・

 ゆかりん前日になにやってんすかw


・最近ブリッジの練習をしていたらしく
 実際にブリッジ披露!!

B型H系がアニメ化決定!!
 OP、EDをゆかりんが担当!!
 ヒロインの山田を担当!!

などなどトークも最高でした!!

 

ダブルアンコール終了後に
ファンのみんなに手を振る挨拶が始まりました

アリーナ回りをぐるっと回るルートでしたので
ゆかりんが間近でもう一度見ることができて
幸せの時間でした!!

手を振る以外に女性限定で近くにいる方と
握手までしていたのですが・・・


途中から男性もありになって、しまいにはハイタッチも!!
そこら辺からなんだか大変なことに
なっていったのがちょっと残念でしたね・・・

中には座席から離れて近づく人もいたので
係員の方が注意していましたし・・・

少し、頭冷やそうか・・・

って気分のなったのは残念です


でも!!

最後にゆかりんから

「今日はありがとう、ゆかりは幸せ者です」

と、聞けてすごく嬉しい気分になりました!!

 


最後の挨拶回りは予想以上に長くて
開始したのが21時45分くらいで
終了したのが22時30分でした!!

そのため
終 電 間 に 合 い ま せ ん で し たwww

で、結局いけるとこまで行ってそこで
始発待ちまでマックやらコンビニで
時間潰して無事に帰宅しましたよ!

IMGP0270
今回のライブ時間は約4時間と長時間でしたが
体感的には全く長く感じませんでした
そのくらいライブで盛り上がっていました!!

今回のライブで隣の方と仲良くなれて
友達がまた一人増えました!!

これもゆかりんのおかげですよ!!





いや~それにしても
ホントゆかりんのあの行動にはビックリしました!!

キャット空中3回転!!
ゆかりんすげー運動神経でした!!

ネコは失敗して左肩強打してたけど


My wish My loveMy wish My love
アーティスト:田村ゆかり
販売元:キングレコード
発売日:2010-01-27
クチコミを見る
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX 特典 特製ダウンロードカード付き魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX 特典 特製ダウンロードカード付き
販売元:ナムコ
発売日:2010-01-21
クチコミを見る
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- アクセサリーセット for PSP なのはver.魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- アクセサリーセット for PSP なのはver.
販売元:ホリ
発売日:2010-01-21
クチコミを見る



B型H系 1 (ヤングジャンプコミックス)B型H系 1 (ヤングジャンプコミックス)
著者:さんり ようこ
販売元:集英社
発売日:2005-02-18
おすすめ度:4.5
クチコミを見る




【関連サイト】
田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE
TVアニメ『B型H系』公式サイト
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES- | バンダイナムコゲームス公式サイト