今日は新木場STUDIO COASTで開催されたブレイブルーのイベント
「ぶるふぇす2012 -らいおっとさまー あげいん-」に参加してきました!


スポンサードリンク


ぶるふぇす2012 -らいおっとさまー あげいん-
開催日:2012年8月5日(日)
時間:開場 16:00/開演 17:00/閉演 19:00予定
会場:「STUDIO COAST」
出演者:杉田智和さん(ラグナ役)、近藤佳奈子さん(ノエル役)、今井麻美さん(ツバキ役)、
    中村悠一さん(ハザマ役)、悠木碧さん(プラチナ役)、磯村知美さん(マコト役)
    ゆかなさん(帝役)、森プロデューサー
スペシャルゲスト:行成とあさん(バレット役)、安元洋貴さん(アズラエル役)
チケット:S席:5,800円 A席:4,800円 立見席:2,000円

入場時にもらったもの
・ぶるふぇす たびのしおり
IMGP5640

・うちわ
IMGP5630IMGP5629

・バッチ
IMGP5642
プラチナダッタヨー

会場には新作ゲームの体験コーナーやお祝い花が飾られていました。

「兄さんが好きでしょうがない隊」からラグナ宛に届いていました! 

今回のイベントでは初の生アフレコや最多数?のゲスト登場だったり、
新作の発表があったりと盛りだくさんでした。
まず、イベントがスタートすると\イソッチダヨー/と司会の磯村さんが登場!
出演者の登場になると演出が!!
スクリーンにはキャラ選択画面が現れ、演じるキャラが選択!!
選択されると出演者が登場するという粋な演出でした♪
杉田さん、近藤さん、今井さん、悠木さん、中村さんが登場すると磯村さんも
同じ登場がしたいということで一旦ステージを退場しキャラ選択画面の演出で再登場!
出演者6人でイベントがスタートしました。

最初にゲームの生アフレコがあって迫力あるバトルが見れました!!
ラグナVSプラチナ戦ではラグナが敗北(手加減)
敗北したラグナに向かってプラチナが攻撃するのですが
その際に「死体蹴りはやめて!」と杉田さんアドリブもあって面白かったです。
ゆかなさん演じる帝様も登場!
ゆかなさんは別ステージ演じていて最初どこにいるのか全くわかりませんでした。
全キャラ生アフレコが終わると画面には新作のPVが!!
なんともう公式でアップされていました!!
『ブレイブルー クロノファンタズマ』PV

ラストの中村さんの演技力の高さにびっくり!!
杉田さんも中村が大変だとと気遣っていました。
見たことない衣装だったり、新キャラの登場!
そして2012年冬に稼働の文字が!!
プロデューサーの森さんが登場し、
ブレイブルーの新作「ブレイブルー クロノファンタズマ」の発表がありました。

そのあとは「ぶるらじ」の公開録音!!
ゆかなさんもここでステージに登場!
帝様はプレイアブルキャラクターなのか質問がありましたが、ゆかなさんが即否定。
いつかプレイアブルキャラクターとして使用できるようになって欲しいですね。
家庭用になったら隠しキャラで登場とかさ。

更にスペシャルゲストが登場!!
クロノファンタズマで登場する新キャラを演じる行成さんと安元さん!!
安元さんは同じ日に西武ドームで開催されているももクロのライブチケットを
ゲットしていたにも関わらず、ゲーム魂が騒いでいるということで参戦!!
ちなみに出演者が登場する際には\イソッチダヨー/という暗黙のルールがあって
みんな\イソッチダヨー/って最初に言っていました。
安元さんの\イソッチダヨー/はめっちゃ低音ボイスでかっこよかった!!

ラジエの内容は9月6日(木)に配信予定だそうですが、
結構他の作品のネタがバンバン飛び出していたり
・まどかマギカ
・ガンダム00(主にロックオン)
・シロクマカフェ
などなど
あおちゃん(悠木碧さん)のBLネタの食いつき具合だったり、
杉田さんと中村さん+安元さんの下ネタなどなど、
一体どれだけカットされるのか気になります!
※小山剛志さんがいたらもっと凄いことになってただろうな♪
完全ノーカット版を堪能できたのでほんと幸せですよ♪
中村さんの┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・・の鳴き声が聞けたのもたぶんイベントに参加した方だけだろうなw
┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・・ってあんなふうに鳴くのかと感心しましたw

あおちゃんのBLネタに関する食いつき具合は半端なかった!!
何回ガタッ!!をしたのか数えるのを忘れるくらい盛り上がっていましたよ。
お絵かきコーナーで┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・・が登場したときには大爆笑だったw
ゆかなさんが素で分からなくて安元さんが丁寧に説明してたりと
不思議な光景も見れたりと色々レアだったな~。
あおちゃんがあんなにBLネタに詳しくなったきっかけは絶対ベン・トーだと思う……
※詳しくはベン・トーのラジオ第13回を参照。
いやー今になってベン・トーの恐ろしさを今になって痛感するのだった。
最後の挨拶で社長に怒られるかもと言っていました(汗)
一体ラジオであおちゃんが描いたホモォは登場するのか!?
楽しみで仕方ないウィヒヒヒ

最後に森プロデューサーから重大な発表が!!
なんと新作である「ブレイブルー クロノファンタズマ」のロケテが決定しました!!
しかも明日から開催!! これには出演者もビックリしてたw
場所は秋葉原Hey
アンケート専用の用紙?サイトがあるらしいので
体験された方はアンケートをお願いしますとのこと。
杉田さんからアンケートは見て終わりなの?と突っ込まれていましたが、
ちゃんと意見を取り入れるそうなので永久コンボなどが見つかったら報告ですね!
2012年冬に稼働予定ですが、東京ゲームショーにも参加することが
決定しているので体験できるかも?
最後に杉田さんが「新作が登場したらゲームセンターに行ってプレイして盛り上がることが大切」と
真面目なコメントで締めくくられた素晴らしいイベントでした!!
このイベントの出演者はゲーム好きな方が多くて、ほんと楽しかったです♪
早く今日収録したラジオが聴きたいな♪
それまではバックナンバーを聴いて再生数を伸ばしておきましょう!!

イベント終了後にはクリアファイルのおみあげもありました。
IMGP5637IMGP5639
新作のクリアファイル!

帰りにラジオでも話題になったアステカッターを購入♪
入れ物のバックももらえてありがたかったです。
IMGP5635IMGP5636

IMGP5628

帰りに夜景がきれいだったので撮影してきました♪
DCF00735DCF00738
天気もよくてイベント日和だった~

【関連商品】
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTENDBLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND
販売元:アークシステムワークス
(2011-12-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTENDBLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND
販売元:アークシステムワークス
(2012-05-31)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
下野紘と伊瀬茉莉也の『ベン・トー』RADIO 『ラジ・オー』ラジオCD vol.2下野紘と伊瀬茉莉也の『ベン・トー』RADIO 『ラジ・オー』ラジオCD vol.2
販売元:響
(2012-04-25)

これを聞けばあおちゃんがどうしてああなったのかがわかる……かも?

【関連サイト】
BLAZBLUE OFFICIAL PORTAL SITE|ブレイブルー オフィシャルポータルサイト
4Gamer.net ― 混沌と自由のお祭り騒ぎで豪華声優陣が大暴れ!「ぶるふぇす2012 -らいおっとさまー あげいん-」のレポートを掲載
マフィア梶田さんやっぱり現場にいたのですか。フリー素材扱いされてましたがやっぱり否定しているw
4Gamer.net ― シリーズ最新作「BLAZBLUE CHRONO PHANTASMA」が「ぶるふぇす2012 -らいおっとさまー あげいん-」にて発表。8月6日~12日の期間にロケテストも実施