昨日NHK-FMで放送された「今日は一日“歌う声優”三昧
自分は出かけるまでの間と帰ってきてからの間はずっと聴いていたのですが
自分が聴いていない時間帯に大事件が起きていたらしい……
安元大事件とは?

こ、これは!!
「TARI TARI」の「心の旋律」が流れたあとに安元洋貴さんがカバーした
「ゆるゆり」OP「ゆりゆららららゆるゆり大事件」が流れるってwww
この落差は確かに大事件だわw
しかもそのあと本家ゆるゆりメンバーが歌うゆるゆり二期のOPが流れるとかw
安元さんの歌ったのは「心の戦慄」とか考えた人もいるしほんと大事件だわ。

しかし一番大事件だったのはこの曲を歌った安元さん本人だったのだった。
まさかのiTunes Storeランキングにランクイン!!

まさにポルナレフ状態……

確かに収録大変だったことは曲からすごく伝わってきます……

モーパイの茉莉香船長役のみかこし(小松未可子さん)もショウ役で競演した
安元さんの曲に興味を示したようです。

更には日高里菜さんまでも興味を示したようです。


安元さんに止められるも二人は購入♪


そして……まさか中田譲治さんまでもが興味を示してしまうとは。

ほんと大事件でしたね。
ちなみにいくら売れようと安元さんの懐には一銭も入らないらしい……
今後、歌のお仕事が増えることを願っています。

ゆるゆり作者なもり先生のクリスマスイラスト!!

【関連商品】
百合男子キャラクターソングCD百合男子キャラクターソングCD
アーティスト:花寺啓介(CV:福山潤)
販売元:メディアファクトリー
(2012-08-29)
TVアニメ「ゆるゆり」オープニングテーマゆりゆららららゆるゆり大事件【DVD付初回限定版】TVアニメ「ゆるゆり」オープニングテーマゆりゆららららゆるゆり大事件【DVD付初回限定版】
アーティスト:七森中☆ごらく部
販売元:ポニーキャニオン
(2011-07-20)

【関連サイト】
TVアニメ「ゆるゆり♪♪」スペシャルサイト
一迅社WEB | コミック百合姫