去年の8月にアニメ「TARI TARI」の聖地である江の島に行ってきました。
江の島はすごくいいところで、いつかまた行きたいなと思っていたので
今年も行ってきちゃいました♪
今回は江の島以外の場所にも聖地があるので時間が許す限り色々と行ってきました!
 


スポンサードリンク



まずは藤崎駅でお得な切符をゲット!
 
この切符があれば、江ノ電や湘南モノレールも乗り降り自由!
早速この切符を使って江ノ電に乗り、江ノ島駅へ。

朝8時ごろ江ノ島駅に到着。

 

駅内に踏み切りがあります。


明治チョコをイメージしたイス。



東京を走っている電車と違って江ノ電は車両が4両と少なく、車内もあまり広くはないですが
10分間隔でやってくるのでそんなに不便ではありませんでした。
一番驚いたのが、普通に民家の真横や道路上を走っていること。
普段そのような電車には乗らないのですごく新鮮でした。
そして海の横を走るので景色が最高だった♪ 





10時ごろやってくると人も多くなって写真を撮っている観光客が多かったです。


駅内にはガー電というガーデニングエリアがあって11時、13時、15時、17時になると
シャボン玉が飛びます♪



 
 












お盆休みということもあって、泳ぎに来ている人が多かったです。
進撃の巨人のサンドアートもありました(別記事にて紹介






ふと上を見上げるとカモメがいた♪




今回は雲があったため、富士山を見ることができなかったです。













今年もこのアングルを撮影!

 







BD,DVD1巻のジャケット












トイレ前にある木にハチが巣を……


ガチで危ないです!!







和奏の自宅のモデルになっているあぶらやさん。
8時ごろはさすがに開店していませんでした。

9時30分ごろ再び訪れたら開店してました。

 
食べたかったけどお腹すいてなかったので次回に……








海岸は天気がよかったので通ることが可能でした♪

 




猫はっけえええええええええん!!!!!!!

 


いや~かわいいですな~


カメラを近づけてもこの態度w


こいつは大物になるなw









そして今年もあの生き物で遭遇!!
閲覧注意(フナ虫)
いや~やっぱり慣れないわ。でも今年は少なかった印象。


釣りしている方が多かったです。










ザバァアアアアアア!!!!!!




トビもいっぱい飛んでた。

海岸から帰ると再び先ほど見かけた猫に遭遇!!







去年「こなつ」がいたあの場所で買われていた猫でした。
名前は「こゆき」だそうです。
あれ、もしかして・・・あっ・・・(察し)
それ以上のことを聞くのは控えました。
こなつちゃんに会えなかったのが寂しかったです……


来夏と紗羽が休憩していたカフェ(しまカフェ 江のまる)は朝早く来た為まだ開店まえ。






カメは今年もいました!






ここはアニメ「エルフェンリート」の聖地でもある。
と、いうわけでアニメ「エルフェンリート」の聖地巡礼も兼ねて楽しんできました♪




江ノ島からの帰りに水上バイクで楽しんでいる方々が多かったです。






時間が経つとどんどん観光客がやってくるやってくる。

お得切符で湘南モノレールにも乗れるということでちょっと乗ってきた!










大船までやってきた!



あの大仏は!?


すごく気になったけど、鎌倉方面に行く時間がなくなるので断念。
と、いうわけど鎌倉編へ続く。

【関連商品】
TARI TARI 1 (特典つき初回生産限定仕様) [Blu-ray]
高垣彩陽
ポニーキャニオン
2012-09-05

TARI TARI コンプリートブック
学研パブリッシング
2013-01-29


【関連サイト】
アニメ「TARI TARI」公式サイト

(C) tari tari project