前回は江ノ島周辺でしたが、今回はそれ以外の場所に行ってきました!



スポンサードリンク


鎌倉高校前駅

 






「TARI TARI」のDVD2巻のパッケージで使われています。
 
そしてうちが大好きな作品「SLAM DUNK」の聖地でもある!!
SLAM DUNK 2OP+4ED Complete Collection
昔は夏休みに再放送やってたんですけどね。今もやって欲しいよ。

 
 
すごく景色がいい場所でした♪ また行きたいな~。

極楽寺駅

「エルフェンリート」の聖地

 











ずっといって見たい場所の1つだったのですげー感動した。

由比ヶ浜
 

 



 
ここも聖地が多い場所です。
「侵略!イカ娘」の聖地もここですが、今回の目的は……
「TARI TARI」ウィーンの家のモデルである「鎌倉文学館」。
文学館ということでここに入るには観覧料が必要です(300円)



















 
いや~ウィーンの家マジ豪邸と思ったw




鎌倉

ここも聖地がいっぱいあります♪
まずは駅前。




人通りが多く、よくここで歌えるな~と思いながら通りました。


しらすコロッケ美味しかったです♪

駅から1km以上歩き、次の聖地へ。
ここから「エルフェンリート」の聖地ラッシュ♪ 
銭洗弁財天宇賀福神社
 

 
ここで銭貨を洗うと何倍にもなって返ってくるという信仰があるそうです。
というこで、自分も財布に入っていた小銭を洗ってきました。
中にはお札を洗っている方もいました。
果たして効果はあるのだろうか楽しみです♪

銭洗弁財天宇賀福神社から近いところにもう一つ聖地が。
佐助稲荷神社
 

 
 
なんというか、入るのにちょっと抵抗があるくらいオーラを感じた。



28個の赤い鳥居は人が二人通るのが限界なくらい狭いです。

 
 
 
ちなみにハチが多くて怖かった(汗)

【聖地巡礼】 エルフェンリート 【鎌倉・江ノ島】

さすがに色々な場所に向かったので時刻は16時前。
歩き疲れて疲労が……
大仏を見ようかなと思ったけど、ここから更に1.7kmも歩くのは辛い。
ということで今回は断念して最後に向かったのは……
七里ヶ浜
 






なぜここに向かったのかというとここも聖地だから。
ゆかち(井口裕香さん)2ndシングル『とある科学の超電磁砲S』EDテーマ曲
「Grow Slowly」のPVに使われた場所です。

海が見えるカフェでリゾート気分を味わえますよ♪

 
ズワイガニのトマトクリームパスタとマンダリンオレンジジュースを頂きました♪
歩きつかれた体がすごく癒されました。今度訪れたときにはカレーも食べたいな!

最後に江ノ電に乗って海を眺めて帰宅。
一日中歩きまくって色んなところを見てこれたので大満足です!!
万歩計を付けていたので確認してみたら……
31938歩!! 歩行距離24.6km!!!!
結構歩いたもんですね。
また大きな時間が出来たら聖地巡礼&観光に行きたいです♪

エルフェンリート Blu-ray BOX
鈴木千尋
バップ
2012-12-19


【関連サイト】

アニメ「TARI TARI」公式サイト
エルフェンリート Blu-ray BOX
(C) tari tari project