毎週5話ずつニコニコ生放送で配信していた「仮面ライダー龍騎」が
ついに最終回を迎えてしまいました……

10年前に見た以来だったので記憶も曖昧な状態。
そのおかげで毎週が楽しみで楽しみで仕方なかったです♪
そんな龍騎では、とにかく好きなキャラばっかりというか好きなキャラしかいないのですが、
浅倉とか浅倉とか浅倉とか。
北岡弁護士の秘書ゴローちゃん(由良吾郎)も大好きです♪
 
ゴローちゃんを演じている弓削智久さんはその後
「仮面ライダーカブト」でも三島正人 役として登場!!
現在東映特撮ニコニコおふぃしゃるで配信されているので登場するたびに
ゴローちゃんとコメントが流れますよ♪
そんなゴローちゃんを演じる弓削智久さんがまたしても
仮面ライダーに登場するキャラを演じます!!

10月6日から放送スタートする「仮面ライダー鎧武/ガイム」の
阪東清治郎 役として登場します!
 
仮面ライダー鎧武/ガイム 予告 Kamen Rider Gaim Trailer (HD)
公式サイトの情報によると
「フルーツパーラー『ドルーパーズ』のマスター。
 パフェを作らせたら沢芽市では彼の右に出るものはいない。」
だそうです!
ゴローちゃん今度はマスターですか!!
パフェを作らせたらというか、ゴローちゃんなら何を作らせても完璧ですね♪

龍騎ネタでもう一つ!
今週で最終回を迎える「金曜ナイトドラマ「警部補 矢部謙三2」
このドラマ、実は毎回ライダー俳優が登場したり、ライダーネタが
あったりするんですよ!!
その中で龍騎の主人公 城戸真司を演じた須賀貴匡さんが登場しています!
警部補矢部謙三2 仮面ライダー龍騎
なんと、鏡に向かって変身ポーズを披露!!!!
龍騎を知っている人が見たら涙ものですよ。
最終回では誰が登場するのか楽しみです♪

仮面ライダー龍騎 ジャンクション集 + プレゼント告知

Kamen Rider Ryuki Movie Trailer
劇場版やTVスペシャル版もニコニコ生放送でやってほしいな~。

【関連サイト】

(C) 2013 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映