iOS / Android用RPG『TERRA BATTLE(テラバトル)』
1 
リセマラからその後。
今でもあのトカゲと一緒に冒険しています♪
多少苦労することもありましたが、行き詰まることなく進み10-10まで到着。
ここのボス(タイムイーター)でついに絶対的絶望を味わいました……
こいつ、対策しないと無理ッス!!





6
どんなやつかというと、プレイヤーの操作時間を操ります。
操作時間を減らされ、思うように行動できなく苦戦。
やっとボスを倒せると思ったところで、時間戻し。
時間を戻されるとボスパーティだけ戦闘開始時に戻ります。
 
ドラクエ7「時の砂」、マリオRPG「あのころにもどりたい」
などお互いを戦闘開始時に戻すことはわりとありましたけど、
このボスはほんとモチベーションを下げるのが得意ですね~。
 
戦えば戦うだけこちらが不利に……
おかげで、初めてもう無理だッ!
と投げ出しそうになりましたが、なんと攻略方がありました。

5
雷属性で攻撃するとショートして動けなくなるんです!!
ここで活躍するのが4章クリアで仲間になるバッグナー
 12
正直全く興味がなくて、育てていなかったのですが
バッグナーが使えるサンダーエッジが雷属性!
ってなわけで、メタルZONEでさくっとレベルを上げて再戦!!

3

4
うまくボスを囲むような形にして、ザコは無視。
HP回復をはさみながら、陣形を崩さないようにバッグナーで攻撃。

7
これで簡単に倒せました♪ いったいその前のバトルはなんだったのか……
一体メンバーを変えるだけでこんなにも難易度が変わるとは。
テラバトル面白いッスね。
きっとこんなバトルがこの先にも待ち構えていると思われるので
詰まったときは何か対策があると考えたほうがいいですね。

8
9
10
10章をクリアするとパルパ324世が仲間になります♪
11
 嬉しいけど、今のメンバーに入れるべきなのかちょっと迷う。

事前登録でもらえたポイントでガチャしたら出てきたSSクラスのガイガもいるし
12

シャンベルタンが控えているのでバッグナーと交代だけでいいかな~と。
回復一体はちょっときついかもしれないけど、もうちょっと今のメンバーでがんばるぞい!

[Terra Battle Download Starter]200,000 Downloads Message from Hideo Minaba
20万ダウンロード突破記念動画!
この動画に登場しているキャラがかわいくて強い子ばかりで羨ましい……

そして30万突破おめでとうございます!
この調子で目指せ200万ダウンロード!

【関連サイト】

(C)MISTWALKER