IMG_7632
GWに観光がてら聖地巡礼してきました! 今回は過去にも行ったことがある
鎌倉と江ノ島、それと横須賀に初めて行ってきました♪
それらの場所は全て、セイクリッドセブンの聖地でもあります!

スポンサードリンク


実はセイクリッドセブンを今まで最後まで見ていませんでした……
記憶があるのは7話まで。それから一気に全話視聴!(映画も含めて)
なので8話があんなに良い回だったなんて
全然しらなかったんですよ~~。

8話を見たらこりゃ聖地巡礼せざるを得ない!
というわけで、今回はセイクリッドセブンの8話を中心に聖地巡礼しました。

まずは朝一で横須賀へ! 横須賀駅付近が聖地です♪  
アルマとルリが待ち合わせをしていたのがこの辺り♪ 
S_47
IMG_7606

S_48
IMG_7632

S_43
IMG_7629
ここのシーンはちょっと上手くアングルが撮れなかった。
もう少し道路に入ってで撮影する必要がありそうです。

S_44
IMG_7620
ここもやや俯瞰して撮る必要があるのでだいたいな感じで。
初めて横須賀に来ましたが、目の前に軍艦があってびっくりしました!
IMG_7607
IMG_7609
IMG_7611
IMG_7612
IMG_7614
IMG_7615
IMG_7626
IMG_7624
とにかく天気がよくてよかったですよ♪

軽く回りを散歩して鎌倉へ。
横須賀駅内にも聖地があります。
S_50
IMG_7635

S_49
IMG_7633
スタンプがないっ!?

IMG_7634
場所が移動していました。
放送から年月が経っていますからこういうこともありますよね。

S_52
IMG_7640
トイレの矢印が追加されていました。

S_53
IMG_7642_1

S_55
IMG_7643
時計の位置は変更されたのかもしれない。

S_54
IMG_7644_1
これはそれらしきところを。

S_55_2
IMG_7645
完全に色が落ちていました。

横須賀はここまで、ここからは電車に20分ほど乗って鎌倉へ。
S_5
IMG_7687_1
ここはTARI TARIでも聖地になっていますね♪

IMG_7686
ここでTARI TARIのメンバーが歌っていましたね♪

御成通りを歩きます♪
S_6
IMG_7691

S_8
IMG_7694

アルマの過去シーンで登場した場所
S_35_2
IMG_7695
放送当時はまだあった看板がなくなっていました。
グーグルストリートビューでなら過去写真で確認可能でしたよ。

鎌倉彫寸松堂
S_11
IMG_7699

ここで昼飯。
昼飯は一閑人のラーメンです!
S_13
S_22
IMG_7709
11時30分開店なのですが、時間になる前から列が出来ていました。
写真を撮ったのは食べ終わったあとです。

S_17
IMG_7702
メニューもほとんど同じでびっくり!

IMG_7703
S_18
さすがに他の部分は異なっていました。

S_19
IMG_7706
トントロチャーシュー麺の正油を注文しました。
さすがに大盛りはこの後の移動に影響するので普通盛でw
麺は細めん。レタスが入っていてびっくり! あときくらげがでかい!!

食べ終わった後は歩いて長谷駅へ。
途中でTARI TARIのウィーンの自宅モデルになった鎌倉文学館へ行ってきました。
IMG_7710

長谷駅から少し歩くと力餅家に到着!
IMG_7711
ここはドラマなどでも出てくるくらい有名なところらしいです。

S_26
IMG_7714
力餅おいしかったです♪

力餅家の横をまっすぐ歩くと御霊神社前の踏切に到着!
IMG_7716
15
ここも様々な作品で出てくる有名な場所でハナヤマタにも登場します!

階段を上るとセイクリッドセブンで見慣れたあの景色が!
S_27
IMG_7724

S_28
IMG_7720

S_31
IMG_7719
ちなみにここは当日めっちゃ観光の方が多かった!!
電車が来るともう大変でしたよ……
IMG_7732
IMG_7735
IMG_7736
S_29
IMG_7739
S_30
アニメみたいに全力で走るほどの距離はなかったですね。

OPシーンはたぶん御霊神社だと思われます。
S_1
IMG_7727

ここから先は夕日が見える時間に撮りたい場所があるので
それまでの間、江ノ島を観光してきました!
IMG_7744

前に来たときにはなかったものが!!
IMG_7742
IMG_7746

GWということもあって、まともに歩けるレベルじゃなかった……
IMG_7747
IMG_7748
IMG_7749

OPシーンの展望台
S_3
IMG_7750

またまたTARI TARIの聖地!
BD、DVDのジャケットシーン
TARI TARI 1 [DVD]
IMG_7793

和奏の家のモデル「島の茶屋あぶらや」
IMG_7789
IMG_7753

江ノ島といったらネコ!
だけど、人が多いためか全く見かけませんでした><
やっと見つけたのがこのネコちゃん!
IMG_7755
IMG_7773
IMG_7774
IMG_7777
IMG_7778
IMG_7779
IMG_7782
IMG_7786
あくびなんかしやがってwww

IMG_7754

江ノ島を堪能し、日も暮れてきたので本日最後の聖地、稲村ヶ崎公園へ!
S_36
ここのアングルがちょっとみつからなかったのでそれらしいところを。
IMG_7814

S_40
IMG_7809
いい感じに富士山も見えて最高でした♪♪
ここはハナヤマタのEDでも使われています。
26


S_41_2
IMG_7808

S_42
IMG_7803
さすがに5月にもなると夜になるまで先が長い。
なので夕日で簡便><

IMG_7850
暗くなる前に帰りました。
いや~たった一日の間でしたけど、一通り聖地巡礼することが
できてほんと楽しかったです♪
ちなみにこの日は夏日並みに暑かったこともあり、
次の日は顔が少し焼けてた(汗) あとめっちゃ足が痛くなりましたw
聖地巡礼をするにはそういう点も気にかけないといけないですね。

【関連商品】


ハナヤマタ6 [初回生産限定盤][Blu-ray]
上田麗奈
エイベックス・ピクチャーズ
2015-02-27

 
Be With You(初回限定盤)(DVD付)
中島愛
flying DOG
2012-03-07

8話挿入歌「恋」も収録されています♪
 
【関連サイト】
ハナヤマタ TVアニメ公式サイト

(C)tari tari project
(C)サンライズ/PROJECT S7・MBS
(C)浜弓場 双・芳文社/ハナヤマタ製作委員会