100
昨日からFFVのイベント『ビッグブリッジの攻防』が開催中!
ついにFFV主人公バッツが仲間になります!
更にあのギルガメッシュまでもが仲間になります!!




101

33

2
3

バッツ
最大値 (限界突破時)
LV   65
HP   4700
攻撃力 140
防御力 105
魔力  95
魔防  90
精神  95
命中  23
回避  30
素早さ 130

4
5

最大値(限界突破時)
LV   65
HP   5300
攻撃力 132
防御力 143
魔力  120
魔防  100
精神  95
命中  23
回避  23
素早さ 105

7

6
FFVといったらビッグブリッヂの死闘ですよね~♪
まさかギルガメッシュが仲間になってくれるだなんて……
めっちゃ嬉しいですよ!!


あまりの嬉しさにちょっとガチャをやってみたら……
8
うおおおおおおお!!!!
虹が3つも!!!

9
10
ギルガメッシュ専用武器(虎徹)きたああああ!!!!!
あとガラフの専用武器もきたあああああ!!!!!

12
13
14

早速強化してギルガメッシュに装備!
15
16
17

限界突破用の結晶も速攻でゲットして早速限界突破しました!
22

18

19

23

24

25

現時点でできるだけ攻撃重視にしてFFVのダンジョンで共鳴すると……
21
LV50でこれってめっちゃ強すぎでしょ!!
しかもギルガメッシュは「ひきつける」と「かまえる」をセットできるので
相手が物理攻撃メインだったら大活躍♪♪

31
試しに強化した状態でカウンターしてみたらかなりダメージ与えられたよ♪
今後のメインキャラとして使っていこうと思います♪

更に今回のイベントではギルガメッシュだけでなく、
バッツ、レナ、ガラフの限界突破が可能に!
32

26
28
29
30
これで今までスタメンに入れづらかったレナも入れることができますよ~♪

PS FF8 オーディン斬鉄剣 サイファー斬鉄剣返し ギルガメッシュ登場
ギルガメッシュが仲間になったんだから
サイファーも仲間になって面白パーティを組みたい♪

【FFレコードキーパー】CM FFの記憶 挑戦篇 30秒

次の更新ではFFVIIIのスコールが限界突破2にできるみたいですね♪

おまけ
エクスカリパーは~?という問いにお答え!!
エイプリルフールで配布されたので装備してみたよ~♪
1

2
源氏の兜もあったので一緒に装備!
これでちょっとはそれっぽくなったかな♪

【関連商品】
FINAL FANTASY V Original Sound Track Remaster Version
ゲーム・ミュージック
スクウェア・エニックス
2013-08-07


 
【関連サイト】

(C)SQUARE ENIX CO., LTD. (C)DeNA Co., Ltd.